ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS みどりん撃退!

<<   作成日時 : 2010/01/10 22:43  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先日の我が家に発生していた、“みどりん話”の続報です。
画像


そうです!知らぬ間に、外壁の北側とベランダの日陰に発生していたみどりん。。。

これらを退治すべく、私は立ち上がりました!

北側の壁は、高圧洗浄器で『ジャー』です。

奇麗に落ちますが、少々お時間がかかりました。それと、うーん結構音がうるさいです。



一方ベランダの日陰は局所的だったので、スプレーで『シュッ、シュッ』、その後放置状態。

翌日、雨が降ったので効くかなと心配でしたがこのとおり。
画像
         左:使用前        右:使用後

なんと奇麗に落ちているではありませんか〜

やった、やった〜。とっても楽に落とせました。これは良かった!

高圧洗浄機も、みどりん撃退スプレーも、皆さん使用されているようなので今更ですが、我が家でも有効でしたのご報告です。

画像
建築後も、美しさを保持するのはなかなか大変ですね。

でも、ヘーベリアンのみなさんが奇麗にされているのを拝見して、
『よしっ!私も頑張ろー!』とやる気が湧いてきます。ありがたいことです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりん撃退されたんですね!
おうちをキレイに保つって大変なことですよね・・・

今の家でさえキレイにするのが大変なのに広くなったら…と思うと恐ろしいです(汗)
里栄
2010/01/16 11:49
◇◆里栄さま◆◇
撃退できましたー。よかったー♪そうそう、奇麗に保つのって・・・ね・・・、努力が必要ですよね。広くなったら・・・、わかりますー。でもお子様が小さいうちは、のびのびさせてあげたいですしね。みんなで頑張りましょー☆
るん♪
2010/01/16 19:48
楽天ブログよりFC2ブログへ移行することとなりました^^
またお時間があるときに遊びにいらしてください♪
ミカコ
2010/04/07 22:06
はじめまして。。。
引渡し後一月が経ったとこです。
建築前から るん様のブログを参考にさせていただきました。

我が家も新大地のPJ素色なので、外観も何気に似ています。(るん様邸より規模が小さめですが・・・)

るん様邸は、お庭の手入れが行き届いていて感心させられます。
外構もヘーベルに依頼したのでしょうか?
緑に囲まれて素敵ですね!

我が家はこれから外構に取り掛かります。
私はセンスがないので悩みどころです。トホホ・・・
新米ヘーベリアン
2010/06/04 11:03
◇◆ミカコさま◆◇
お返事がすっかり遅くなり申し訳ありません。ブログのお引っ越しをされたのですネ。また、遊びに寄らせていただきます。お家のお引っ越しも楽しみですね〜♪
るん♪
2010/06/12 23:48
◇◆新米ヘーベリアンさま◆◇
コメント有り難うございます♪そして、お引渡しおめでとうございます。ピカピカですね!
こんな私のブログを参考にして頂けたなんて、めちゃめちゃ嬉しいです。この頃すっかり更新をご無沙汰していたので、また書きたくなっちゃいました。新大地のPJ繋がりも嬉しいな〜。新米ヘーベリアンさんは、これから外構なのですね。ステキな外構になりますよーに☆
るん♪
2010/06/12 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みどりん撃退! ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる