ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 街かど&ヘーベリアン。

<<   作成日時 : 2008/11/24 16:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

11月1日にグランドオープンした
街かどヘーベルハウス『掛川緑ヶ丘』へ行ってきました。
画像


子育て世代の家ということで、『+NEST』が採用されています。
写真がなくてとても残念なのですが、
キッチンの横に勉強スペースと学校からの配布物を掲示できる
マグネット式のニッチがあるんです。これは必見!

それから、南と西に隣接してお家があるので
日照採光に『ARIOS』が駆使されています。

たとえばここは南向きのリビングですが、南に窓がありません。
画像
(↑この写真は街かどブログより)
隣家が近いため、あえて壁にして
東西の窓から光りを取り入れています。

写真の窓は西の地窓ですが、暗い感じはしませんよね。
日当たりに心配があるお宅は、とても参考になると思います。



主寝室は落ち着いたイメージのお部屋をよく見かけますが
こちらは寝室も明るい白系のイメージ。
画像
壁一面だけ壁紙を変えてありますが、全く異なる色ではなく
同系で柄があるものが採用されています。
さわやかでいて、上品な感じがとても好感がもてました。

置いてある家具も街かどということで
かなり現実的なお値段のもの揃えてありました。
でも、素適ですよね。

階段横壁にあった本棚スペース。
画像
展示場にあるような幅広階段でなくても
こんなスペースが作れるという見本。

ちなみに並んでいたのは漫画とガンプラ!?(笑)
この辺も展示場ではない親近感ありあり。

今回『おおっ!』と思ったのは
リビング横の畳スペースにあったロールスクリーン。

ロールスクリーンといえば、上げるか下げるかのみ。
光りの取り入れにやや難が感じられましたが、
な・な・なんと!
見て見て〜、最初はこんな感じ↓
画像

くるくるとするとなんと光りを遮断できる!!!
もちろん、調節可能です。すばらしい〜
画像

細かい部分でもホント進歩がみられ、
感心させられることばかりです。
みんな頑張っておられますよね。

ちょっと記憶が怪しいのですが、このお家たしか
ご主人が34歳、奥様32歳、お子様が小学生と幼稚園の二人
という細かい設定があるそうです。

なるほど、確かに落ち着いた感じというよりも
全体的に明るくてさわやかな印象で
コンセプトが良く伝わって来ました。
特に小さいお子様のおられる方必見のお家だと思います。

画像


さてさて、実は今回はkimiさんのお声かけで
静岡ヘーベリアンの集いでもありました。
新しく参加してくださった方もおられ
楽しいひとときを過ごせたこと、嬉しかったです。
有り難うございました。

またいろいろお気遣いいただきました
街かどの滝川さん、金原さん、HS課の齋藤さん、
それから遠方から参加して下さったなんと潜水艦乗りさん
御礼申し上げます。

帰宅したら、ヘーベルハウスから
カレンダーが到着していました。
画像

毎年有り難うございます。
そして、このカレンダーがめくられる来年も
みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
るん♪さん、こんばんわ。
昨日はありがとうございました!
早速のレポお疲れ様です。
わが家もせねば。。
今日は2台試乗してきましたよ。
るん♪さんとお揃いの車でオフ会に行く日がくる事を祈っていてくださいね。
kimi夫
2008/11/24 17:15
◇◆kimi夫さま◆◇
こちらこそ、昨日はありがとうございました。kimi夫さんのレポート、楽しみに・・・あっ、ちょっと心配・・・(笑)いえ、楽しみにしています。
そして、おっ!?2台とは??さすがです!色は何色ですか?こちらも楽しみにしていますね。うふふ〜。
るん♪
2008/11/24 18:25
昨日はありがとうございました!
初めてでしたが、とっても楽しく過ごせました。
これからも仲良くしてくださいね。
ロールスクリーンを撮っていたんですね。さすがです。
私は今回カメラを持っていくのを忘れてしまい…
ブロガー失格ですよね。。。
うえこ
URL
2008/11/24 18:52
◇◆うえこさま◆◇
こちらこそ!ありがとうございました。お近づきなれて嬉しいです♪これからも、どうぞ宜しくお願いしますね。
カメラ・・・持ってはいましたが大事なところを撮っていなかったりして・・・、くすん。他の方のレポートにお任せ状態です。。。←でも、ちょっと見るのが怖いんですよね〜(笑)それはさておき、またお会いしましょう!
るん♪
2008/11/24 20:24
ヘーベリアンのオフ会、いいですね。私は偽ヘーベリアンですが(笑)kakoさんたちの仲間に入れてもらえて喜んでいます。展示場巡りも楽しかったし。いつかkakoさんたちとるん♪さんに会いに行きたいです。
tomo+
URL
2008/11/24 23:38
昨日は有難うございました
昨夜はるん♪さんにお会いできた余韻に浸りながら、高速を運転して帰りました
SAで買ったアドマイヤコーヒーと、いただいた栗生〇〇〇〇が絶妙でした

因みに娘にはやりませんでした(笑)
潜水艦乗り
URL
2008/11/24 23:42
◇◆tomo+さま◆◇
コメント有り難うございます。全然更新してなくて、お恥かしい限りです。オフ会ね、kimiさんにお声をかけて頂いては、出かけております。tomo+さんにもお会いしたいな〜。もちろんshibafのbagを片手に♪見せあいっこしましょー。kakoさんも一緒にお会いできるといいですね〜。
るん♪
2008/11/25 00:45
◇◆潜水艦乗りさま◆◇
こちらこそ!遠くから、しかもお忙しい中有り難うございました。せっかくお会いできたのにもっといろいろなお話を聞かせて頂けば良かったと、少しだけ後悔しています。またお会いできると嬉しいです。
で、可愛い娘さん。。。きっとお年頃なんですね(笑)
るん♪
2008/11/25 00:51
初めて書き込みします。
オフ会ではお世話になりました。
浜北のIです。
とても楽しいオフ会で、
また、皆さんにいろいろと
お話することができて
うれしかったです。
また、るんさん♪と
お話したいです。
あっこ
2008/11/25 20:12
◇◆あっこさま◆◇
おぉ〜、あっこさまですね!こちらこそ、先日はお世話になりました。お近づきになれて、とても嬉しいです。熱いヘーベリアントークにびっくりされませんでしたか?(笑)今後も是非是非お付き合いくださいね。よろしくお願いします
るん♪
2008/11/25 21:04
いいですね〜熱いヘーベリアントークなんて。実は春にいろいろ建売戸建を見て回ってましたが、どれもいま一つ。細かいところをみたら×が何個つくかわからない・・。しかしヘーベルに頼むお金もないし〜〜〜で、またまた停滞中です。
Nolly Chang
URL
2008/11/25 22:31
静岡ヘーベリアンの集いなんてできていいなあ。
関西ではちょっとありえない感じ・・
いつか私も静岡に♪
kako
URL
2008/11/25 22:44
◇◆Nolly Changさま◆◇
いやぁ〜、お恥かしい。。。でも皆さんいい方で、楽しいひとときを過ごさせていただいております。Nolly Changさんとお話できたら、私ずっと聞き入っちゃいますよ♪お家は停滞中・・・?、ということは、これからという夢が広がりますねっ!
るん♪
2008/11/26 23:59
◇◆kakoさま◆◇
そうなんです、こうして集えるのもkimiさんのお陰です。なかなか出来ないことですよね。
ん?静岡に来てくださる!?お待ちしてますよ〜。私も関西に行ってみたいです♪
るん♪
2008/11/27 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
街かど&ヘーベリアン。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる