ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 軒天工事終了とあれこれ。

<<   作成日時 : 2008/11/09 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いろいろあった軒天でしたが、先日無事に工事が終了しました。
こんな具合に足場が組まれたのも久しぶり
そういえば、我が家の工事が始まったのは3年前の今頃でした。

画像

当時、外壁工事が終了して足場をはずした時に
『今度足場を組むとしたら、外壁のメンテナンスの時だろうな〜。
ということは、15年後だわ。。。』 なんて考えてましたが、
ま・・・予定は未定・・・いろいろあるものです。

画像

工事時期としてはわりと早い方だと思うので、経過を報告します。


工事の順番はそれぞれ地域に、営業所によって異なるようです。

静岡県西部地方に関しては、すでに防災地区が終了したので、
今後は順次地域ごとに工事が行われるそうです。

建築年数に関係なく、移動等を考慮して地域ごとだそうです。



まず1ヶ月以上前に、工事予定日の確認です。

ホームサービス課のイケメン齋藤さんから電話で連絡が入ります。

次に一度下見が行われ、具体的にどこに足場をかけるか
どんな方法で行われるか等の説明をして下さります。

工事前日が足場組み、工事そのものは2日間で
工事終了後1日が足場の解体でした。全部で4日間です。

東〜南〜西はベランダがあるので足場を組む箇所は
北側面のみ、1階は脚立で行われました。

画像

残念ながら私は仕事で工事の様子を見学することが
できなかったのですが、『後日工事完了証明書』と
『施工完了写真報告書』が郵送されてきました。

これにはびっくり!さすがヘーベルさん。
うふふ、軒天の中は初めて見ましたよ。貴重な写真です。

なにかあっては困りますが、なにかあった時の対応が素晴らしい
ヘーベルハウスで良かったと思う瞬間です。



そして同じ時期、ヘーベルハウスからもう1通の封筒が届きました。

なになに・・・

画像

じゃ〜ん、おおっ〜、すごいではないですか!

なんと


浜松支店、神奈川・静岡営業ブロック受注部門で優勝〜

画像

ということで、全員?の顔写真とご挨拶一覧。

これ、良いと思います。

なんといってもお顔と名前を確認できます。ヘーベリアンさんの会話で
営業さん、設計さんのお名前があがった時も
『あぁ、この方ね(笑)』と直ぐに親しみが湧きます。

今後これを見て、営業マン変更して・・・なんてことにならないように
ヘーベルさんも気合が入りますよね。

実はこの一覧の配布は今回で2回目。
前回は“浜松がんばります”のご挨拶でした。
他の支店さんも同様のものがあるのかしら?

よく見ると、このご案内いろいろな要素が盛りだくさんでして、

今回は優勝記念のヘーベルハウスオリジナルグッズの
ご案内も兼ねていました〜。

ふふふ、オリジナルグッズって、何か気になります???


えっとですね・・・私もまだ頂いていないので実物はありませんが
ヘーベル君のイラストが色違いで入っているペアのマグカップですー。

これは展示場に行かなくては!ですね。


前回はオリジナル水筒だったのですが
お伺いできなかったので今度こそ!と思っているのですが・・・
う〜ん、行けるかなぁ・・・。

と、ピーンポーン♪シロップもキョトン。
画像

なんとグッドタイミングで我が家の営業Iさん登場!!!

そうそう、忘れてはいけません。

我が家の営業 I さんの課は全国入賞もされたそうです。

当然です!頼りになりますもの!!!
でも、すごーいすごーい♪おめでとうございます。

で、マグカップをお持ちいただいたわけではなくですね・・・

今度オープンした“掛川緑ヶ丘”の街かどヘーベルハウスのご案内。
(サランラップありがとー)
画像

わざわざ有り難うございます。
近々ヘーベリアンの皆さんとお伺いしますので
その時は、よろしくお願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
るん♪さん、こんばんわー。
軒天工事お疲れさまでした!新大地だけど広いベランダのおかげで足場も北側だけで済んだんですね。CUBICの家は足場なしで1日で終わりそうー(まだ連絡来ないけど)。
これでシロップちゃんも安心してベランダ散歩できますね!
つっちー
URL
2008/11/09 21:19
◇◆つっちーさま◆◇
つっちーさん、こんばんわー。そうなんですよ。軒はたくさんあるけれど、足場は意外にも少なくて済みました。つっちーさんのお宅はこれからなんですね。どきどき?
シロップのベランダ遊びはねぇー、ゲージに戻る時が大変です。捕まえようとすると毎回怒るんですよ。。。うーん
るん♪
2008/11/09 21:29
わっ!絵文字機能がついてる!早速使ってみようかしら
軒天工事、終わったんですね〜。いろんな予想外もあったけども、るん♪さん家とヘーベルとのガッチリ信頼関係は揺るぎなし!ってところがうらやましいです。わが家は・・若干微妙・・・(ぉぃ)建築中に私がごねたからでしょうか(ぉぃぉぃ)とにもかくにもこれでますます安心ですね
saji
URL
2008/11/10 06:55
◇◆sajiさま◆◇
使って〜使って〜、って私も昨日知りました・・・。
そうなんです、無事終了しました。正直このままでもいいのに…という気持ちもありましたが、家族で話し合った結果お願いすることにしました。無事に終わってほっと一安心。営業さんとの信頼関係?私的には、良かったと思います。でもね、私もものすごーくごねたと思うので、営業さんからみれば良い施主ではなかったと思いますよ。。。
るん♪
2008/11/10 21:32
軒天交換、無事に終わって良かったですね
お疲れ様でした。
お〜〜!浜松支店優勝したんですね素晴らしい
何々!!プレゼントがあるんですか?
ぜひ、GETしてきてくださいね
kimi
2008/11/12 17:45
◇◆kimiさま◆◇
そうなんです、お陰さまで無事に終わりました。次はkimiさん邸ですね。
ふふふ、浜松支店頑張ってますでしょ♪気合入ってますよ。そうそう!あるんですよ、プレゼントが。一緒に頂けるといーですね
るん♪
2008/11/12 22:10
るんさん♪ こんにちは。 
ご無沙汰してます〜。
明後日は我が家も参加させていただくことになりましたので どうぞよろしくお願いします。
今街角のブログを覗いてみたらPATAさんとののかさんが写ってる!
皆さんにお会いするのが楽しみです♪
peco
URL
2008/11/21 12:32
るん♪さんだー!!
シロップによろしく♪
P○○A
2008/11/22 22:04
◇◆pecoさま◆◇
こちらこそ!ご無沙汰してますー。コメントに気付くのが遅くてすみません。いよいよ今日ですね、よろしくお願いします。
pecoさんのコメント読んで、早速街かどブログ、確認しちゃいました(笑)ほんとだー♪
るん♪
2008/11/23 07:54
◇◆P○○Aさま◆◇
P○○Aさんだー!!
ののかさんによろしく♪
うふふ、また後でお会いしましょうねー。楽しみにしています。
るん♪
2008/11/23 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軒天工事終了とあれこれ。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる