ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 軒天工事決定。

<<   作成日時 : 2008/09/14 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

先週、イケメンで有名なHHの齋藤さんから電話が入りまして・・・、

内容は何かといいますと、・・・そうです、あれです。

軒天修理のお話でした。

ヘーベルハウスの軒裏天井仕様不備に対する改修工事に関しては

ここでは省略しますが、とりあえず我が家の番というわけです。


画像

といいましても、もちろん直ぐではありません。

この電話は工事の時期の確認と、下見の打ち合わせです。

ちなみに工事は先送りすることも可能ですが

家族で話した結果、HHの提案どおり行って頂くことにしました。

工事は10月下旬4日間かけて行われます。

前後1日は足場組みと撤去、真ん中の2日間が軒天の工事日です。


画像

その下見に軒天工事チームの方が下見に来られました。

とても丁寧な対応で、しかも旭化成のグッズ一揃えを携えて・・・。

・・・・有り難うございます・・・・

下見は15分位で、2階の軒も外からだけの確認です。

最後にどこに足場をかけるとか、工事の予定とか

方法を説明をして下さり終了です。


工事の順番等は県によってそれぞれ異なるようですが

この地域はまず防災街区優先で、これらが完了したら

区ごとに工事が行われていくそうです。

現在のところ工事が完了したのは10%くらいだそうですから

我が家はかなり早い方ですね。


久々に足場をかけたりの工事になるので

あらかじめご近所の方への説明文も用意して下さりました。

さすがです!!!



画像


話は変わりますが、実は昨日はこの辺り地震の噂などありまして

もう、ドキドキでした

私も家の中を総点検で、落ちそうなものはとにかく非難・・・。

何もなくてよかったのですが、非難したものを元に戻したらいいのか

このままにしておいた方がいいのか・・・。

地震大国ですからインテリアも考え直さなくては、と反省です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらの地域では大地震の噂があったみたいですけど、噂で終わって一安心ですね。
でも地震はいつどこで起きるか分からないから日頃から用心ですね。

軒天工事の時期が早くも決まったんですね! 私は「ねんきん特別便」すらまだ来てませんよ(笑)
つっちー
URL
2008/09/14 22:59
るん♪さん、お元気でしたか?
そろそろ例の件でご連絡させて頂こうと思っておりました!!
イケメンの齋藤君も元気だったでしょうか?
軒天工事いよいよなんですね。
我家は来春です。

そうそう、大地震の噂ありましたよね。
我家も一応備えました(汗)
何事も無くて「ホッ」としました。
でも日頃からの用心が肝心ですよね。
kimi
2008/09/14 23:10
◇◆つっちーさま◆◇
噂、届いてましたか…、そうですよねぇ。テレビもネットもでしたものね。日頃からの用心、本当です。
軒天工事決まりました!また報告しますね。ねんきん特別便も偶然ですが先週来ましたよ。そして…ありましたよ、記載漏れが!(笑)
るん♪
2008/09/15 01:30
◇◆kimiさま◆◇
kimiさんはお元気ですか?例の件ですねっ!お待ちしております(笑)齋藤さんはお声だけですが、お元気なご様子でしたよ。
そうなんですよねー、「ほっ」としていいような、いけないような…、日頃からの用心が大切ですね、はいっ。
るん♪
2008/09/15 01:34
私も思い切りお水を買いました。缶詰も・・・
きっとレジの人、「どんだけ予言を信じてるんだ・・」って
思ったに違いありません。でも私が見ただけでもたくさん
いました。お水を買い込んでいる人。
そうそう、備えが大事なんですよね。私もこれを機に
ちゃんと非常持ち出し袋を再点検しました。
saji
2008/09/15 23:52
◇◆sajiさま◆◇
うふふ、いっしょです♪「どんだけ…」って思われたに違いない私。そうそう!水だけでなく、うちの方は防災グッズも結構売り切れでしたよ。でも家だけは倒れない!って信じてます。。。
るん♪
2008/09/16 21:32
るん♪さん、こんにちは。
大地震の噂があったんですか・・知らなかった。でもなくてよかったですね。うちは大地震が来たら本に埋もれてしまうんじゃないかと心配です・・。
Nolly Chang
URL
2008/09/21 22:40
◇◆Nolly Changさま◆◇
Nolly Changさん、こんにちは。
あったのです。そうなんです、現実にならなくて良かったです。でもでも、よい点検の機会になりました。本に埋もれる!?Nolly Changさんらしいですね。そんなことのないようにね。だって本って痛そうですよ(笑)
るん♪
2008/09/23 10:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軒天工事決定。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる