ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS しまみさん開花。

<<   作成日時 : 2008/07/21 17:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

ええっと・・・・・
すっかりご無沙汰しております・・・

もうっ、ほんとにご無沙汰してばかりなので
とりあえず近況報告です。




シンボルツリーのシマトネリコさん、
うちでは通称 “しまみ” さん。
6月下旬頃から白い花が咲くようになりました

画像
ん、わかります???

画像
ね、ね、咲いてます♪暑い日差しの中、爽やかに咲いています。

画像
上から見るとこんな感じ。小さい花です。



それから、それから、
我が家に新しい家族が増えましたー

じゃ〜〜〜ん
画像
ネザーランドドワーフ系(雑種)のオレンジのうさぎです。

5月末に我が家にやって来ました〜♪
4月生まれなので、ただいま4ヶ月目、思春期でございます(笑)

画像
全然更新できないブログですが、
これから時々登場するかと思いますので、お見知りおきを〜。

私といえば、PCの前に座ることもない毎日なのですが、
みなさんのところにお伺いさせていただける日を
楽しみに日々過ごしております。
その時はどうぞよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
“しまみ” さん、大きくて立派ですね!
さらに白い花も咲くなんて!!
家のは一度も咲いたことないなぁ。。

新しい家族のウサちゃん可愛いですね♪
またの登場を楽しみにしてます〜
つっちー
URL
2008/07/21 23:57
るん♪さんお元気でしたか?
「しまみさん」のお花きれいですね♪
うさちゃん、可愛いですね^^
暑さには強いのかな?

kimi
2008/07/22 11:24
こちらこそ、ヨロシクねぇ!
・・・お名前は?(笑)

ウチのトネリコも花咲きません
種類とか違うんでしょうか・・・それとも・・・
潜水艦乗り
URL
2008/07/22 20:41
◇◆つっちーさま◆◇
しまみさん、すくすくと成長してますー。そろそろ剪定した方がいいかもです。なんだか横にも大きくなってきたので、モサモサしてます。つっちーさん邸の子にもお花が咲くといいですね。なかなか可憐ですよ。
ウサちゃん、また登場すると思いますのでよろしくお願いしますね♪
るん♪
2008/07/22 22:00
◇◆kimiさま◆◇
はい、元気にしてます〜。kimiさんは、いかがお過ごしですか?
しまみさん、お花が咲くとは知らなかったので今年は嬉しい驚きでした。『あれ?もしかして花!?』みたいな(笑)
うさぎは暑さに弱いです。ひんやりした所に好んでいます。今度是非会いにいらして下さいね♪
るん♪
2008/07/22 22:05
◇◆潜水艦乗りさま◆◇
わぁ♪ご挨拶された♪♪名前は“シロップ”といいます。甘そうでしょ?(笑)
潜水艦乗りさん邸のトネリコさん、お花咲くといいですね(祈)うふふ。
るん♪
2008/07/22 22:24
upされているので飛んで来ました。
お忙しいようですがお元気のようなので安心しました。
シロップちゃん、かわいいですね。結婚当初住んでいた家の庭にどこから来たのかこういう感じのうさちゃんが遊びに来たことがありました。目がなんともいえないかわいさですよね。
tomo+
URL
2008/07/23 08:10
シマトネリコって、こういうお花が咲くんですね。
うちも、となりも、まだ1年目なので花は咲かないみたいです。
そして、可愛らしい住人が増えましたね。
また、可愛らしい姿を見せてくださいね。

ところで、るん♪さんの所、レモンの木がありましたよね。
アゲハとか卵を産みに来ません?
うちはカボスなのですが、毎日のように産み付けられて、結構困ってます。
どういう風に対応してます?
kid
URL
2008/07/23 12:49
シマトネリコって花をつけるんですか?
知らなかったです。
ウサギ、飼われるんですね♪
お子さんが喜ばれているでしょうね。
kako
URL
2008/07/23 20:09
◇◆tomo+さま◆◇
お返事遅くなりました。お陰さまで元気にしております。
エッ!?お家の庭にうさちゃんが遊びにいらした!?それはまた絵になりますねぇ。どんなうさちゃんだったのでしょう?その後どうされたのかしら?飼い主さんのところに無事に帰れたのかな?うーん、気になります〜(笑)
るん♪
2008/08/02 12:41
◇◆kidさま◆◇
お返事遅くなってごめんなさい。シマトネリコの花、私も咲くまで知りませんでした。立ち姿も花も涼しげですね。
レモンの木だけでなく、あちこちの木にいろんな卵、いまや成虫を見かけます(泣)対応は父任せで…すみません。仲良く共存とはいきませんねぇ。。。
るん♪
2008/08/02 12:52
◇◆kakoさま◆◇
お返事遅くなってごめんなさい。ね、ね、シマトネリコの花、私も知りませんでした。一緒に植えたヤマボウシは花を楽しみにしているのに、こちらは全く花が咲きません。後から植えたハナミズキは咲くのですが…。いろいろですよね。
うさぎは、かわいくて仕方ありませんよ〜♪
るん♪
2008/08/02 13:11
るん♪さん、お久しぶりです。
うさちゃんカワイイ!シロップちゃん!かわいいー。ピーターラビットみたい!
うさぎはこの色に限りますよね。もううっとりです。
Nolly Chang
URL
2008/08/12 20:20
◇◆Nolly Changさま◆◇
お久しぶりです!そしてお返事遅くなってごめんなさい。
うふふ、かわいいでしょ〜♪本当にかわいいのですよ〜。よく立ち上がって周囲を見回すのですが、その姿はまさにピーターそっくりです。ベストを着せてみたい♪また登場すると思いますのでよろしくお願いします(笑)
るん♪
2008/08/15 15:18
あ〜。。これがシマトネリコの花なんですね。
何処かの公園で見たことあるかも(笑)。
知らぬ間にうさうさが来てたんですね。
毛の色もきれいでかわいい〜♪
kankuro
2008/09/01 11:19
◇◆kankuroさま◆◇
わ〜お♪kankuroさんだぁ♪ご無沙汰してますっ!シマトネリコの花、知らない間に咲いてました。苦境に立つと花が咲くという噂も…!?(笑)
うさうさが来てたんですよ〜。いやぁ、かわいいのなんのって、ふわふわですよ〜♪そしてそして、どうも私はかわいく写真が撮れないのですが、どうしたらkankuroさんみたいにお上手に写真撮れるのでしょう?
るん♪
2008/09/01 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しまみさん開花。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる