ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 外観見学。

<<   作成日時 : 2008/03/09 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日我が家の頼れる営業の I さんからお電話がありました。

軒天の話かな?と思ったら、
ハウスメーカーを検討されているお客様が
ヘーベルハウスに実際に住んでいるお宅の
外観をご覧になりたいとのこと。

そこで我が家を紹介してもよいか?というお話。

『もちろんです。個別で来て頂けるなら、
家の中だってご覧頂いて結構ですよ♪』

画像

外観だけをご覧になるということでしたので、
特に時間など、何もお約束などはしませんでした。

でも所用で出かけようと家の鍵を閉めていたら、
それらしきご家族の方がちょうどおみえになったのです〜。

すごい偶然!と思いつつ、ちょっと緊張しながら
ご挨拶をして少しお話をすることが出来ました。

画像

でもでも、反省することばかりなのです・・・。

先方の質問に対して、お返事がきちんとできていたかな?

ヘーベルハウスの住み心地は伝わったかな?

あっ、営業さんのこと誉めとくの忘れた・・・

画像


私の営業トーク・・・まだまだです。はい。

もしヘーベルハウスを選択されましたら
今度は是非ゆっくりと家の中もご覧にいらしてくださいと
お伝えしました。

その時こそ!ゆっくりいろいろお話できたらい〜な〜。

私も家を建てる前に、いろいろなヘーベルハウスの外観を
見て回ったことを懐かしく思い出した一日でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
るんさん邸は外観だけじゃなくお庭も素敵だから、見学に来られた方もきっと夢が膨らんだに違いありませんね!

私も素敵な るんさん邸を見学にし行きたいくらいですから〜
つっちー
URL
2008/03/09 19:30
◇◆つっちーさま◆◇
夢が膨らんで頂けたかな〜。思い出すと、よそのお宅を拝見させていただいた時って、ワクワクドキドキでした。どこのお宅を見ても素適に見えました(笑)
私も、いつもピカピカのつっちーさん邸にお伺いしてみたいですよ。なんと言っても、同期組ですもの!
るん♪
2008/03/09 19:43
私もぜひるんさん邸を拝見させて頂きたいです。
きっと見学に来られてた方は『ヘーベリアン』間違い無しですね。
今度、住学で「ヘーベリアントーク」の講習会をひらいてもらいましょう^^
堤真一@kimi夫
2008/03/09 20:06
わーぉ!るん♪さん邸の見学!外観だけでもいいないいな〜♪もう建てちゃったわが家は対象外ですかね?窓口どこ通すとおじゃまできるんですか〜?はぁ・・夢は広がる。
saji
URL
2008/03/09 21:30
◇◆堤 真一(笑)さま◆◇
つ・つ・堤さん!お久でございます!びっくりしちゃいましたよ、もうっ!(笑)
住学で「ヘーベリアントーク」?なるほどー、でkimiさんご夫妻が講師ですね。熱いトークを伝授してください。そしてそして、いよいよ今月末!楽しみにしていますので、どうぞ宜しくお願いします♪
るん♪
2008/03/10 01:55
◇◆sajiさま◆◇
いやですわぁ〜、いつでもお越し下さいですよ♪あー、そしたら私もsajiさん邸にお邪魔させて下さいね〜。実現したら感激して、うるうるしちゃうかも?ホント、夢は広がりますねー(笑)
るん♪
2008/03/10 02:01
いいなぁ〜。私も見学したい!へーべりアンの皆さんの住まいに対する熱い想いに本当に憧れています。うちのダンナのハートに火をつけたい!
Nolly Chang
URL
2008/03/11 00:01
◇◆Nolly Changさま◆◇
いらして、いらして〜♪是非是非Nolly Changさんとお話してみたいですよー。
住まいに対する熱い想いって、他のハウスメーカーのみなさんはいかがなんでしょう?私達だけ?なんてことはないですよね(笑)ご主人のハートに火?うふふ〜♪
るん♪
2008/03/11 20:57
るんさん、バランスチェアのことでコメントありがとう。もちろん覚えていましたよ。あとでるんさんのブログで探そうと思ってました。私の知ってる人でバランスチェアを買ったのはるんさんただ1人だったんです。今、拝見していて私もリボ社のデザインが好きです。でも高いね〜・゚・(ノД`) 赤が可愛いなと思うのですが・・
kako
URL
2008/03/13 22:58
◇◆kakoさま◆◇
((・・ )( ・・))ウウン、それより私のコメント全然質問の答えになってませんね。さっきkakoさんとこで、みなさんのコメント拝見してつくづく思いました。うーん、役立たずでごめんなさい。でも、覚えてくださっていて嬉しかったです♪今も毎日子供が使っていますが、クッションがおしりも膝も購入した当時とほとんど変わっていません。これは嬉しいびっくり!でした。
るん♪
2008/03/14 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
外観見学。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる