ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯機周辺。

<<   作成日時 : 2008/01/21 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


先日、久しぶりに主人の両親と弟一家が遊びに来ることになり・・・

      いえ、別にいつも通りでよいのですが・・・

    えっと、一応そんなに汚くはないと思うのですが・・・



この際だからと、ついつい後回しにしてきたことをやってみました。

画像



ここなんですけど・・・、洗濯機と乾燥機のアースが気になっていたので
100円均一で購入した蛇腹で包んでみました。


あ〜、すっきり!?のはずでしたが、

うーん、それほど変わらない・・・!?

しかも、当然のことながら誰も気付かないし・・・、

はい、自己満足・・・でもないのです・・・。


洗濯機周辺の電源やらホースやらアースやらが

どうもスッキリしなくてちょっと不満なのです。

画像


だいたい洗濯機と乾燥機が別々だから、ゴチャゴチャするんですよね!

洗濯機を乾燥機と一体型の最新型に買い換えたら

さぞかしスッキリするのでしょう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


         ふっ( -_-)


いえいえ、どうせいつか故障するのだから

それまでは我慢我慢〜♪

洗濯機7年目、乾燥機は9年目・・・まだ元気です。


追記:洗濯機のアース線について同期組の
    つっちーさんが記事を書かれていました♪。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは、乾燥機を諦めています。
奥さんは乾燥機嫌いみたいで、乾燥機付を買うと聞いても、いらないといわれました。
なので、雨が続いた緊急時には、浴室暖房乾燥機が活躍することになると思います。

コード類、纏めたほうが断然すっきりしますよ。
kid
URL
2008/01/21 21:25
こんばんは☆仕事場からなので携帯でコメントします♪そちらは雪降ってますか?お客様だったんですね!我が家も昨日はバス見でした!洗濯機周り私も気になってます(泣)買い替えを検討するものの…壊れてもいない物を棄てる事もできずです。るん♪さん後でメールしますね!
kimi
2008/01/21 21:26
◇◆kidさま◆◇
乾燥機を購入したのは子供が小さい頃、布オムツの保育園だったので、お土産になった布オムツを急いで洗濯して返却するために購入しましたが、乾燥したてのふんわり感がやみつきです。現在は衣類は10分だけかけてしわを取って干して、タオルは乾燥機でふわふわがうちのやり方。これも好き好きありますよね。
うんうん、浴室乾燥機は、カビカビ対策にもなってGOODです!
るん♪
2008/01/21 22:27
◇◆kimiさま◆◇
お仕事中ですか?お疲れ様です。こちらは雪降っていませんが、もしやそちらは!?お仕事場から気をつけてお帰り下さいね。
バス見!行きたかったです!!!実は昨日は県外におりましたもので、お伺いすることがどうしてもできませんでした。残念です。
買い替えは、やっぱり壊れてからですよね。賛成です。
るん♪
2008/01/21 22:32
蛇腹作戦なかなかですね!
家はビニールコード作戦でした(笑)
るんさん邸は、後ろに窓があるからコード類が見える左側を布で少しでも隠すってのもアリかも。
つっちー
URL
2008/01/21 22:54
◇◆つっちーさま◆◇
なかなかですか?ここの箇所、難しいですね。今になって思うことは、コンセントの位置をもう少し配慮すればよかったかな。左側を布で隠す!?ふむふむ、考えてみますね。
るん♪
2008/01/21 23:59
誰も見ない場所でも気になるって心境はすごくよくわかります。私も自己満足だなあって思いながらいろいろ試行錯誤するタイプです♪
kako
URL
2008/01/22 21:42
◇◆kakoさま◆◇
そうなんです、気になるんです(笑)他にもいろいろあるのですがなかなか進まないので、こういったお客様は大変有難いです。ヘーベリアンさんのお客様だったら、もっと頑張っちゃうかも!?です。。。
るん♪
2008/01/23 20:28
うちにもあります、この洗濯機の上の乾燥機。雨の日は近所のコインランドリーに行った方がすっきり乾くし早いので今や使っていないんですけど洗濯物とか出すときもんのすごい邪魔なんですよねぇ・・でもでかいから廃棄処分するにも手間が・・とかぶつぶつ言いながら今年もわが家の乾燥機はどっしり洗面所ででかい顔してます。
saji
URL
2008/01/24 01:04
◇◆sajiさま◆◇
おっ!?ありますか!この乾燥機(笑)我が家では、干す前にしわ取り用に毎日活躍しておりますです、はい。でも最新機種を見ると、進化していますねぇ〜。機能にもお値段にもびっくりです。
るん♪
2008/01/24 19:21
うちには洗濯乾燥機がありますが乾燥機能はほとんど使ってません。買った当初、嬉しくて使ってみたら縮んでしまったものもあってそれ以来どうしてもって時のしかもタオルとか下着とかしか乾かせません。るん♪さんちのタイプの乾燥機ならふんわり乾きそうですよね。
コードのすっきり、私は今充電器のコード類をどうやってすっきりさせようかと試行錯誤中です。そのうちupするので笑ってやってくださいね。
とももも
URL
2008/01/25 00:26
◇◆ともももさま◆◇
憧れの洗濯乾燥機!そうですか〜、乾燥機能は使われていないのですね。こういう話よく聞きます。
コードのスッキリ作戦、検討結果の報告を楽しみにしています〜(笑)携帯周辺は特に手こずりますよね。
るん♪
2008/01/26 20:46
るん♪さんの「自己満足」の積み重ねが素敵なお家を作って行くんですね〜。私も妥協せずにがんばらないと・・。我が家はドラム式洗濯乾燥機ですが、乾燥機使ってると2時間以上、洗濯できないのが困ります。(洗濯物多いので・・・)タオルは天日干ししても、10分乾燥機にかけてふわふわにするのは同じです。いいですよね〜。
Nolly Chang
URL
2008/01/27 02:29
るん♪さん、お久しぶりです〜!
私のところにもコメントありがとうございました〜!
自己満足の世界。。。なんか、よくわかりますよ〜。
私は子供の頃、試験前日になると机の引き出しの片づけがしたくなっていました。
今も、片付けというと、クローゼットの中とか見えない部分からしたくなります。(ノ∀≦。)ノぷぷ

ところで、以前の記事の欲しいものってご主人の許可が出たのでしょうか〜?密かに気になってます。(笑)
そして、小鳥の靴べらも…。
ネットで見たら長いタイプもあるのですね。
いつかゲットしたいです((o(^∇^)o))
今年もよろしくです〜!
Mami
URL
2008/01/27 16:52
◇◆Nolly Changさま◆◇
うんうん!そう言って頂けると嬉しいです♪おっ!?ドラム式洗濯乾燥機ですね!い〜な〜。感想をお聞きしたいわぁ〜。そうそう!乾燥機と洗濯機が分かれていると、洗濯第二弾が出来るんですよね。そして10分乾燥仲間〜♪ふふふ。
るん♪
2008/01/28 00:27
◇◆Mamiさま◆◇
お久しぶりです〜!いえいえ、更新されているのを発見して嬉しかったです♪
試験前日に引き出しの片付け!?おもしろ〜い♪見えない部分の片付けは、私の場合突然したくなります(笑)
うふふ、あれですね。気になってました?なんだかすみません。今度記事にしますね。そしてそして、こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますo(^o^)o
るん♪
2008/01/28 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
洗濯機周辺。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる