ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 小鳥の靴べら。

<<   作成日時 : 2007/10/24 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

実はずっと以前から欲しいと思っているものがありまして・・・。

画像


建築前、我が家のキッチンと洗面台をオーダーしようと

立ち寄ったお店に久しぶりに行ってきました。


そこで欲しかったものは、とりあえず見積もりを出してもらい帰宅・・・

       しようと思ったら・・・、あぁ・・・一目ぼれです。

画像

この小鳥が目につきました。

なんてかわいらしいのでしょう!温かみのある曲線。

ほんの少し赤味のある濃いブラウンの色。

思わず手にとってみると、それは靴べらでしたー♪


画像


靴べらもなかなか気に入るものが見つからず探していたので、

その場で買って連れ帰ってきました。



見積もりを頂いてきた本命は、主人の許可がおりません。

そうなんです、決して今すぐ必要なものではありません。

そうなんです、なくては生きてはいけないようなものでもありません。

わかっています。主人の発言はいつも正論・・・。

本命購入までの道のりは長そうです。くうぅ。


時々みなさんのコメントでも話題になる財布のひも。

うちは主人が握っているかなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい靴べらですね。
最近、スニーカーしか履いていないので、靴べらとはとんと縁のない生活を送っています。
うちも、大きい買い物をするときは許可を求めますが、駄目と言っても買いそうな気がします。
幸い、いままで駄目と言った事がないので、真偽のほどは不明です。
どちらかと言うと、私の方が駄目だしをされます。
財布の紐を握らせてると思わせて、実は握られてるのかもしれません。
kid
URL
2007/10/24 22:12
カモの形をした木製の靴べらをダメにしちゃって、金属のにしてるんですが、木製のものがいいですね
殆ど毎日手にするものは木がいいです
ちゃんと木目のあるやつね(笑)
潜水艦乗り
URL
2007/10/24 22:22
うわ〜〜なんてかわいい小鳥さん!!
靴べらなんですか〜。ちょっと靴べらにはもったいないくらいの可憐さですが、毎朝「おはようさん」とか声をかけながら使いたくなっちゃいますね。

夫が会社で使う靴べらを6月くらいから欲しい欲しいと言っていたのを、今、思い出しました・・( ̄∇ ̄;)
シャルドネに売っているんですか?!
私も連れて帰りたいです(笑)

ご主人がるん♪さまの買い物、許してくれないのですか?
1度、家出してみるとか。1階のご主人のご両親のところに。
夫の実家に家出。案外効きます。←私で実証済みです(笑)
sero
2007/10/24 22:37
わかっちゃったよ〜そのお店。
なんだろう?ほしいものって・・
私もシャルドネに行ってみよう!
kako
URL
2007/10/24 23:09
ひゃーん♪かわいい靴べらですね〜!!!靴べらとは無縁の生活を送るわが家なので必要度は低いですが、この木目と色とツヤがたまりまへん(うっとり)
ところでるん♪さんの本命、私も気になりますぅ〜。何ですか?(聞くな?^^;)
saji
URL
2007/10/24 23:58
この靴べら、金沢の作家さんの作品では?私も先日デパートでみつけていいなぁと思ったのです。時計も面白いのを作ってらっしゃいました。ところでるん♪さんが欲しいものって何でしょう。気になります。
Nolly Chang
URL
2007/10/25 21:07
◇◆kidさま◆◇
おっ!?靴べらとは縁のない生活?kidさんはどんなお仕事されていらっしゃるのかな〜?
財布の紐を握らせてると思わせて、実は・・・←kidさんのブログを拝見しているととてもよくわかりますよ〜(笑)きっとそうです。私もそうなりたーい♪
るん♪
2007/10/26 20:06
◇◆潜水艦乗りさま◆◇
潜水艦乗りさんだー!すみません、すっかりご無沙汰しておりました。わかります、手に触れるものは木がいいですね。やさしいです。木目?時々騙されてしまう木目、ありますあります(笑)
るん♪
2007/10/26 20:12
◇◆seroさま◆◇
そうなんですよー、毎日『おっ、今日もかわいいねっ!』って心で思っているんですよー♪いやぁ、お恥ずかしい(^v^)。ところでseroさんが小鳥を連れて帰ると、seroさん邸の猫さん達は、どう思うんでしょーねー。にゃ?
夫の実家に家出・・・はいっ!わかりましたっ('◇')ゞ !心得ておきます(笑)
るん♪
2007/10/26 20:26
◇◆kakoさま◆◇
あーん、ごめんなさいー、それが違うのですよ〜。今回は市内にある別のお店なんです。無垢材のキッチン、かなり本気だったので3箇所回りました。本命の購入許可がおりたらお店ご紹介しますね。
るん♪
2007/10/26 20:31
◇◆sajiさま◆◇
ねぇーかわいいですよねー。靴べらとしての役割がなくたって欲しくなっちゃう一品ですよー♪ちょこんといるだけで嬉しくなります。
本命・・・、そんなたいした物ではないんですよ。金額だってそんなでもないのですけれど、主人の財布の紐がぎゅうぅぅって固くって・・・(T-T)
るん♪
2007/10/26 20:38
◇◆Nolly Changさま◆◇
金沢の作家さんの作品!?うわぁ、そうだったのかしら?今度お店に行ったら確認してみますね。時計も見てみたいです。
私の欲しいもの・・・、思わせぶりでごめんなさい。買ってもらえたら報告しますね。そんなたいしたものじゃないんです・・・ほんと。
るん♪
2007/10/26 20:41
小鳥の靴べら、かわいいですね♪♪
ウチは「いいのがあったら買おう」と思いながら、百均のを使ってます・・。(^。^;)

見積の話、ご主人のOKがでるといいですね。
我が家の場合、一応夫にも意見は聞きますが、私の頑固さはよく理解しているようで、「欲しければ買ったら」ってスタンスみたいです。
まぁ、金額と内容によりますけどね〜。
nano
URL
2007/10/27 18:51
◇◆nanoさま◆◇
お返事遅くなってごめんなさい。そうそう!いいのがあったら・・・って思っていると、なかなか見つからないことが多いですよね。そして百均は、決して侮れない(笑)
主人のOK・・・、今、ちょっと出そうな気配なんです・・・| |・)チラリ
るん♪
2007/10/30 21:45
|"-;) チラッ
ここにもseroさんいないなあ・・
海外旅行にでも行ってるのかな?
最近ちっともお姿を見ないんですよ。
病気とかじゃなければいいんですが。。
kako
2007/11/23 21:13
◇◆kakoさま◆◇
すっかりお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。seroさんがいらっしゃらないと、寂しいですね。わかりますよ〜。
るん♪
2007/12/10 21:18
るん♪さーん、お忙しそうですね?
師走ですもんね、ご自愛くださいね。

ところで、ブログを引っ越しました。
お手数をおかけしますが、リンクの更新を
お願いいたします。
(ついでの時で構いませんので。。)
「ぬっくいおうち」 http://nanocappuccino.blog21.fc2.com/
nano
URL
2007/12/12 06:19
るん♪さん こんにちは。
癒されますね〜。
この鳥さんと木の温もり。
私もこういうのにキュ〜ン♪となってしまいます。

冬のショップ 明日オープンとなりました。
またお暇な時に見にいらしてくださいね^^
peco
URL
2007/12/14 09:10
◇◆nanoさま◆◇
今年はなぜかいつまでたっても忙しい毎日です(泣)。パソコンに向き合う時間が、なかなかとれません。でもでも、きっとこれは言い訳。みなさんお忙しいのに、更新されていらっしゃいますものね。とりあえず、リンク更新完了しました!また、遊びに行かせていただきますね♪
るん♪
2007/12/14 21:10
◇◆pecoさま◆◇
shop頑張っていらっしゃいますね♪いつも素適な作品に感心しています。以前購入させていただいたカメラケース、毎日持ち歩いていますよ♪
るん♪
2007/12/14 21:22
あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろお世話になりました。
今年もまたよろしくお願いいたしますd(^-^)ネ!
kako
URL
2008/01/01 23:26
◇◆kakoさま◆◇
遅くなりました!あけましておめでとうございます。こちらこそ有り難うございました。またお邪魔させていただきますね。
るん♪
2008/01/04 15:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小鳥の靴べら。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる