ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 星の花の贈り物。

<<   作成日時 : 2007/07/08 07:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

昨日は七夕、こちらは曇りで残念ながら
星を眺めることは出来ませんでした。
画像
でも、この星みたいな可愛い花を庭でたくさん見ることが出来ます。

なんの花か分かります???

















そうです!トマトの花です。といってもミニトマトなんですが。

画像
実は、うちのミニトマトこんなんなってます。

私の身長よりもはるかに高いです。

隣のレモンの木を越えました。

まだ成長するんでしょうか?

で、このミニトマト、何本植えたと思います???




















正解は、2本です。

我が家でも、『いやぁ〜、大きくなったなぁ。』と感心しまくり。

画像
赤くなってきたので、収穫も始まっています。

画像
もちろん、無農薬です。

甘くて美味しいので、子供も物凄くよく食べます。

たくさん採れるので、おすそ分けしてます。

お花もいいけど、野菜は収穫も楽しめますね。

ミニトマト狩り、いかがですか?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青汁”緑のキューピット”お試しセット
その美味しさにビックリプレミアム体感お試しセット野菜嫌いのお子さんでも飲めます ...続きを見る
団塊おやじの電脳行商人
2007/09/26 13:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜こんなに大きかったんですね!
コランダーもかわいい〜。
今日早速いただこうと思ってます♪
何だかとっても興味そそられるソースも
ありがとうございました^^
我が家も家庭菜園をやってみたいと思いつつ
何も手付かずなので
るん♪さん邸のお庭参考にさせてくださいね〜。

きのうは遠方からありがとうございました☆
るん♪さんのサイトリンクさせていただいでもいいでしょうか?
るん♪さんのふんわりと優しい雰囲気大好きです^^
peco
URL
2007/07/08 11:00
もっさもさ育ったミニトマト(笑)
星みたいな黄色い花を咲かせるなんて知らなかった〜。
そういえばトマトのヘタも星のような形してるし。
レモンの収穫も楽しみですね♪
つっちー
URL
2007/07/08 21:33
うちも完成したら、家庭菜園を楽しみたいと思っています。しかし、トマトはミニでも本体は大きいのですね。
kid
URL
2007/07/08 22:06
昨日は楽しい時間をご一緒させて頂き、ありがとうございました!
相も変わらず暴走気味の相方で、失礼があったのではとハラハラしています。

ミニトマトの木、るん♪さんより大きいと聞きましたが、まさかこんなに大きいとわ・・・とっても甘くっておいしかったです!!
これなら野菜嫌いの子でも喜んで食べてくれそうv ってPATAには逃げられましたけど〜。
ソースも開けるのが楽しみです☆
またお会いできる日を心待ちにしています(*^-^*)
ののか
URL
2007/07/08 23:36
◇◆pecoさま◆◇
そうなんです〜、こんなにおっきかったんですよ〜。家庭菜園やってみます?(笑)収穫はお子さん達も一緒に楽しめますよ。リンクの件、もちろんOkですっ!早速相互リンクいただきましたので、不都合ありましたらおっしゃって下さいね。それにしても、pecoさん邸はどこをとってもステキステキ♪私の憧れです。
るん♪
2007/07/09 01:23
◇◆つっちーさま◆◇
もっさもさ育ったミニトマト…、←この表現ピッタリです(笑)。お野菜の花って、よく見ると意外とかわいいものが多いですよね。我が家のレモンは、昨年は20個くらいの収穫でした。今年はいくつ出来るかな〜。うんうん、実のなるものは楽しみ楽しみ♪
るん♪
2007/07/09 01:31
◇◆kidさま◆◇
家庭菜園、是非是非楽しんで下さい〜。で、ちなみにどなたがなさるの?kidさん??奥様???想像ではkidさんなんですけれど…(笑)。
リンクこちらからも頂きましたので、ご確認下さい。これからも宜しくお願いします。
るん♪
2007/07/09 01:36
◇◆ののかさま◆◇
いえいえ、こちらこそお世話になりました。ついつい大切な相方さんをいじってしまい、すみません。。。いつも楽しいお二人が、とっても羨ましいです。
トマト、ののかさんが食べれてよかったー。本当はちょっと心配でした。ごめんね、PATAさん。またお会いしましょうね〜♪
るん♪
2007/07/09 01:41
ミニトマトいいですね!黄色い星型にお花が咲くとは知りませんでした。
家庭菜園ってちょっと憧れ。ミニトマト、それから薬味系でパセリ、大葉、三つ葉、ミントがあればいいなぁ。
コランダーも素敵です。
Nolly Chang
2007/07/10 00:26
ほんとに星みたいできれいな花ですね。
ミニトマトは我が家にもありましたよ。2年前(笑)。
自家製のミニトマトは甘くておいしいんですよね。
また植えようかな。。
kankuro
2007/07/10 20:46
◇◆Nolly Changさま◆◇
星型のお花、かわいいでしょ♪家庭菜園、プランターで育てる方も多いので、いかがですか〜?パセリや大葉もいいですね。コランダー、実は12年ものなのです。。。(笑)
るん♪
2007/07/11 19:56
◇◆kankuroさま◆◇
おっ!?ありましたか?ミニトマト。えっ!?2年前?来年是非植えましょうよ〜♪ミニトマト仲間になりましょう!そうそう!甘くて美味しいですよねっ♪
るん♪
2007/07/11 20:00
すごい〜〜たった2本の木がこんなに大きくなるんですね。収穫できるって楽しいですよd(^-^)ネ! るんさんのおうちって敷地を仕切って畑にしてるんですか?写真だとフェンスが写ってるでしょう?広いお庭でいいですね〜♪
kako
URL
2007/07/16 17:47
◇◆kakoさま◆◇
そうなんですよ〜、びっくりですよね。今年はまた、例年になく成長したんです。去年のは、ここまでは大きくなりませんでした。そうそう、野菜や果物は収穫というお楽しみ付き♪kakoさんいかが?(笑)畑は庭の隅っこにあるのですが、意外といろいろ育ってます。
るん♪
2007/07/17 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
星の花の贈り物。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる