ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 松下キッチンのNewシンク。

<<   作成日時 : 2007/06/14 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はキッチンのお話。
画像


我が家はヘーベルのカタログから、標準で松下Nationalを選択しました。

拝見させていただいた入居宅のキッチンが松下で
とても好印象だったことは以前述べました。

取っ手の部分にタオルを掛けられることと
どこをとっても平均点以上、つまり大きな失敗はないだろうなぁ
などという漠然とした安心感と、

そして当時、一番人気のキッチンだったことも選択の理由でした。

実際のところ、確かに不満などありません。優等生ですね。


そして、おそらく変更契約後そんなに時が経過しないうちに
あのヤマハの『マーブルシンク』登場でした。

画像
シンクの形はG・H・A・ファミリーの4タイプ。色は7色。

先日発表された地元ヤマハグループの事業活動における
2007年3月期の決算報告では、

システムキッチンが引き続き好調に推移し、
対前期売上増加となっているそうです。

うんうん、分かります。なんと言っても見た目がかわいい

何事も見た目じゃない!とは言いますが、マーブルシンクは

     汚れがたまりにくいシームレスシンクで、
  水が当たっても振動することなく、優れた静音性だし、
    サッと水拭きするだけで美しさを保てるそうで・・・、

 『言うことなし じゃないですか!



さぁ、松下Nationalキッチンどうする?

なんて思っていたら、6月1日『クリアシンク』発売開始です。
画像


素材はエポキシ系樹脂。

エポキシ系樹脂とは1分子中に2個以上のエポキシ基と
呼ばれる反応基を持つ・・・云々云々。

で、ですね、このエポキシ樹脂は電子部品や塗料・接着剤の他、
複合材料としてテニスラケット、ゴルフクラブシャフト、釣り竿、
スキーやスノーボードなど、私達の身近な物にも使用されているのだそうです。

画像
見た目はそら豆をイメージしたという楕円型。色は4色。

う〜ん、マーブルシンクを比較すると
シンクの形状の種類も、色展開も寂しくない?



画像
カウンターとの継ぎ目に段差が無くお手入れ簡単。うんうん!



画像
カレーや調味料なども、染みこまない。よしよし!



画像
熱湯はもちろん、うっかり熱い鍋を置いても、変色や変形しにくくて
食器を落としても割れにくい、弾力のある素材。いいぞ〜♪



そして、シンクと一体の洗剤ラック。。。ん!?
画像


頑張れ!松下キッチンさんっ!と、思わず叫びたい。。。


ちなみにちなみに、All Aboutさんで選ばれたキッチンオブザイヤー2006

トーヨーキッチンさんの「GRAND BAY INO V-LAND」。
画像

イケメンさんですね〜(笑)

なんだか話がずれてきたので、この辺で。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
マーブルシンクに続き、松下さんも頑張っているんですね♪
お友達が工務店で建築中ですが、キッチンはトーヨーさんだそうです!
ご主人が「イケメン」に惚れこんだと言っていましたよ。
kimi
2007/06/14 23:00
◇◆kimiさま◆◇
kimiさんのお友達、イケメンさんを採用されたんですね。すごーい!でも、惚れこむお気持ち分かりますよ。見てみたいですね〜♪
るん♪
2007/06/15 20:48
上述のkimiさんのお友達のご主人とは多分関係ありませんが、僕も「イケメン」に惚れ込み採用しました。
残念ながらinoはスペースの都合上、採用しませんでしたが。(笑)
rikky
2007/06/15 23:32
サンウェーブがなーい!!(>_<)
PATAもマーブル的なシンクがあこがれなんですよ〜!
キッチンはサンウェーブでシンクだけマーブルの特注がほしい!!るん♪さん作ってだなも!!
PATA
URL
2007/06/15 23:48
◇◆rikkyさま◆◇
ヽヽ(≧▽≦)//イケメンさんを採用されたんですね!かっこいい〜。rikkyさんのこだわりとセンスを感じます。そして、実はkimiさんのお友達のご主人ってrikkyさんだった!なんてことはないですかね(笑)
るん♪
2007/06/16 21:34
◇◆PATAさま◆◇
キッチンはサンウェーブでシンクだけマーブルの特注!?惜しいっ!それは、先週の目玉商品だったのだなも♪(笑)
るん♪
2007/06/16 21:39
へぇ、松下もこういうシンクを発売したんですね。うすいブルーはナショナルカラーってかんじですよね。エアコンもこの色があったし。私は大好きな色です。
でもシンクの大きさがちょっと小さめじゃないですか?
とももも
URL
2007/06/17 23:55
そうそう、マーブルシンクもどきのキッチンが増えてますよね。ナショナルもですか・・たぶん他のメーカーでも見かけましたよ。TOYOキッチンは意地でも作らないのかな?(笑)
kako
URL
2007/06/18 20:22
こんばんは〜!
キッチンの進化を追っかけてたら、いたちごっこですね〜。
う〜〜〜ん。「松下よ、お前もか!」って感じですね〜(笑)
私も最後の最後まで迷ってましたよ〜。
ヤマハに「ワークトップだけ売ってくれないか?」とも聞きましたがだめでした。(笑)
よっぽど一番安いシステム購入して、ワークトップだけ使おうかとも思いましたがコスト的に無理(笑)
ああ〜。。。るん♪さんの記事見てたら、また信念が揺らぎそうです〜(爆)
Mami
URL
2007/06/18 23:28
キッチン、なんとなくオススメで
yamahaに決めました。
ショールーム、ほとんど見学しなかった
のです(汗)
松下のソラマメ型、かわいいですね。
シンプルでスキです♪
トーヨーは憧れですねぇ。男性にもかなり人気があるらしいですね。
かっこいいです。ほれぼれしますね!
kuu
URL
2007/06/21 09:05
◇◆ともももさま◆◇
お返事遅くなってごめんなさい。そうそう!写真だとシンクの大きさが、私も気になりました。横幅800mmとありますから横幅はうちのシンクとほぼどうサイズ、でも奥行きは405mmと確かにやや小さいようです。しかも形がそら豆なので四隅がね…。う〜ん。
るん♪
2007/06/21 20:27
◇◆kakoさま◆◇
そうですか…、ゾロ品を他でも見かけられたんですね。良いものは真似される…宿命ですね。嬉しいのかな?それとも止めてほしいのかな〜?
るん♪
2007/06/21 20:37
◇◆Mamiさま◆◇
あ〜っ!!私もMamiさんと同じことちょっと思ってましたー。シャルドネにマーブルシンク…(笑)。そっかぁ、ワークトップだけでは売ってくださらないんですね。でもでもMamiさんの自作のキッチンは、何よりも素晴らしいと私は思います!!!
るん♪
2007/06/21 20:52
◇◆kuuさま◆◇
あれっ!?kuuさんならキッチン、あちこち検討されたのかと思ってましたよー。トーヨーさんは、確かに男性にも人気ありますよね。イケメンでモテモテキッチンですね〜☆
るん♪
2007/06/21 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
松下キッチンのNewシンク。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる