ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS ルフト街かどヘーベル。

<<   作成日時 : 2007/06/04 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

画像

6月2日(土)、磐田の『ルフト見付街かどヘーベルハウス』で
特別内覧会が行われました。

しかも!営業の“斎藤さん応援ツアー”をkimiさんが企画してくださり
なんと静岡県、東中西へーベリアン初のオフ会が実現しました〜。

この日、私はお仕事終了後の夕方4時ごろ街かどに到着。
すっかり外構も完成して、いい感じです。

初めてのオフ会にドキドキしながら玄関へと進みました。

画像


すると・・・、おぉ〜お出迎えの看板があるではありませんか!

う・う・うれしかったです。ちゃんとるん様って書いてある・・・。(涙)

画像


引き戸の玄関をくぐります。色は黒?グレー?かな。
へーベルハウスの引き戸は、私にとってとても新鮮・・・。

中には大勢の方たちがいらっしゃったので、
リビング等の写真はみなさまにお任せして、
るん♪的に気になった箇所をちょっこっと紹介。


画像
これは玄関ホールの造作。とても目立つところです。

よくあるニッチよりも、『おぉっ!』というインパクトがありますよね。

いろいろな応用が考えられますので、あとは貴方のアイデァ次第!?





画像
これ、何だかお分かりいただけますか?ここは洗濯機置き場。

そうです、洗濯機の排水口を隠す棚なんです。

私もあの蛇腹ホースが嫌いで、今現在隠しています。

画像
                こんな具合に。。。くすん。

ちなみに標準だそうです。打ち合わせ当時にあれば、
私も絶対に採用していたと思う一品です!





画像
階段の一番上にちょこんと座ると、こんな景色を眺めることが出来ます。

私は、ここが好き





画像

階段下を見下ろすと、キッチンです。

朝起きて、階段を下りるときに
『おはよー♪』と、思わず声をかけたくなりますね。






画像
これは、2階階段ホールの照明です。

主寝室と子供部屋から出るとこのホールになり、
このホール横に2階のトイレがあります。

夜部屋を出たときに、スイッチを探さなくてもいいセンサー付きなので
とっても便利そうです。

家の中でセンサー付きの照明なんて、
トイレ以外は考えもしなかったので、目からうろこでした。はい。



他にも、細かな気遣いがされていて勉強になりましたし、

とても居心地の良い空間が出来上がっていました。



画像
こちらの街角は3区画あって、一番右が今回のルフトです。

左の区画は売却済みで、もうすぐ地鎮祭だそうですが
真ん中がまだ空いているそうです。

磐田周辺のみなさ〜ん、ステキで頼れる営業さんが
お待ちしていらっしゃいますよ。是非一度いかがですか?




画像


最後に、静岡へーベリアンのkimiさんご夫妻、PATAさんご夫妻、
pecoさんご家族の皆さまとお会いできたこと、とても嬉しかったです。

前日までは本当にドキドキでしたが、
すぐにお声をかけてくださりホッとしました。

お陰で、ステキで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ヘーベルハウスの皆さまも、お気遣い頂きまして有難うございました。

今回は短い時間しかご一緒できずゆっくりお話出来ませんでしたが、
お顔はしっかりと覚えましたので、
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
るんさんへ

先日は、本当にありがとうござました。
とても楽しいオフ会でしたねー(^・^)
あっとゆう間に時間になっちゃいましたもん。
お忙しいところお越しいただいて
感謝しております。
早速、公開して頂いてありがとう
ございます。

私も吹き抜け気に入っています。
また、お気軽におこしくださいね。
おいしいコーヒーや紅茶を
ご用意してお待ちしております。

PS クッキーまで頂いてしまい
誠にありがとうございました。
カエルのフェルトで出来た入れ物
とてもかわいかったです。
クッキーがなくなり次第、(もうほとんどないですが・・・(^・^))
街かどで使用させていただきます。

今後もよろしくお願いいたします。
斎藤 利哉
2007/06/04 01:28
るん♪さんおはようございます!
土曜日はお忙しいところありがとうございました。
素晴らしい静岡ヘーベリアンさんばかりでkimiと、感動しています。
また、ゆっくりお話ができれば(話さないほうがいいかな?)と思っています。
今後とも、斎藤&街角&我家をどうぞ宜しくお願い致します。
斎藤君は自分の弟の様な存在ですので。。
(家を建ててから、弟の数が毎年増える我家です。そんだけ!可愛い営業さんが多いと、言うことですかね?)
kimi夫
2007/06/04 06:17
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
マチカドでオフ会だったのですね。
静岡在住なら行ったのに残念(笑)。
関西でやる時はるんさんも呼ぶからね。
来てね〜♪
kako
URL
2007/06/04 18:35
◇◆イケメン斎藤さま◆◇
こちらこそ、先日はお世話になりました。私事でバタバタしてしまい大変申し訳ありませんでした。また改めてゆっくり見学できたらい〜な〜と思っております。この街かどを参考に、これから建てられる方が増えそうですね。ヘーベルの素晴らしい営業の皆さんのお力で、これからもステキなへーベリアンの輪が広がりますように。今後とも宜しくお願い致します。我が家の営業Iさんにも、宜しくお伝えくださいね。
るん♪
2007/06/04 19:50
◇◆kimi夫さま◆◇
kimi夫さん、←オフ会ではなんてお呼びしたらいいのでしょう???(悩)こんばんわ。こちらこそ、有難うございました。
kimi夫さんの熱い想いを少しだけ垣間見たような気がしますが、もっとゆっくりお話をお聞きしたかったです。是非!次回を楽しみにしています。ん?弟!?わかりますよ〜、かわいい弟さん達ばかりですね。妹も欲しいでしょ?(笑)
るん♪
2007/06/04 19:58
こんばんは〜☆
土曜日はありがとうございました!
あらっ!いつの間にkimi夫がお邪魔したのかしら・・・
流石、るん♪さんファンのkimi夫やる事が早いデス(笑)
オフ会でも、kimi夫と呼ばれていますよ(奴は・・・)
妹も欲しいのかな?でもね、以外に小心者だから、女性とはお話できないのでは…と妻は思うのですが。。

しかし、るん♪さん、さすがですね!
目の付け所が!!洗濯機置き場なんてゆっくり見ませんでした(汗)正確には、全部をゆっくり見ていません。
だって斎藤君が案内してくれなかったんですもの(言い訳)
本当は、お客様が切れたら…写真を撮りまくる予定だったですが…撮れなかったんです。また行かなきゃね(笑)
kimi
2007/06/04 20:14
◇◆kakoさま◆◇
そうなんです〜、初のオフ会参加。緊張しますよ〜(笑)。関西に呼んでくださるですって!?本当ですか?嬉しいことを言ってくださるわ〜♪そしたらそしたら、kakoさん邸、案内して下さいね。あっ!でもご主人にはなんて紹介してくださるのかしら?仕事友達?PTA友達?通りすがりのおばさん?←妄想が。。。
るん♪
2007/06/04 20:17
◇◆kimiさま◆◇
こちらこそ、お誘い頂けただけでも有難いのに、いろいろお気遣いまでして頂き、重ねて有難うございました。斎藤さんは、本当にイケメンですね。それがお顔だけでないこともよ〜くわかりましたよ♪
ご主人はkimi夫さんでよかったです?ちょっと悩んでしまいました(照)。あ、すみません、妹の話は…、kimiさん一筋ですよね!い〜な〜♪
そうそうお家の中、ゆっくりは見れませんでしたよね。嬉しいことに、お客様も大勢いらしていたし。いいことです!ということで、今度はお写真をしっかり撮影することを目的に、ヌシさんとご一緒にいらして下さいね。駆けつけますから〜。
るん♪
2007/06/04 20:34
オフ会ですか〜いいですねぇ。
へーベリアンではありませんが実家が・・ということで私も呼んでくださいね。
今、kakoさんの空近(略すなって?)でも
街角連載中ですが、毎日楽しませてもらってます。実際に行ってないのにそこに行ってきたみたいに錯覚しますよ。
るん♪さんも得意のるん♪的考察での特集楽しみにしてますよ。
とももも
URL
2007/06/04 21:27
るん♪さんブログのアップ早いですね〜!
PATAはもう少し時間がかかりそうです〜。腰痛が痛くて〜。
腰痛が痛い???骨折が折れた的な表現ですナ!!
お仕事がんばってください〜!
そしていずれまた会いましょう!!
近い内かもしれないけど(^^♪
PATA
URL
2007/06/04 23:38
◇◆ともももさま◆◇
もちろんOKですよ〜。ご実家が…なら、私なんかよりも以前からへーベリアンですよね!街かどの考察?実は大勢お客様がいらしていて、写真がほとんどないんですよ〜。だから今回でほとんど手の内出しちゃいました〜(笑)。じっくり見たいなら、見学は平日に限りますねぇ。
るん♪
2007/06/05 23:56
土曜日はお会いできて嬉しかったです〜(*^-^*)
ご用事には間に合いましたか?
ビデオはバッチリ録画できてました??
ろん♪さんのポイントを押さえた写真とコメントの数々。同じ場所に行ったはずなのに再発見する箇所多々あり・・・私ってば何を見にいったのかしら(- -;)
お宅拝見の「目」をもっと磨きたい!
階段上、座って一息つくと妙に落ち着く不思議な場所でしたね〜また座りに行かなくっちゃ♪
次にお会いできるのを楽しみにしていますvv
ののか
2007/06/05 23:56
るん♪さんのお名前を勝手に変えてしまいました!失礼しましたm(_ _;)m
ののか
2007/06/05 23:59
◇◆PATAさま◆◇
えっ!?PATAさん、腰の調子がよくないのです?それは辛いですよね。無理なさらないで下さいね。いずれ…、はい、近々宜しくお願いします♪腰痛、よくなりますよーに(祈)。
るん♪
2007/06/06 00:02
◇◆ののかさま◆◇
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。PATAさんとののかさんの掛け合いが絶妙でしたね!楽しかったですよ〜。用事は思いっきり遅刻…小さくなってました(笑)。ビデオはバッチリ!まだ、見れないけれど…。
PATAさんとののかさんの街かどレポートも楽しみにしていますよ。何をUPされるのかな〜。わくわく。階段上は、ほんと妙に落ち着きましたねー。共感していただけて嬉しいです。また近々、お会いできることを楽しみにしております。
るん♪
2007/06/06 00:08
るん♪さん こんにちは。
先日はちょっとでしたけどご一緒できて嬉しかったです♪
るん♪さんのふんわりとした雰囲気にまた
包まれてみた〜いって思いました^^
るん♪さん邸にも興味津々です。
またゆっくりブログ拝見させていただきますね〜。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
peco
URL
2007/06/08 09:32
◇◆pecoさま◆◇
pecoさん、こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。今、出張から帰宅したところです。
こちらこそ、先日はお会いできて嬉しかったです。ステキなご家族と、素晴らしいヘーベルにお住まいになられていて、い〜なぁ〜って思いました。pecoさんが作られた刺繍の作品は私の憧れです。また機会がありましたら、是非遊びに寄らせて下さい!今後ともどうぞよろしくお願いします♪
るん♪
2007/06/09 21:14
こんにちは。

そうですね〜、本当は妹の方がいいですよね!まさみちゃんみたいな^^
是非、可愛い妹をご紹介ください。
雨&雷が凄いですが、そちらはいかがでしょうか?
街かどグランドオープンなのに…
kimi 夫
2007/06/10 11:32
◇◆kimi夫さま◆◇
あはは〜、まさみちゃんみたいな妹だったら、もう大変ですよね、可愛くって。(笑)思ったんですけど、kimi夫さんは『へ組』の兄貴ってことでいかがでしょう???で、組長は誰?涼風シスターズかな(笑)
こちらは、先程から快晴です!グランドオープン万歳ですね♪実はこの後、PATA邸へ向かいま〜す。
るん♪
2007/06/10 12:54
こんばんは!私も行ってきました。街角ヘーベルハウス!るん♪さんとkakoさんの影響でしょうね。30坪で広々とした空間をつくるための考え方など、勉強になりましたよ。玄関や、ニッチの取り方が凝ってました。あと、窓が多くてよかったです。まずはご報告まで。
Nolly Chang
URL
2007/06/10 23:37
◇◆Nolly Changさま◆◇
こんばんは!本当ですか!?街角行かれたんですね!わ〜い、なんだか嬉しいですよ。私も学ぶことだらけ…、と言いますか、いえ今となっては後悔することだらけです。(笑)Nolly Changさんの未来のお家、楽しみだなぁ♪
るん♪
2007/06/11 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルフト街かどヘーベル。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる