ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 完成宅特別公開へ。

<<   作成日時 : 2007/05/21 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

このところ予想通り?更新が滞っていまするん♪です。こんばんは。

多忙なのはみなさん一緒だと思うのですが、
このところ家に帰っても、お風呂に入って寝るだけの生活。(泣)


画像



日曜日も午前中は会議に参加、その後近くのパン屋さんに寄ろうとしたら

「おおっ!?発見!!!」

へーベルハウスの完成宅特別公開の旗が
『見て見て〜』と呼んでいるではありませんか。

20メートル先には、某Sハウスの旗もヒラヒラ・・・むむむ。

会議が早めに終わったこともあり、少々時間があったので
もちろんへーベルハウスを見学させていただきましたー!


でも、もう既に建ててしまっているのでちょっと気がひけました。
みなさんは、どう思われます?

るん♪恐る恐る 「あの、へーベリアンですがいいですか?」

受付のお姉さん 「どうぞ 」←よかったー!

ということで、めでたくお家を見せていただきました。


画像
               ↑これは我が家です。。。

で、ですね、このお宅が素晴らしかったんです。

これこそ、街かど展示場!です。


何故かと言うとへーベル側が建てる展示場は、やっぱり誰もが

平均して『うんうん、ステキステキ。』と感じる家だと思うのです。


でも、完成住宅には施主さんの想いが溢れるほどに詰まっていて、

力が入っている部分が物凄くよく分かります。


これって、自分の家と比較がしやすくて

『おおぉ、これは是非とも真似したい!』とか

『この箇所は、うちはここまでしなくてもいいわ。』とかが

とってもシャープに浮かび上がってくるような気がしました。


だから今、打ち合わせ中の方にとってもオススメ。

展示場よりも完成宅の見学は最新設備が揃っているし、

カタログにはないアイデアがいっぱいです。


画像
                ↑これも我が家です。。。


今日拝見させていただいたお宅は、物凄くよく考えぬかれたお家で、

収納や間取りのアイデアも素晴らしいし、施主さん支給の設備も素適です。

なんと言っても圧巻は照明へのこだわりかな?

なんでも電気関係のお仕事とか。。。なるほど〜、プロですな



こちらのお宅は、5月26日(土)・27日(日)も公開されるようです。

打ち合わせ中のみなさん、完成見学会はホント必見です。


そうそう、我が家の営業担当のIさんとはすれ違いで
お会いできなかったのが残念でした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!
お忙しいのですね〜。
私もおうちブログ始めちゃったばかりに寝る時間削ってます(笑)

現場見学会(SHではこう言うようです)私も大好きです!
打ち合わせ中もしつこいくらい見に行きました。
たぶん完成してからもどこかであったら行くでしょう(;^_^A
ほんとに、人の建てた家見ると、う〜〜〜ん、こんなところにこだわりが…と思いますよね。
間取りなんかは参考になって「うちもこうすれば良かった…」なんて思ったり。
でも、自分の家も他の人にそう思ってもらえるといいな。

Sハウスは見たのでしょうか?(笑)
以前検討していたところかな…!?
Mami
URL
2007/05/21 06:48
おはようございます♪
お忙しいようですが、お体は大丈夫ですか?
完直に行かれたんですね〜☆
入居してからの、完直は行った事がないです。(行きたいけど…笑)
え〜!どんなお家なんだろう!見たいな〜!!
って、るん♪さん邸も素敵じゃないですか〜(ハート)
kimi
2007/05/21 08:43
るん♪さんこんにちは。お忙しいんですね・・体調崩したりされてませんか??
完成したおうちの見学とか街かどヘーベルとか、私もガンガン行きたかったんですけど、なんとなーく契約してから行くのは気がひけてしまってなかなか出向けていません・・なんて言いながら見に行ってるけどププッ ( ̄m ̄*)次に打ち合わせに行ったときに「○○に行かれたそうですね♪」とかいう話がもう伝わってたりしてツーツーなんですもの(^^;)気にしなきゃいいんですけどね〜。他の方が建てられたこだわりいっぱいのオウチって、ほんと見応えがあるというか、新しい発見もいっぱいですもんね♪我が家も落ち着いたらみにいこーっと♪(我が家の変更に間に合うのか?)
saji
URL
2007/05/21 15:05
◇◆Mamiさま◆◇
寝る時間を削る…、わかります〜(笑)Sハウスの方は行きませんでしたよ、さすがに…ね。でもSHを検討していたときは、入居1年のお宅を見せていただきました。感動しましたよ〜、やっぱりあの木の質感はたまりません。窓の開け方もね♪
るん♪
2007/05/21 22:07
◇◆kimiさま◆◇
お気遣い、ありがとうございます。気が張っているので毎年この時期は元気?に過ごしています。
完直!?さすがkimiさん!そんな略し方があったとは(笑)今回拝見した完直のお家はほんと良かったです。と言いますか、びっくりするくらい、いや〜勉強になりました。完直は過ぎてしまったけど、入居3ヶ月辺りでPATAさん邸はいかがでしょう?(笑)
るん♪
2007/05/21 22:14
◇◆sajiさま◆◇
お気遣い、ありがとうございます。体力勝負で、ガンガン仕事してます(笑)
そうそう、契約してしまうとちょっと気がひけますよね。完成してしまうと、もっと気がひけるんですよ〜。サランラップ頂くのも申し訳ない…。でも、完直のお家見学は、sajiさんのように打ち合わせ中の方に一番必要なことが詰まっている気がしましたよ〜。おすすめでーす♪
るん♪
2007/05/21 22:19
1枚目の写真も、るんさん邸ですよね?
綺麗な花たちに誘われて
そのまま玄関に入りたくなっちゃうような
いい写真ですね♪
ピンポンダッシュはしませんよ(笑)
つっちー
URL
2007/05/21 22:50
◇◆つっちーさま◆◇
そうでーす♪我が家でございます。ピンポンダッシュしたくなります?(笑)先日ね、小学生達がうちの花を摘んでいたの。(塀からはみ出ている分)でね、両親が玄関から出てくるとソソッと隠れるんだけど、私からは丸見えでした〜。ちょっと面白かったです。声をかけてくだされば、どなたでもお分けしますよ〜♪
るん♪
2007/05/21 23:48
私は完成宅見学って行った事ないんですよ。全部ネットで得た知識のみで建てちゃいました(笑)。もう一軒建てたいなあって思いませんか?
kako
URL
2007/05/22 19:46
◇◆kakoさま◆◇
もう一軒!?建てたいって思いますよー。でもHHを解体するのって、物凄く大変そうだな〜、なんて思わず考えてしまいますね。(笑)
るん♪
2007/05/22 23:08
るん♪さんおつかれさまです!
そして近くのパン屋さんとはどこでしょう!?
実はPATA達静岡西部のパン屋さんを網羅しようと日々努力しているのです!
そこのパン屋にいけばるん♪さんがいる!?
完成見学会っていいですよね〜。
るん♪さん宅見学会も開かないかな〜♪
PATA
URL
2007/05/23 20:16
◇◆PATAさま◆◇
あれ?パン屋さんにひっかかりました?ふっふっふっ、実は私も日夜パン屋さん制覇をもくろんでいる一人です。いいパン屋さん紹介しますよ〜。(笑)今度、そちら方面のお店を伝授してくださいね。二人の知恵をあわせれば!?
見学会?PATAさん邸の次にね〜♪って、いえいえお気軽に、いつでもどうぞ〜。
るん♪
2007/05/23 21:05
るん♪さ〜ん!
お元気ですか〜?忙しいですか〜???
るん♪さんの講演会(?)は大成功ですか〜???
メールの送り方が分からなかったのでここにアドレス書いときます〜☆
kutabaretamanegi@mail.goo.ne.jp
↑毎度しょーもないアドレスですがヨロシクです〜♪
だなも!!(^^♪
PATA
URL
2007/06/03 23:33
◇◆PATAさま◆◇
昨日はお世話になりました〜。バタバタしてごめんなさいです。アドレス、有難うございました。玉ねぎさん宛に、送らせていただきますね〜。←ぺリコ風に。
るん♪
2007/06/04 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
完成宅特別公開へ。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる