ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS ワックスの次はプリン。

<<   作成日時 : 2007/05/05 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

画像


ゴールデンウィークもいよいよラストですね。

今年から、5月4日が“みどりの日”になったってご存知でした?

あれ?みどりの日って4月29日では?って思いますよね。

なんと4月29日は“昭和の日”なんですって。

先日ニュースで知りました。お恥ずかしい・・・。


で、ネーミングはいいのですが、あんまりコロコロ変えられると
クイズで出された時に答えられないかも?私・・・。

だって頭の中ではまだ成人の日は1月15日、海の日は7月20日、
体育の日は10月10日のままなんです。

う〜ん、どうせ昭和の生まれさ〜。



で、このお休みへーベリアン恒例?のワックスがけを我が家も行いました。

まだまだ奇麗かな、なんて思っていましたが、
塗ってみると『おおぉ〜』やっぱり輝きが違います。

画像


床に映るんです。次は10月か11月、年中行事の一つになりました。



で、働いたのでご褒美に・・・、

kankuroさんのプリンテーブルにのっていた
玉華堂のプリンを買いに・・・

違います、磐田の街かどへーベルハウスを見学に行きましたー。
(↑5月4日のこと)

イケメンSさんに会えるかな、久しぶりにIAのHさんとお話できるかな、
もしかしたらPATAさんとののかさんもいたりなんかして・・・ワクワク

画像


ガ====ン。llllll(-_-;)llllll

だ〜れもいない様子。お休み?

ご近所の方からは、怪しい人と思われたかもしれません。
でも、手ぶらじゃ帰れません。外観だけ写真とってきました。

ちょっとグレーっぽく見えますが、太陽が出るともっと落ち着いた白。

画像


この玄関ドア、今まで見たことない・・・引き戸???

楽しみはまた今度になりました。



画像


で、玉華堂本店で買ってきたプリン。

う〜ん、なめらかな味わい・・・美味でした〜。

実は近所のスーパーにもおいてあるので、いつでも食べられます。

浜松いいとこ、一度はおいで〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワックスがけ祭り
GWもそろそろ終盤ですね。 今日はいい天気なのでワックスをかけました。 ソファーはちょっと移動してテレビは重いのでそのままの手抜き。 まぁ。。いつものことです。 ...続きを見る
ひまかん
2007/05/06 12:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
るんさんワックスがけお疲れ様!
プリンも待ってたし楽しくワックスがけできたのでは?(笑)

最近の街かどHPはすごいですねぇ〜
引き戸の玄関!?新色の外壁!?
実際に見に行きたくなりますね!!
つっちー
URL
2007/05/05 21:55
ワックス、きれーい!!
うちもいつかはしないといけないんでしょうねぇ。
プリンも美味しそう。我が家は全員プリンに目がないので、食べてみたいですね。

今日主人にフロアのこと、聞いてみました。床暖とか関係なく、やっぱり木は生きてるので乾燥したら縮むし湿気を吸ったら膨張するんだって。でもそれが木のいいところって力説してました。我が家の1階の和室に間柱を使ったカウンターがあるのですがすいてきてるらしいです。今度upしてみたいと思います。
とももも
URL
2007/05/05 23:12
床が眩しい!/+o+)/
ワックスがけ、今月のヘーベル入居塾なるところでじっくり教えてもらう予定なので楽しみです。
そうそう、るん♪さんの数時間後に私達も街かどへ行ったのですよ〜。るん♪さんがいらっしゃる事がわかっていたらお家の影で待ち伏せしたのに・・・残念でしたT_T
何でも木工事に入ると、営業さんは常駐しなくなるらしいのです。1度、知らずに行って私達も空振りしましたf^ ^;)
偶然お会いできたkimiさんご推奨のSさんは、噂通りのイケメンさんでしたよ☆

PATAなのです!
もう少しでるん♪さんに会えたのに!!
すれ違わないようにするにはどうすれば?
これからは街かどの隣りでテント張って待ってます!!むしろ隣りの区画でもう1件家建てて待ってます!!
なのでローンはるん♪さんにお願いします(^^♪
ののか&PATA
2007/05/06 02:31
るん♪さんの記事を読んで初めて
「5月4日」がみどりの日になったと、知りました。バカバカ!!
ワックスがけ、お疲れ様でした。ほんと、ピカピカですねー!鏡面仕様だ!!

浜松、いいところですよねー。舘山寺温泉LOVE!機会があったら、ぜひお会いしたいですね♪

nano
URL
2007/05/06 07:29
ワックスがけの後はやっぱりプリンですね。
5月4日はプリンの日にしましょう(笑)。
ほんとにピッカピカですねー。
うちが使ったワックスはあんまり艶は出ないんですよ。

展示場の玄関引き戸は気になりますね。
電気錠対応なのかな。。見に行こうかな。。
ちょっと遠いな。(^^;
kankuro
2007/05/06 12:03
ワックスがけ、お疲れ様でした〜!
ホントに見事に美しく輝いてますね〜。
ご褒美のプリンもおいしそう・・じゅる。
このお店、ジュビロサブレを作ってるところ
ではありませんか?違うかな・・
私も多分数年前狂ってた時に行ったことがある
ような・・・(自爆)

ところで街かど展示場の外壁の色。霞というので
すね。これもいいなぁ・・外壁色に迷う私です。
saji
URL
2007/05/06 15:48
◇◆つっちーさま◆◇
GWのワックス、今後はもう行事です。夏はベランダをやって、秋はもう一度ワックス?あれ?予定は掃除ばっかり(笑)
街かどHPは、充実してきましたね。一気にやるところがスゴイです。パワーあるなぁ。街かど展示場はリアルサイズだし、魅力的〜♪
るん♪
2007/05/06 15:51
◇◆ともももさま◆◇
そうそう、いつかはワックスです(笑)。半年に一度と言われたので、今のところ忠実に塗ってます。一緒にいかがですか〜?
プリンは通販でも楽天でも購入できるようなのでよかったら是非♪
フロアの件、聞いてくださったんですね。ご主人の力説が目に浮かびます。そっかぁ、いいとこなんだぁ。ありがとうございましたー。(喜)
るん♪
2007/05/06 15:53
◇◆PATAさま・ののかさま◆◇
ふふふ、眩しいでしょう(笑)ソーラ・レイのごとくさっ♪冗談はさておき…、お会いできなくて残念でしたー。私達の後だったんですね。常駐していないということは、突然行ってもまた空振りの可能性ありですね。そっかぁ〜。では、完成後にお会いできるとい〜ですね。私はPATAさんもののかさんも見つちゃいますよー。何故ならミューだから〜(←違う話です…わかります?)。
るん♪
2007/05/06 15:54
◇◆nanoさま◆◇
。(>_<;=;>_<)。ううん、私もニュースで聞いて、ええっ!?って感じでした。カレンダーでは見ていたのに、気付かなかったー。一緒一緒〜。ワックスは鏡面仕様(笑)ですが、つるんと滑らないので安全というもの。nanoさん邸の初ワックスは秋かな?
おっ、舘山寺をご存知とは!お隣なので、お会いできるとい〜ですね、。フグでも食べながら〜(笑)
るん♪
2007/05/06 15:55
◇◆kankuroさま◆◇
“5月4日はプリンの日”に賛成〜賛成〜♪プリン屋さん大喜びですね。うちのワックスはたぶん舐められないけど(笑)、この光沢と滑らないという点が特徴のものなんです。いろいろですね。
玄関、気になりますよねぇ。実は扉の色もちょっといい感じでした。遠い?えぇー?ジュピロの応援ついでですよ〜。確か6/2完成と書いてあった気がします。。。
るん♪
2007/05/06 15:57
◇◆sajiさま◆◇
ジュビロサブレ!そうそう!おいてありましたよ〜。お出でになったことあるんですね♪このお店、他にも有名なお菓子あるのですがご存知???ふふふ。
街かど展示場の外壁の色はやはり霞ですか?sajiさんのところで見かけた記憶があったのですが、営業さんに会えなくて確認できなかったので自信がなかったんです。いい感じの白ですよね。新大地にもGood!だと思いますよ。
るん♪
2007/05/06 16:05
ワックスよりお庭の方に見とれました(笑)。お花が咲き乱れていてきれいですね。うちもこんな風になるのは来年以降かなあ?(ToT)
kako
URL
2007/05/06 21:05
GWにお掃除をしてしまうというのも有意義ですよね。うちは今年はやらなかったけど・・・。ワックス、うちもやってみようかしら。
浜松は一度、鰻を食べるために途中下車しました。おいしかったです。
Nolly Chang
URL
2007/05/06 23:09
こんばんは〜♪
ワックスきれいですね〜!
年に2〜3回塗るんですか?
我が家もワックスは無縁だったのですが、今度から年中行事に組み込まなくてはいけないのかな…(;^_^A

タイトルだけ見たら、ワックス塗った床にプリンをこぼしたのかと思いました(ノ∀≦。)ノぷぷ
おいしそうですね〜!

やっと、おうちブログをスタートしました。
まだまだつまらない内容なのですが…(^^;)ゝ
早くおうちが完成して欲しいです♪
Mami
URL
2007/05/06 23:12
◇◆kakoさま◆◇
お庭に気付いて下さってありがとうございます♪暖かくなってきたので、とても賑やかになってきました。でも計算されたものではなく、好きで育てまくっているので、ごちゃごちゃ感は否めないです。kakoさん邸も、これから楽しみですね。
るん♪
2007/05/06 23:16
◇◆Nolly Changさま◆◇
GWに掃除…ちょっと寂しい気もするのですが、何処行っても混んでますしねぇ。いい天気のことが多いので、掃除にはピッタリです。ワックス…、是非一緒にやりましょう。ワックス友達♪
鰻を食べに寄られたんですね。どこで食べられたのかな〜。気になる…。でも美味しかったのならよかったー。
るん♪
2007/05/06 23:32
◇◆Mamiさま◆◇
(≧∇≦)ъ言われてみると、そうですね、プリンこぼしたと思われても仕方ないですねー。(笑)そして、現実だったらこぼした人をすっごく怒ってそうだわ。
ブログ拝見しました〜。うぅ、私の幻のSH。更新を楽しみにさせていただきますね。ワックスはもちろん年中行事に組み込んでくださーい。一緒にやりましょう♪
るん♪
2007/05/06 23:37
ご無沙汰しております。
kimiが寝込んでおりますので、私が…

WAXかけは大変ですが、このピカピカがたまりませんよね。
そして、磐田の街角へもお出かけになられたのですね、斎藤君もお目にかかれなくて残念がっていました〜!
是非、また顔を出してやってください。
我家もオープンにはお祝いに駆けつけたいと思っております。
kimi夫
2007/05/08 06:56
◇◆kimi夫さま◆◇
こちらこそ、ご無沙汰しております。kimiさん、具合がよくないのですか?心配です。無理なさらないで、ゆっくりなさってくださいね。
そうなんです、磐田に寄ってみましたのですが、噂のイケメンSさんにお会いできなくて残念でしたー。近いので、また行ってみますね。オープンに駆けつける?ってことは、イケメンkimi夫さんにもお会いできるってことかな!?わーい♪もちろんkimiさんもご一緒ですよね!早く元気になってくださいね。
るん♪
2007/05/08 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワックスの次はプリン。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる