ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば、ムシキング。。。

<<   作成日時 : 2007/04/20 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

4月も下旬、ここのところ肌寒い日が続きましたが
それでもやはり暖かくなってきました。

暖かくなってくると、やってくるものといえば・・・?

ま・・・、いろいろありますが、虫くんたちもそうですね。

画像


玄関のダウンライトにも、どこからかムシが集まります。

1年間放っておくと、こんなに虫くんが寄ってきます。

でも予想よりは、少なかったんです。ほっ。

            こんな感じ。

画像


1年点検の時に、HS課のSさんにはずしていただきました。

“パカッ”と簡単にはずせます。

ササッと掃除して、ピッカピカ〜

もう少しこまめにやればよかったかな?というくらい、簡単でしたー。

画像


壁付けのポーチライトも、虫がいないか確認。

あれ?ダウンライトよりはいませんね。

画像


でもでも、ムシは一体どこから入り込むのでしょう?



        答えは、ここだそうです。

画像


玄関に入るときに、軒天を見上げてください。

隙間がありますね。よーく見ると、結構な隙間です。

そう!ここから虫くんたちは入って、
温かいライトに集まるんだそうです。

ん?でも、よく分からない。。。照明って密封されていないの?
裏からはムシが入れるの??

                         


とりあえず、たくさん集合しすぎないうちに
時々掃除してあげたほうが良さそうですね。


画像


固定資産税・都市計画税の納税通知書がやってきました〜。

あんまり見たくないですね。私達の税金、大切に使って欲しいです。

先日、選挙で市長が変わったのに前の市長名のままでした。

新市長の奥様は、高校時代のクラスメート。

人生いろいろだわぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
内も来ましたよ〜!
来て欲しく無いものが…
ね〜!税金って正しく使って欲しいですよね!
ムシキングとお別れしたんですね♪
kimi
2007/04/21 00:24
◇◆kimiさま◆◇
kimiさんのところにも来ましたか!忘れずにちゃんと来るんですよね〜。お仕事ですものね。。。そうそう、ムシキングとお別れしましたよ。今後は主人に頑張ってもらうようにします♪
るん♪
2007/04/21 03:42
テンプレートが変わってずいぶんイメージも変わりましたね。税金・・5月は一気ですねえ〜(ρ_<。) 自動車もあるしね。
kako
URL
2007/04/21 19:07
ムシキング退治は点検の日に限る。(笑)

そんなに。。ってけっこういましたね。虫。
うちも同じくらいでしたよ。

ダウンライトはブラックのやつなんですね。
なんかクールでかっこいいなぁ。
kankuro
2007/04/21 20:52
◇◆kakoさま◆◇
ブログの背景…、もう少しなんとかしたいのですが、そんな技術もなくテンプレートに頼りっぱなしです。お恥ずかしい…。そうそう!自動車税もありますねぇ。あちこちの会費もこの時期なので、出費が重なってつらいなぁ〜。(T_T)
るん♪
2007/04/21 23:03
◇◆kankuroさま◆◇
同感!点検日に限りますねっ(笑)。実はもっともっと凄いのを勝手に想像していたので、予想よりは少なかったんです。想像しすぎでしたね。
ダウンライトは軒天の色に合わせてくれるんですね。kankuroさん邸の白も明るくて、いい感じですよ♪
るん♪
2007/04/21 23:11
最初タイトルを見たら、お子さんがムシキングを卒業した記事かな、と思っちゃいました(笑)。
着々といろんなところのお手入れをされてますね〜。勉強になります。
後輩の私は、るん♪さんの後をついていけばいいのね??(違)
ポートライト、素敵ですね。灯りがともったところも見てみたいです。
nano
2007/04/22 18:17
◇◆nanoさま◆◇
(≧∇≦)/ ハハハ♪そうだよね〜。実はこの記事は、3月12日の我が家の玄関照明の続きなんです。夜の電気をつけた様子もUPしているので、良かったらご参照くださ〜い。
それから、ごめんね、私がポーチライトをポートライトって書いてしまいました。失礼しました。
るん♪
2007/04/22 20:07
「ポーチライト」ですか。あははは〜。
外構で「マリンライト」ってあるじゃないですか?雰囲気も似ているし、あれの別名ね、なんて勝手に思ってました。
点灯の画像、拝見しました。やっぱり電球は素敵ですね。キラキラしていて、いいな〜。

ところで、玄関照明は「ムシキング」、ブラインドは「うっちゃり」。面白い語が増えてますね。業界用語になる日は近い?!
nano
URL
2007/04/24 05:36
◇◆nanoさま◆◇
ごめんなさいねー。私がいけないのよー。何度も記事を確認しているのに見落としていました。
電球の照明もいいでしょ?雰囲気ありますよね。うふふ♪
この用語、命名はkankuroさん、だからkankuroさん用語ですネ。広めて業界用語になったら面白いなー(笑)。
るん♪
2007/04/24 21:13
ムシキングは軒天から入ってくる!?
今のうちに軒天ふさいでしまおうか(>_<)
固定資産税の通知!?
ポスト置いとくのやめようか・・・・・(-_-;)
PATA
URL
2007/04/24 22:45
まさかあんなところからムシキングが進入しているとは盲点でした・・やりますね、奴ら・・塞いでしまうと何か問題があるんだろか・・。
ところで税金・・なんで春に一気にやってくるんでしょうね・・そろそろ国民健康保険の納付書もそろそろやってきそう・・弱小個人事業主は辛いですばい。ホントに大切に使ってもらわなきゃ困りますね(;o;)
saji
URL
2007/04/25 17:04
◇◆PATAさま◆◇
お返事が遅くなってごめんなさい。ムシはどこからでもやって来ますね〜。玄関からね、子供と一緒に堂々と入ってくるのも見かけましたよ。(笑)税金…もうすぐ自動車税ですね。ふぅ。。。(>_<)ゞ
るん♪
2007/04/29 13:38
◇◆sajiさま◆◇
お返事が遅くなってごめんなさい。やりますよ、奴ら…(笑)どうもあの隙間は必要らしいです。実はあの隙間に巣なんて作って、奴らも快適に過ごしていたらどーしましょう!?『やっぱりHHはいいねぇ♪』なんて会話していたら、嬉しいやら、悲しいやら…。←すみません、妄想しすぎですね。
るん♪
2007/04/29 13:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さらば、ムシキング。。。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる