ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ナオル〜ノ』ついてます?

<<   作成日時 : 2007/03/30 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

巷で噂の全自動おそうじトイレ『アラウーノ』
驚きを隠せないるん♪です。こんばんは。

画像


さて、しばらく前ですが
我が家のトイレの鍵がしまらない という記事を書きました。


つい最近のつっちーさん『使ってないもの祭り』のコメントにも
我が家で使わないもの・・・トイレの鍵と書いたばかりです。



ところが・・・先日友人が来てトイレを使用したあと
鍵がかからないことを詫びたら、


  友人 『えっ!ちゃんとかかったよ。』

  私 『ええええぇっ〜!!!???』


思わずトイレに走って確認しました。

画像


な・な・なんと!本当にちゃんと鍵がしまりました〜!!!

びっくり〜。    



以前、鍵が閉まらないことが発覚したときは取説を見ながら
ドライバーを握り締めて調整を試みましたが挫折したのに・・・。


     ふ・ふ・ふ・実は←PATAさん風にね♪


チャラチャチャッチャチャァァァン〜♪


実は我が家は、何か不具合が生じても自然治癒能力を有する

     『ナオル〜ノ』

が標準装備だったのです!!←んなばかな(笑)


        


不思議な現象ですが、どうせなら

『ホコリナイーノ』『アツクナイーノ&サムクナイーノ』も

装備しておけばよかったね、という笑い話でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アラウーノ、衝撃的でしたね〜!でもお値段もご立派で2度目の衝撃でした(^^;)
ナオセルーノはやっぱり特注になるんですかね?ププッ ( ̄m ̄*)私も欲しい・・そしてホコリトルーノはもっと欲しいですぅw
しかし・・どうやって直ったんでしょうねホントに。お友達・・ハンドパワーの持ち主なのでは?(古っ)
saji
URL
2007/03/30 23:13
OT がっくーん
↑う〜む、わかりづらいかもしれませんがこんな感じでしょう☆
どうせならムシコナイーノとか、オカネフエルーノとか、トツギーノとかも付けちゃいましょう♪
ののかはトイレのドアあけっぱですよ!
(本人は全開じゃない!って言ってます☆)
PATA
URL
2007/03/30 23:37
全開じゃなくてね・・・その〜ちょっと隙間があるくらいです。自宅だけなら鍵イラ〜ズ☆
鍵の部分のイラストかわいいですvv
ナオセル〜ノはきっとコビトさんの仕業!旭化成ホームズ所属のコビトさん、職人さんが建築中にこっそりセット、住人が寝静まった頃にこっそりあちこち修理してくれるコビトさんなのです。
きっと見積書の中にもこっそりひそんでいたに違いありません☆
ののか
2007/03/30 23:53
◇◆sajiさま◆◇
アラウーノは、お値段も衝撃的なんですか!?知りませんでした〜。
そうそう!どうやって直ったのでしょう?毎日開閉する時の振動で、少しずつ直ったのかな〜なんて想像していますが。ホコリトルーノ欲しいですよね。ホコリタマランーノでもいいっ!(笑)
るん♪
2007/03/31 09:31
◇◆PATAさま◆◇
んっ!?最初O・T・Lって何だろう?って考えちゃいました〜。アサオキーノ、ムシコナイーノ、オカネフエルーノ、トツギーノですね!←結構好きです♪
あれ?PATAさん、ドア閉めるの?って、違いますね。。。
るん♪
2007/03/31 09:37
◇◆ののかさま◆◇
実は私も自宅では、鍵イラーズ☆同士です♪少数派かなぁ???
そっか、鍵はコビトさんが直してくれたのね。ありがとー。そしたら今度は、手の届かないところや隙間のホコリも宜しくね〜〜。聞こえたかな〜?
るん♪
2007/03/31 09:42
我家は二人暮らし、おまけにベルパパはほとんど不在なので室内の鍵ってほとんど使ったことないです。
友達が来るときは事前に鍵チェックしておかないといけないかも(笑)
それにしても自然に直るなんて素晴らしい自然治癒力(爆)
我家もホコリトルーノ、タマラナイーノなんてあったら特注でも装備したいです!
ベルママ
2007/03/31 18:04
◇◆ベルママさま◆◇
ベルパパさんお忙しいんですね。普段使用しないようでしたら、鍵チェックは必要かも?他所のお宅のトイレに入って鍵かからなかったら、ちょっと焦りますものね。
ホコリトルーノ、タマラナイーノがあったら、私も装備したいです〜♪(爆)
るん♪
2007/03/31 20:01
ナオル〜ノ素晴しい機能ですね!
きっとテレビの映りが悪くなったら斜め45度にチョップ!で直るのと同じ原理でしょう(謎)
ミドリンゴケナイ〜ノも欲しいぃー
つっちー
URL
2007/03/31 23:58
◇◆つっちーさま◆◇
45度に斜めチョップ!会社のテレビが、今でもそんな感じです。なにかっていうと、すぐザラザラするので、チョップされっぱなし・・・。よしよし。←なでなで。
ミドリンゴケナイ〜ノも、きっと人気商品ですね♪
るん♪
2007/04/01 02:17
るんさん、こんばんは〜♪
時々覗かせていただくと、いつも楽しそうですね〜o(*^▽^*)oあはっ♪

実は…我が家「アラウ〜ノ」導入予定なんです!
これを知った時、ほかのものを削っても(笑)入れたいと思いました。
念願叶って、なんとか生き残ってます(笑)
その代わりと言っては何ですが、2階のトイレは今使っているシャワー便座を持って行こうとタンクと便器のみの導入ですから〜(*^m^)ププ♪
でも、ナショナルの瞬間便座暖房、瞬間給湯機能が気になっているので、シャワー便座だけ購入するかも…(-ω☆)キラリ

私はよく物をなくすので、「見つかる〜の」が欲しいです…(笑)
Mami
URL
2007/04/02 01:31
◇◆Mamiさま◆◇
こんばんは〜♪エッw('o')w 『アラウーノ』導入予定ですか!?すご〜い!!それに瞬間便座暖房?瞬間給湯機能??なんだか知らないものばかり・・・。ハイテクトイレですね(笑)
『見つかる〜の』もいいですね。『呼んだら答える〜の』は?
るん♪
2007/04/02 20:41
アラウーノはうらやましい設備ですよね。私みたいな掃除嫌いな横着モノには神様からの贈り物かと思いますよ(笑)。でもナオルーノもすごいです!ハ(^▽^*) パチパチ♪ ローンキエルーノ、シワトルーノなんてどうでしょうか〜(*^m^)ププ♪
kako
URL
2007/04/02 21:22
◇◆Kakoさま◆◇
神様からの贈り物!?本当ですね。アラウーノもそうだけど、パソコンこそ凄すぎる魔法の箱です。
ローンキエルーノ、シワトルーノ、←こう来ましたか、面白いっ!アラウーノよりこっちがいいな♪
るん♪
2007/04/02 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ナオル〜ノ』ついてます? ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる