ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 収納内部造作いろいろ。

<<   作成日時 : 2007/03/16 00:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 18

画像

収納場所に関しては、各収納ごとに1枚ずつ詳細な図面が頂けます。

収納の高さや幅を計らなくても、これを確認すればバッチリ!

実際に収納場所が完成していなくても、収納計画を立てることが可能です。

                         

先日ご紹介した押入れの布団収納や汎用収納以外をご紹介。

こちらは衣類収納。

画像

一番シンプルな衣類収納は、
上段が物入れになっていてあとはパイプが1本です。

パイプの下は、アイデア次第ですね。

内部の造作は、一番上の写真のように布団・衣類・汎用を
スペースに合わせて組み合わせることも出来ます。



ウォークインクローゼットは、こんな感じが多いかな。

画像

パイプを1本にするか上下2段にするかは、
手持ちの洋服とよく相談したいところです。

迷ったら?半分だけ上下2段にするということも可能です。



システムクローゼットを設置すると、さらに細かい収納が可能です。

画像

分かりづらいですが、可動式の棚で機能的に仕切れます。

造作棚よりも多くのバリエーションから選択できることも
魅力です。その分お値段が・・・ですけれど。


他に建具とあわせたテレビボードやカウンターセットなどもあります。

我が家は、ウォールファニチャーとして本棚を取り付けました。

画像

地域柄どうしても地震による家具の転倒が怖いので、
本棚は作りつけを選択しました。

たくさんの本を収納できるのはとっても嬉しいのですが、
ここをかっこよくするのは至難の業

扉をつけてしまえば良かったかな?

画像


こんな感じになってます。。。┐( -"-)┌

子供が成長したら、子供関係の本を移動して
中身を6〜7割にして美しい棚にしたい・・・と思います。

いつのことやらですね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バーチ材キャビネット・大 幅114.5×奥行42.5×高71【無印良品で快適生活@mujiブログ】
【商品の詳細はこちらから muji.net】バーチ材キャビネット・大 幅114.5×奥行42.5×高71【概要】 無印良品テーブルと高さを合わせたキャビネットです。コンソールとしてもお使いいただけます。また、背面も側面と同じ仕上げをしているので、間仕切... ...続きを見る
無印良品で快適生活@mujiブログ
2007/03/18 20:56
収納術を身につけて整理整頓上手に
収納術を身につけると、部屋は一気に片づきます。押入や物置、冷蔵庫や戸棚などの限ら... ...続きを見る
家具選びの収納術
2007/05/24 15:49
リビング収納【ニトリ・家具!ニトリ・通販!ニトリ・カーテン!】
ニトリ・通販・家具・リビング収納の紹介です。 ...続きを見る
ニトリ・家具!ニトリ・通販!ニトリ・カー...
2007/06/20 05:59
【布団は押入れの上段に収納 開運 健康】 ★風水ゆったり生活
【布団は押入れの上段に収納 開運 健康】 【人は寝ている間に運気を吸収するので、寝方のうまい人が運のいい人であると考える】寝方のうまい人ねぇ。6時間睡眠としても、人生の4分の1は寝てるんですもんね。【寝るためのアイテム=寝具が運気に与える影響... ...続きを見る
風水ゆったり生活
2007/07/16 17:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
るん♪さん、こんばんは☆
これから家を建てる為に方々にとってもお勉強になる話題が豊富ですね!
それに引き換え我家のHPはお笑いばかりで、お恥ずかしい(汗)
システムクローゼットや造作の棚って結構いいお値段ですよね。。
我家も納戸を作りましたが・・・やばいです!
久々に片付けます。
kimi
2007/03/16 01:29
こんにちは♪
るん♪さんのお宅は、
収納関係も充実されていますね〜。
うちは、扉のある収納は和室の押入れ
のみなので、今から荷物をちゃんと
しまいきれるか心配です。
ウォークインが納戸となり、ごちゃ
ごちゃになりそうです(苦笑)
ウォールファーニチャー、ほしかったの
ですが、予算の都合でダメでした〜
素敵ですね★
kuu
URL
2007/03/16 08:26
ウォールファニチャーいいですねー。
うちには付ける場所が無いや。orz..

そんなことより。。
虫の本が多いですね。
ムシキングの退治も近いかな。(笑)
kankuro
2007/03/16 21:35
本棚のかっこいい収納について明日書く予定で下書き完了してます(笑)。でも半分お笑路線追求してますので、参考にはなりません。たぶん・・壁│・m・) プププ
kako
URL
2007/03/16 21:53
ウォールファニチャー本棚をカッコよくみせるのは本当に至難の業ですよね〜
我が家は最初から自信がなかったので、ロールスクリーン等を付けて隠せるように天井に下地補強をしておきました(笑)
本以外に何かいい飾り物があるといいんでしょうけどね。
↑明日のkakoさんの記事に期待しよう♪
つっちー
URL
2007/03/16 22:18
収納、ちょうど我が家も今考えているところです。もっとざっくりした、「この収納はこのくらいの広さ」とか、「こんなにいるか?」とかそのレベルですけど。まだ具体的な金額を目の当たりにしていないのですが、やっぱり・・お高いですよねぇ、システム収納(^^;)覚悟して臨みます!
saji
URL
2007/03/16 23:13
◇◆kimiさま◆◇
システムクローゼットや造作の棚って結構いいお値段・・・、私もそう思います。テレビボードと事務所のカウンターをオーダーしてみたら、お値段が高くてびっくり。建具と揃うのは魅力なんですけど、とても手が出せませんでした。でも、押入れはやっぱり造作が必要ですよね。納戸は、意外と収納が難しい・・・。スチール棚の組み合わせで頑張ってます。笑いのセンスのあるkimiさんのHP、羨ましいです〜。
るん♪
2007/03/17 09:04
◇◆kuuさま◆◇
収納に力を入れて、リビングが狭いの〜(-。-;)(笑)。ウォールファーニチャーと予算・・・、わかります。カタログを見ていたときは『壁一面収納にしたい!』って思っていましたわ。
るん♪
2007/03/17 09:13
◇◆kankuroさま◆◇
虫の本、気になります???
(´ー`)┌フッ 男の子なので、この手の本ばっかりです。私は間違っても開きません。だって、すっごくアップの写真ばっかりなんですよ〜。
(`ヘ´)出版社メェ・・・。ちなみに買ってくださったのは、義父でございます。
るん♪
2007/03/17 09:20
◇◆kakoさま◆◇
本棚のかっこいい収納について!?
(((p(>v<)q)))!! やったー!
すぐ行きますよ〜。お笑路線!?そちらも楽しみ(-_☆)キラリ
るん♪
2007/03/17 09:24
◇◆つっちーさま◆◇
そうですよね〜、つっちーさんのお宅にも同じものがあったこと、覚えてます。ロールスクリーンは、まだ登場してないですよね?もしも取り付けたら是非UPして下さいね。下地補強がない我が家は、やはり詰めすぎないようにせねば!↑はいっ!期待しま〜す♪
るん♪
2007/03/17 09:39
◇◆sajiさま◆◇
おっ!考えておられるところ!?私も打ち合わせのときは、『まっ、何とかなるだろう』程度の考えでした。おおまかでOKだと思いますが、もしも収納ケースを持っていかれるようでしたら、これだけは考慮したほうがいいと思います。使えなかったら悲しいので。。。本当は、新築に合わせて全部変えてしまいたい!と心の中では思ったものでした・・・。←うちではありえな〜い(笑)
るん♪
2007/03/17 09:40
ハンガーパイプの上の棚。うちはつけ損ねてしまいました。っていうか、主人に「棚いるんか?」と聞かれた時になぜか私「いらんよ」とあっさり答えていたことを思い出しました。いざ洋服を吊るそうと思ったときに「なんか足りんよなぁ」と思って気付いた時にはもう遅し・・・でした。
棚があればカバンなんかを置けたのにと後悔してます。パイプもスカート用に低めのを1本欲しかったですしね。皆さんの収納術を見せてもらいながら工夫します。
とももも
URL
2007/03/17 09:54
◇◆ともももさま◆◇
「棚いるんか?」「いらんよ」の会話がいいですね〜。メーカーなのでパイプと棚はセットだと思ってました。棚にはカバンとか帽子を置いています。よく奥行きがある収納だと、洋服の奥にカバンしまう棚ありますよね。あれより、上段のほうが便利です。パイプも、低めがあると使えますよね。うんうん。
るん♪
2007/03/17 10:22
るん♪さん邸はいろんな収納がありますね〜!
ウチはリビング収納無いし、ウォークインクローゼット無いし。
システム収納にいたっては存在自体知らなかった(-_-;)
本棚に風の谷のナウシカが!!
るん姫姉さま〜☆
PATA
URL
2007/03/18 00:31
こんばんは。
私は引っ越すなら、洋服よりも何よりも本棚を置くスペースがあるか?!が重要なのですよ・・。本のある生活は、喜びでもあり悩みの種でもあります。
最近PC起動すらできない毎日ですが起動したら必ず遊びにきますね!
Nolly Chang
URL
2007/03/18 01:35
◇◆PATAさま◆◇
そうなんですよ〜、余分なものが多いのであまりいいお手本ではありませんが・・・。おっ!?PATAさん、ナウシカお好きですか?(笑)
るん♪
2007/03/18 20:42
◇◆Nolly Changさま◆◇
こんばんは。私も本棚スペース重要なんです。そのためにこのみんなの勉強スペースを作りました〜。・・・/(^◇^;)考えてみれば、リビングに置いてあるわけではないので、本がいっぱいでもOKですね。
お忙しそうですね。ブログの更新は楽しみに、でも気長に待っていますから♪無理なさらないで下さいね。
るん♪
2007/03/18 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
収納内部造作いろいろ。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる