ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の玄関照明。

<<   作成日時 : 2007/03/12 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

kankuroさん邸『玄関の照明祭り』を開催しているので、
我が家も参加したいと思います。


画像


適した写真がなくて申し訳ないのですが、まずは若世帯玄関。

玄関入り口横に、ポーチライトをつけてあります。


画像


夜はこんな感じ。設定はお出迎えモードです。

日が暮れて暗くなると20%の明るさでほんのり灯り、
人が近づくとパッと明るくお出迎え。

なんとなくご主人に尽くしてくれている感じ? 
そこがかかわいい♪

または、授業中ぼんやりしていて、
突然名前を呼ばれて『はいっ!』(寝てませんよ〜)
みたいにも見えます。


画像


我が家は2世帯なので、親世帯用にダウンライトがつけてあり
これと連動する仕組みになっています。

画像


ポーチライトを電球にしてあるので、
チカチカキラキラした明かりが特徴。




画像


こちらは、事務所用。同じくセンサー付き。

画像


夜はお月様みたいな丸い明かりです。


kankuroさん曰く、
ほったらかしだと照明の中はムシキングだとか・・・!!

あ〜、私ほったらかしておりました〜。

ん!?ムシキング?子供に任せたいわ・・・・・

皆さま、玄関照明お掃除されていますか〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
玄関照明祭り
スイッチ祭りに続いて今回は玄関の照明祭り。 壁にポーチライトを付けてるお宅もよく見ますが 我が家は軒下用ダウンライトにしました。 ...続きを見る
ひまかん
2007/03/12 22:30
玄関掃除方
玄関は家と外との境目ですので、どうしても外のホコリや汚れを家の中に入れてしまい... ...続きを見る
掃除力をつけて開運生活
2007/03/19 19:12
オイルランプでおしゃれに【一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!! 】
こんにちは、けんけんです。一人暮らし応援隊、今回は照明について。最近オイルランプを買ってきました。アロマで使うタイプではなくて、照明として使えるものです。燃料を入れて火を点けると、なんともいい感じの明かりが灯ります。明るすぎず暗すぎず(もち... ...続きを見る
一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!...
2007/06/10 14:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!  虫キングですか・・(ToT) たしかに玄関の照明の中に小さな点々が見える気がするような目の錯覚だとおもいたい。。
kako
URL
2007/03/12 22:20
ムシキング祭り。。じゃなくて(笑)
玄関照明祭りに参加ありがとうございます。

ポーチライトの電球がキラキラしてきれいですね。
玄関ドアもいいなぁ。。このタイプ。
るん♪さん邸もお出迎えモードなんですね。
あのほわっと点いてるのが好きだったりします。
で。。掃除はいつやります?(^^;
kankuro
2007/03/12 22:35
◇◆kakoさま◆◇
私も(゚◇゚)~ガーンでした。そして未だ確認せず・・・、怖いんですよ〜。kakoさん、どうします?自分で掃除する?誰かに頼みます?(泣)目の錯覚だとい〜のにねぇ。
るん♪
2007/03/13 20:10
◇◆kankuroさま◆◇
(;゜〇゜)ムシキング祭りですとっ!?そ・そ・掃除ですか。主人に相談のうえ、決定したいと思います。やってくれるかなぁ???ほわっと点いてるの、優しい感じで私も好きです。
るん♪
2007/03/13 20:14
るん♪さん邸はポーチライトですか☆
キレイに光りますよね〜ポーチライト。
ウチはポーチライト付けたらきっと玄関ドアがブチ当たる・・・・(-_-;)
ムシ退治!!
PATAが見事退治してあげましょう!!
きびだんごをもらえれば♪
PATA
URL
2007/03/14 00:45
るん♪さんこんばんは。玄関照明、ヘーベルの
カタログを見てて、いまいちびびっとくるものが
あまりなくてむむむぅ・・なんて思っていたの
ですが。るん♪さん邸の照明、きれいですね〜。
これもヘーベルの標準にありましたっけ??
研究不足??
虫キングはパパっと払えば大丈夫ですよ!
きっと(ん?)
saji
URL
2007/03/14 23:08
るん♪さんちのポーチライトと同じものがうちの並びに建った建売住宅の玄関についてます。今日「成約御礼」の紙が玄関に貼ってありました。実際についたところを早く見てみたいです。
うちのポーチライトはずいぶん前に紹介済みですが、たいして面白みのないライトです。
とももも
URL
2007/03/15 00:50
るん♪さん、こんにちは☆
るんさんちの照明、とても暖かく光るのですね〜。夜の雰囲気、すごく素敵です。
そして、お出迎えモードなるものがあるのですね!我が家はデザインは、るん♪さん邸のものに似ています。
お出迎えモード、あるといいな〜☆と思ってます。
虫キング・・見てみぬふりを・・(笑)

kuu
URL
2007/03/15 12:14
ポーチライト、雰囲気があって素敵ですね。
我が家はダウンライトです。

っていうか、玄関ドアが何カ所あるんですか!!びっくりしました。(笑)僕らもこのドアお気に入りです。
るん♪さん家みたいに両サイドがガラスだと、玄関が明るくなっていいですね。


OTTO
URL
2007/03/15 19:35
◇◆PATAさま◆◇
ムシ退治・・・、きびだんごと言わず、○○○厄除け団子でいかがでしょう?(笑)抹茶味ご存知ですか?
るん♪
2007/03/15 22:27
◇◆sajiさま◆◇
こんばんは。玄関照明むむむぅ・・なんですね。(笑)我が家のは、IAさんが見せてくださったカタログから選びましたが、ネットで探すのも楽しいですよね。今振り返ると、私こそ勉強不足でしたよ〜。sajiさんのハートに、びびっとくるものが見つかるといいですね。
るん♪
2007/03/15 22:33
◇◆ともももさま◆◇
同じものがついてますか!?キラキラした感じが私は好きなんですけれど、どうかな〜?
るん♪
2007/03/15 23:17
◇◆kuuさま◆◇
こんばんは☆玄関照明、似ているんですね。きっと、お出迎えモードなるものがあると思いますよ〜。とてもおりこうさんで、助かります。虫キング・・・、苦手なんです。。。
るん♪
2007/03/15 23:20
◇◆OTTOさま◆◇
ダウンライトもスッキリとした感じでいいですよね。スマートなお家にピッタリです!玄関ドアの枚数?お恥ずかしい・・・(笑)このドアお手入れも簡単で、いいですよね。
るん♪
2007/03/15 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家の玄関照明。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる