ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS スイッチ関連リンク集。

<<   作成日時 : 2007/03/08 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

画像

スイッチの集合場所や、スイッチそのものに関する記事を
皆さんが書いてくださったので、お風呂の窓のリンク集に続いて
スイッチ関連のリンク集です。

掲載順です。

まずはお馴染みkakoさん邸『スイッチカバー』という記事。

インターホン・お風呂・照明・床暖房の4つ組み合わせ場所と、
HHのスイッチカバーの紹介。
皆さんから寄せられるたくさんのコメントと、
kakoさんからの返答もこれまた参考になります。

                        

次は私で『スイッチの集合場所』
インターホン1と2、照明・床暖房の
同じく4つの組み合わせの場所をUPしました。
図面での指示も掲載してあります。

                        


お次はnanoさん邸『スイッチ特集〜♪』
リビングにあるインターホン・照明と換気扇・床暖房・電動シャッター。
同じく4つの組み合わせですが、使い勝手を優先した配置です。

リビングに玄関ホールの照明スイッチがついているという
きらりと光るアイデアありです。

                        


続いてともももさん邸>;『スイッチいろいろ。その1』『スイッチいろいろ。その2』
非常ベルあり、電子錠あり、ガレージシャッターのスイッチあり。
2日間にわたって、盛りだくさんですよ〜。

                        


続いてkankuroさん邸『スイッチ祭り』
インターホン・床暖房・照明・電子錠のこれまた4つの組み合わせ。
インターホンは、Panasonicの玄関テレビホンを採用されています。
写真にオンマウスで、カンナちゃんをもれなく見れます。

                        


続いてOTTOさん邸『我が家のスイッチ』
どこの箇所も細部にまで配慮がなされていますが、
スイッチだけみても、とてもインテリアの参考になります。
これから建てられる方必見です。


                        


まだまだ続きます、HHの営業さん、潜水艦乗りさん邸『スイッチとか』

ご本人曰く、自戒の意味で・・・だそうですけれど、
キッチンパネルのパールブラックという色やウッディウォールに
合わせたスイッチプレートを選択なされていて勉強になります。

                        

最後はベルママさん邸 『我が家もスイッチ祭り♪』

広い空間で、どこにどうやってスイッチをつけるか
よく考えられています。
給湯器とインターホンのモニターのために作ったという壁が大活躍!
こういう考え方、参考になります。

                        


たかがスイッチ、されどスイッチ、
それぞれのお宅ごとにスイッチの種類が異なるし、
同じ時期に建てたとしても、地域によっても異なります。

HHさんでは、スイッチ関係はIAさんが提案してくださいますので
気になる方は細かくお聞きになるといいですね。

このHH標準ワイドサイズのいろいろなスイッチ、
見かけはともかくとして、とにかく大きいので確かに扱いやすいです。
何か持っていて手がふさがっていても
肘やおでこで押せちゃいますよ。←悪い例?



画像


さて、話は変わりますが先日の我が家の1才の誕生日に
お世話になりっぱなしのkimiさんから頂き物をしました。

お祝いのメッセージとロールケーキなど。
ケーキのスポンジがきめ細かく、そしてフワフワとやわらかくて
とてもやさしくて美味しいケーキでした。
ありがとうございました。感謝を込めて。。。

私にも、人に喜んでいただけるような何かがあったらい〜のに、
いえいえ違いますね、そうすることができるよう努力しなくては!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リフォームで床暖房をいれませんか
あなたは床暖房の暖かさを体験したことがありますか。足元や座ったときのお尻からのぬくもりは一度体験したら病み付きになってしまいますよ。電気カーペットの床バージョンと思えばわかりやすいですよね。この床暖房は今ある床の上に施工することも可能ですし、床張替えなどを検討している人は同時に床暖房を取り入れて見ませんか。商品は様々なものがあります。電熱線タイプ、温水タイプ(電気式、ガス式)などがあります。電気式は施工も容易です。ガス式の温水タイプは屋外の熱源機(エアコンの室外機ような機械)... ...続きを見る
リフォームで新築気分
2007/03/28 18:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
るん♪さん、素敵にリンク集をまとめていただきありがとう〜。
""ハ(^▽^*) パチパチ♪
照明のスイッチは確かにでっかいけど、使い勝手は抜群ですもんね。なるほど、デコタッチですね。今度使ってみよう・・(笑)

ロールケーキ、おいしそう♪♪
nano
URL
2007/03/08 06:10
るん♪さん、こんにちは。
スイッチ祭りがにぎやかに開催されていますね(笑)
最近家ネタが思い浮かばなかったのですが、とっても楽しそうだったので便乗させていただきました。
私もまだデコタッチは未経験ですが肘タッチは愛用しています(笑)
ベルママ
2007/03/08 13:49
リンク集のメンバーに入れていただいてありがとうございます。光栄です!
記事にし忘れたんですが、確かパナホームのモデルハウス(違ってたらごめんなさい)に行ったとき、スイッチが丸くてそれを4つに割って(ケーキを切るみたいに)一つずつのスイッチになってるのを見ました。主人も「こんなん見たことないな」と言って新し物好きの主人が電気屋さんに聞いてくれたのですが「それ、たぶんメーカーのオリジナルちゃいますか」とのことでした。かわいいスイッチだったんですよ。
↑のベルママさんと一緒で両手がふさがってるときの肘タッチ、いけてますよね(笑)
とももも
URL
2007/03/08 15:11
◇◆nanoさま◆◇
そうそう!使い勝手はいいですよね!これなら、60年後も大丈夫そう。(笑)デコタッチは、狙いを定めて、エイッ!と押してみてくださいね〜♪
るん♪
2007/03/08 20:22
◇◆ベルママさま◆◇
わ〜い、ベルママさんの記事、早速拝見させて頂きますね。肘タッチ愛用?よかった〜。すっごく大きなものを持っているときは、側頭部でポチッと押したりもできますね。でも、時々場所をはずすことがあり、何やってるの?となることも。。。
るん♪
2007/03/08 20:42
るん♪さんこんばんわ!
スイッチ祭り☆
まだ家が建ってないので祭れない・・・(-_-;)
家が建ったら遅れて独り祭りを開催するでしょう♪
kimiさんケーキ、最高だなも!!
PATA
URL
2007/03/08 20:43
◇◆ともももさま◆◇
もちろんですよ〜、ともももさん!ケーキを切ったみたいなスイッチ!?面白いですねっ!見てみたいです〜。
るん♪
2007/03/08 20:45
◇◆PATAさま◆◇
PATAさん邸も、スイッチを確かニッチの中に・・・と言うお話ありましたよね。い〜な〜。独り祭り、見に行きますからね、開催してくださいね。
kimiさんケーキは、ほんと絶品だなも♪
るん♪
2007/03/08 20:48
おおー!皆さまのスイッチ、ものすごく参考になりました!
スイッチの位置とか全部自分で決めるのかと思って、今から覚悟して気合いを入れていましたが、IAさんが提案してくれるのですね?!
よかった〜!
私にも出来るのだろうか・・?と少しナーバスになっていましたよ(笑)
sero
2007/03/08 22:14
お腹でスイッチ押せるようになったら、相当やばいですね・・・いや、自分のことじゃないですけど
だいたいが、お腹の高さにスイッチはないし・・・
潜水艦乗り
URL
2007/03/08 22:36
こんばんは♪
スイッチ、奥が深いですね〜。
毎日使うものなので、ちょっと場所を間違えるとストレスの原因にもなりますね。
我が家も一箇所だけ「ここに欲しかったー」ってとこあります(>_<)
遅くなりましたが、一周年おめでとうございます♪これからもよろしくお願いします♪
小春奈
2007/03/08 23:08
◇◆seroさま◆◇
そうなんですよ、スイッチや照明、カーテンに壁紙などなど、インテリアに関することは、こんな感じはいかが?みたいに提案して下さいます。自分の抱いていたイメージと違う提案の時にこそ、目からうろこだったりするのが面白かったです。中には全部お任せするわ♪なんて方もいらっしゃるかも?
るん♪
2007/03/09 19:26
◇◆潜水艦乗りさま◆◇
お腹で押せたら!?それは特技ですね!O(≧∇≦)O (笑)ウケました!
るん♪
2007/03/09 19:30
◇◆小春奈さま◆◇
ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
スイッチ、本当に・・・毎日使うものですよね。私も図面では気付かなかったんですが、住んでみてから「しまった!」という箇所が1箇所・・・。一緒ですね。
るん♪
2007/03/09 19:37
るん♪さん、こんにちは☆
皆さん、とても素敵なスイッチ祭り、開催されていますね〜。
早くうちも、仲間入りしたいです♪
おうちによって、スイッチの並びも違ったり、勉強になりますね。メモメモ・・。
今日これから現場行って確認してきます!!
るん♪様、もし宜しければブログリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
kuu
URL
2007/03/10 07:33
スイッチ祭り大盛況ですね。

これが噂のアイホンのテレビホンですね。
うちの建築当時にはこの機種がなかったのかも。
kimiさんのロールケーキはいつ見てもおいしそう。
うちにも届かないかな。(笑)
kankuro
2007/03/10 15:04
最後のロールケーキ、いいですね。ってそういう記事じゃないですよね(笑)。リンクしてくださって (人・∀・)).ア☆.リ。ガ.:ト*・°スイッチ1つでも奥が深いですd(^-^)ネ!
kako
URL
2007/03/10 16:30
とっても参考になりました〜。
スイッチの配置ひとつ取っても、それぞれの
ご家庭ごとにいろいろですね〜。
奥深いなぁ・・・ありがとうございます。
追伸:ロールケーキにココロ揺れました。
saji
URL
2007/03/10 23:56
◇◆kuuさま◆◇
kuuさんのお宅はもうすぐ完成で、今が一番待ち遠しいときですよね。完成後の記事も楽しみですよ♪そしたら、スイッチ見せてね〜。リンクの件、ありがとうございます。相互リンクさせて頂きますね。
るん♪
2007/03/11 10:31
◇◆kankuroさま◆◇
大盛況(笑)、本当に面白いです。お風呂の窓のときも思いましたが、これもkankuroさんやみなさんが繋がってくれるからこそですね。それと、このネットの世界がなくてはありえない話だな〜なんて思いました。せっかくなので、またみんなで同じ話題で盛り上がりたいです。ロールケーキいいでしょ?(笑)
るん♪
2007/03/11 10:38
◇◆kakoさま◆◇
ロールケーキいいでしょ?って、自分で作ったわけじゃないのが悲しい・・・。kimiさんは、ほんとお上手です。でもkakoさんも、上手にケーキ作られるじゃないですか〜。
エアコンのコンセントの時(ちょっと懐かしい?)から、みんなで同じ話題を共有することって面白いと思いました。
るん♪
2007/03/11 10:45
◇◆sajiさま◆◇
ココロ揺れちゃいますよね〜♪私も作れたらどんなにいいかと・・・シクシク。sajiさんは、ケーキ作られます???
スイッチ、これからインテリアの検討をなさるsajiさんに「届け〜!」みたいな気持ちでリンク集作ったんですよ〜♪
るん♪
2007/03/11 10:50
こんにちは。

リンク集に入れて頂きありがとうございました。
コメントも恐縮です。
やっぱり我が家はちょっとやりすぎですかね?(笑)

あと、こちらからもリンクさせていただきました。
不都合などありましたら遠慮無くおっしゃってくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

OTTO
2007/03/12 12:26
◇◆OTTOさま◆◇
そんな!!やりすぎだなんて・・・、私のコメントが言葉足りなくて申し訳ありません。本当に憧れの意味を込めて書きました。
リンクありがとうございます。こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
るん♪
2007/03/12 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイッチ関連リンク集。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる