ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS スイッチの集合場所。

<<   作成日時 : 2007/02/26 22:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 14

画像


kakoさん のところでスイッチの記事が書かれていたので
急遽、収納の話の前に我が家のスイッチ集合場所を紹介します。


kakoさん邸と同じように、4つ並んでいる箇所があります。

この4つ並び、あちこちで見かけるような気がするのですが。
     
               何故!?

ロ゜)ハッ! 何か深〜い、素人には思いもよらない理由でも?


そして4つ以上集まっているのは、見たことありません。

                     



     ま、なんとなく・・・ということで。。。


画像


・・・で、ちょっと見はどこのお宅も似たような感じです。

でも良く見ると、並んでいるものが違います。



右上、インターホンはこの時期に建てられた方、みんなお揃いですね。

グッドデザイン賞受賞のアイホン。

門柱と玄関ドアのインターホンを確認できます。

あと、1階の親世帯と内線で話すことができます。←重宝してます。

左上、インターホン2は、事務所側玄関用。これは通話のみです。



右下がリビング照明用のスイッチで、ダウンライトはお馴染み調光機能付き。

左下は床暖房用コントローラー、とってもシンプルな外観です。

床の温度調節と、2つの時間で入り切りタイマーをセットできます。

画像


ちなみにこれらの配置は、図面で指示されています。

気になる方は、図面で確認されることをお忘れなくです。


大きさがバラバラなのでバランスも難しいですが、
私はこれらをニッチの中に収めれば良かった〜と、後悔しています。

勉強不足でした〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
我が家のスイッチ
nanoさんのブログでスイッチの事を記事にされていたので、我が家のスイッチもあらためて紹介してみようと思います。 ...続きを見る
CUBE BUILDING
2007/03/07 12:24
スイッチ祭り
kakoさんやるん♪さんのブログで開催の「スイッチ祭り」。 我が家も遅まきながら参戦です。 ...続きを見る
ひまかん
2007/03/10 15:06
ウェッジソールがこんなに流行っている訳
最近ウェッジソールってのが流行ってるらしいんでけど、ウェッジソールっていけてるのかなぁ。。友達が... ...続きを見る
test
2007/05/28 19:29
− タイトルなし −
...続きを見る
ホームセンター秘密日誌
2007/12/11 16:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
この壁にニッチを作るという意味ですか?それは私も考えたのですが、見た目がそれほど変わるように思えなかったのです。扉でもつければ別ですが、そしたら面倒でしょ?上からタペストリーでも吊るしたらと思いますが、いちいちそれをのれんみたいによけてスイッチ入れるのも面倒だしな〜って感じです。
kako
URL
2007/02/26 22:39
スイッチ祭り開催中〜!ですね〜!
しかも4つ並び!
ウチのインターホンのところは3つ並びなので、不参加です(笑)
インターホンと電気錠とスイッチプレートなのですが、どのラインもそろっていない、まことに不格好な並びになってます(ToT)・・といっても今まで(昨日まで)気にしたこともなかったですが(笑)

ニッチを作ってそこにスイッチ類を納めている例を昨日、今日でいくつか見て回りました!
壁紙の色をニッチの内側だけアクセントカラーに変えたりしててなかなか凝っていますね、皆さま。
ちょっとした絵画の額縁のようでした。
家作りにかけるみなぎるエネルギーを感じる一品でしたよ(笑)
るん♪さまも壁紙をはりかえるリフォームの時には是非♪
sero
2007/02/26 23:56
るん♪さんこんばんは。スイッチと一言で言っても、それぞれのご家庭で採用されるものが違うから当たり前だけどいろいろですねぇ。るん♪さん邸のインターホン、かっちょいいですね。さすが賞をもらってるだけある・・・_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
使いやすく見た目もかっこいいスイッチの配置、私も研究してみたいと思います!
saji
URL
2007/02/27 23:30
おっ、スイッチ祭りですか?(違)
今度私もこのネタで書きますね。手持ちにいい写真があったかなぁ〜。

ニッチは私も一瞬考えたんですけど、カッコいいような気もするし、スイッチごときにニッチを与えるのも何だかなぁとも思い、結局採用しませんでした。
るん♪さんの4つ並んでいるスイッチ、きれいに揃っていて充分美しいですよ〜。
nano
URL
2007/02/28 06:21
◇◆kakoさま◆◇
私は計画中にこれらをニッチに納めることを思いつかなかったので、よそのお宅を見ていいなと思ったのです。バラバラなものもニッチの枠内に入るとそれなりに納まるし、たかが1センチ前後の出っ張りもスッキリとすると思うのです。でも、いまさらです。。。
るん♪
2007/02/28 18:31
◇◆seroさま◆◇
そうなんです。ニッチを作ってそこにスイッチ類を納めている例を知ると、あ〜いいな〜と思います。家に対する熱い情熱を感じますわ〜♪くうぅ。
るん♪
2007/02/28 18:37
◇◆sajiさま◆◇
インターホンはへーベルの標準なので、sajiさん邸も同じかもっともっとかっちょいいのがつくと思いますよ♪楽しみ〜。
るん♪
2007/02/28 19:10
◇◆nanoさま◆◇
開催中ですよ〜、是非ご参加くださ〜い。(笑)そうなんですよね〜、ここにお金をかけるか、否か。でも私ってば、思いつかなかったことが悔やまれるの。。。ふっ。
るん♪
2007/02/28 19:17
スイッチ特集。
今記事をまとめてる最中なので
近々UPできると思います。

アイホンっていうインターホンなんですね。
シャープな感じでおしゃれです。
我が家は内装屋さんの社長さんがくださったドアホンです。
うちはニッチではありませんが、リビングの端っこにちょっとしたオープン棚を造ってくれたのでそのへこんだ部分の壁にドアホンはついてます。
詳しくは後日ということで・・・
とももも
URL
2007/03/02 23:55
◇◆ともももさま◆◇
わ〜い、ともももさんもUPして下さるのですね。仕様が異なるのでとっても楽しみです!どんな風なのかな〜♪
るん♪
2007/03/03 00:04
るん♪さん、こんばんわ
昨日そっち方面に遠征してきました
・・・そっちですよね?(笑)
遅ればせながら、ちょっと反省とともにウチもスイッチの記事アップしました
潜水艦乗り
URL
2007/03/05 01:49
◇◆潜水艦乗りさま◆◇
えぇっ〜!?お見えになっていたのですか???そっちです!そっちです!・・・ってどっち?えっと、えっと、もしかしてアレのアレですか??車と関係あります?機会がありましたら、是非お寄りくださいね。スイッチの記事、拝見させて頂きま〜す。♪
るん♪
2007/03/05 20:01
こんばんわ。場末のブログに遊びに来て頂きありがとうございました。
こういった同じ内容の記事でつながっていくっていうのは、調べている人などにとっても、すごく便利でいいですね!!

インターホン、かっこいいですね!!さすがグッドデザイン賞!!しかも、丁度同じ雰囲気のものが上下に分かれてて、とてもスッキリみえますね。

それから、一周年おめでとうございます。我が家はもうすぐ3ヶ月。まだまだヒヨッコですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

また遊びにきまーす。

OTTO
URL
2007/03/06 23:00
◇◆OTTOさま◆◇
こちらこそ、コメント頂きありがとうございます。同じ記事でつながるのって、調べる方には便利だし、書いているほうも楽しいですね。お風呂の窓からはまってます。(笑)
OTTOさん邸は3ヶ月、ダンボールは残っていませんか?うちには、まだ開かずのダンボールがあるんですよ。5月の連休に片付けようかな、とのん気に構えていますが、これだからだめなんですよねぇ。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
るん♪
2007/03/07 05:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイッチの集合場所。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる