ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 浴室の窓、リンク集〜♪

<<   作成日時 : 2007/02/02 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

先日、浴室の窓のお話をしました。

画像


そしたら、このブログ上で知り合いになったみなさんも
記事にしてくださいました。

いろいろなタイプがあり、とても参考になると思ったので、
今日はお風呂の窓リンク特集です。

まずは、Himakan Cubicを書いてらっしゃるkankuroさん邸。

小窓で霞ガラス + ブラインド(うっちゃり系)

小さめの窓がかわいらしいです。
浴室の窓が小さいと言うのは、防犯面でも正解だと思います。
いつ見ても、ひまかん達がかわいい〜♪

               

お次は床暖房だけで♪ぬっくい♪お家のnanoさん邸〜。

横長窓で乳白ガラス + ブラインド(うっちゃり系)

最近カタログに加わったらしい、“乳白ガラス”の感じが、よく分かります。
ブラインドをカーテン屋さんにオーダーなさっているので
そのあたりもとても参考になります。

               

続いてとももも日記のともももさん邸〜。

ちょっと小さめの縦長窓 + ブラインド型目隠し面格子

目隠し面格子は、浴室側ではなく
窓の外に設置されていて開閉式です。
外側から見ても、ほとんど光りももれていないようです。
ナイスバディで完璧な目隠しを望む方は、このタイプいかがでしょう?

ともももさん邸は、HHではありませんが、
それだけに選び抜かれた仕様が様々です。

               

記事の本文以外にも、寄せられている皆さんからのコメントも
参考になることが多いので一読の価値ありです。♪

ちなみに。。。

画像

世の中の浴室の窓には、こんなタイプもあるらしいです。

上段左は出窓タイプ(これはHHでも実現可能)、右がガラスブロック、
下段左がトップライト、右がハイサイドライト。えっ!?

お、お風呂にガラスブロックとは・・・!

なんという勇気?なんという自信??


えぇ、えぇ、私だって隣家から浴室の窓まで
10Kmだったら考えてもよろしくてよ。 ←失礼しました〜っ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
明るい家作りを
住宅を作るときには採光の計算をしなければなりません。暗い家は作ることができないのです。もちろん暗い家に住みたい人などいないと思いますが、住宅作りにおいてやはり採光はとても重要なことです。しかし家が大きくなればなるほど住宅の中心部の採光は難しくなってしまいます。その解 ...続きを見る
マイホームを購入する前に
2007/09/15 17:02
トップライトの効能
部屋の採光が取れないときに一番効果的な採光用の窓はトップライト(天窓)です。トップライトは住宅の屋根に設置するために天井から太陽光の恩恵を得ることが出来ます。このことによって、部屋にライトをつけたくらい明るくなります。 明かりを取る窓は部屋の中で高い位置にあるほうがよいのです。このことからトップライトは採光のためにはもってこいの窓といえます。 しかし、屋根に取り付けるために防水に細心の注意が必要と ...続きを見る
マイホーム購入計画
2007/09/20 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お言葉に甘えてまたおじゃましちゃい
ました♪ププッ ( ̄m ̄*)
お風呂の窓、縦長のをつけてらっしゃる
方が多いみたいですね。我が家の予定してるのが小さい真四角の窓で、隣家がある方についているので、採光のことを考えると位置と大きさを変えたいなぁと思っているところなのです。リンク集、あちこち拝見しましたが、みなさんいろいろ工夫してみえて参考になりました♪
ところでるん♪さん、うちのブログリスト
に追加させていただいてもいいでしょうか?お願いしますm(__)m
saji
2007/02/03 00:22
るん♪さん、こんにちは。
我家のお風呂の窓は静岡シスターズのkimiさん邸、ヌシさん邸と一緒の出窓です。
防犯のため窓を少なくされているお家が多い中、我家は大きめの窓が多いかも。
もちろん、人が入れそうな大きさの窓は3階部分でも防犯ガラスを使っています。
年頃の娘さんがいらっしゃるお家ではお風呂場の防犯が絶対必須ですよね。
ベルママ
2007/02/03 12:24
◇◆sajiさま◆◇
リンクの件、もちろん喜んでっ♪
それから、ごめんなさい。
このブログへのコメントに、URL欄が
いつの間にかなくなっていたことに
気がついていませんでした。
私もsajiさんのブログへ遊びに行き
たいので、また良かったらコメント
ついでに、URLをご記載下さいね。
お風呂の窓、どうされるのか
楽しみですわ〜。
るん♪
2007/02/03 15:20
◇◆ベルママさま◆◇
おっ!?静岡シスターズ様とご一緒
とは。チーム出窓ですね。(笑)
うんうん、出窓もいいですよね〜。

年頃の娘さん!?いえいえ、
ベルママさんのためにも防犯です!
るん♪
2007/02/03 15:31
るん♪さんこんにちは。
早速登録させていただきました♪
ありがとうございます!
それと、うちのブログ・・お恥ずかしいですが
URLをば。今後ともよろしくお願いします♪
saji
URL
2007/02/03 16:46
ガラスブロック(笑)。
モデルルームでしょうか、これは。
自信があると言うよりは露出狂か?ププッ(* ̄m ̄)ノ彡
私は坪庭なんかが見えるのがよかったな〜♪
もう遅いけど。。
kako
URL
2007/02/03 18:11
今日行った展示場のお風呂の窓・・・フルオープンタイプ(フォールディングウインドウ!)の透明窓でした!!
バスコートに囲まれて外からは見えない予定とはいえ、それでもちょっと恥ずかしい・・と思う私でした。
だってお星様が見てるもの〜。
え?その星、流れ星になって落ちて逝ったって?
sero
2007/02/03 21:57
いやぁ、こんな風に紹介してくださるとは・・・
ありがとうございます。感謝です。
「選び抜かれた仕様」はちょっと恥ずかしい。
大工の家だからそこそこ恥ずかしくないように主人と考えましたが、うーん、これはねぇとかいうのも実はあるんですよ。
そんなこともまた記事にしたいと思ってます。
とももも
URL
2007/02/04 00:35
◇◆sajiさま◆◇
URL有難うございました〜。
早速お伺いしますね♪
こちらこそ、宜しくお願いします。
るん♪
2007/02/04 10:47
◇◆kakoさま◆◇
やっぱりガラスブロックに思わず
反応してしまいますよね。(笑)
坪庭・・・いいですねぇ〜。☆・:.,;*
うちは、せいぜいブラインド越しの
月かなぁ〜。
るん♪
2007/02/04 10:53
◇◆seroさま◆◇
なんと、フルオープン!?それは
展示場からの挑戦状でしょうか?
(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!
流れ星、きっと鼻血が出てあわてて
ティッシュ取りに行ったんですよ。
るん♪
2007/02/04 10:58
◇◆ともももさま◆◇
いえいえ、さすが大工さんの家
です。だってねぇ〜、親世帯の
畳のふち、やっぱりあってなかった
んですよ。う〜ん。やはりメーカー
との違いは勉強になります!
るん♪
2007/02/04 11:02
るん♪さん、大変遅くなってしまいましたが、素敵なリンク集の記事、どうもありがとうございます。
一つのテーマについて記事を書くのって、楽しいですね♪
また開催しましょうね〜。
nano
URL
2007/02/25 05:58
◇◆nanoさま◆◇
いえいえ、こちらこそです。そうなの!みんなで同じ時期に書くのって、すっごくいいなって思いました。読んでいる方も、面白いのでは?是非、またやりましょう!
るん♪
2007/02/25 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浴室の窓、リンク集〜♪ ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる