ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 観葉植物とアヒルくん♪

<<   作成日時 : 2007/01/18 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

観葉植物がひとつでもあると、お部屋の雰囲気がぐっと変わります。
画像


でも意外とお世話が大変ですね。

かわいがりすぎて、ついついお水をあげすぎてしまったり、
はたまたあげ忘れて枯らしたり・・・。

最近、水遣りが簡単なAQUA TERRA POTが気に入っています。
画像
鉢が二重になっていて、内側の鉢を持ち上げて水を注ぐだけ。
吸水ヒモが、適度なお水を吸い上げてくれます。

画像
これは、【フィカスプミラ ミニマ】 ハート型の葉っぱがかわいらしいです。

常緑つる性低木、日当たりでも日陰でもよく育ちます。
耐陰性は強く、室内でも管理しやすい品種だそうです。

他に【パーセノシッサス シュガーバイン】と【ハツユキカズラ】も育てています。



ところで話が変わりますが、パソコン周辺の埃って気になりません?

今日は、私にしてはめずらしく買い物ネタ。

こんなものを買ってみました。
画像
右のですよ。

動物のしっぽがブラシになった、超カワイイ癒し系クリーナーだそうです。

私が購入したのは“アヒルのマモル”。←名前があったとは!

なんでもフットワークのよさが自慢 。←コンパクトで使いやすいからね。

特技は卓上・隙間のお掃除。←うんうん!

チャームポイントはシャキシャキしっぽ 。←これが売り!

趣味は世話をやくこと。←私は世話をやかれているらしい。。。

画像
ブラシはしまえるので、普段は立ってます。

クローバー池にすんでいたのに、るん家に引越しさせてしまった
マモルをご紹介しました〜。 ←実は名前変えたい・・・募集中・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テレビ取材
今日、OCN(沖縄ケーフ゛ルネットワーク)の取材が来ました? 代表のkumaには、アナウンサーの方もびっくりしてました(笑) ...続きを見る
Felichaブログ|沖縄の花屋
2009/10/13 10:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜!るん♪さまのおウチにもグリーンがいっぱい!
窓辺でお日さまを浴びて気持ちよさそうですね〜♪
水やりのタイミングって、なかなか難しいですよね。
毎日見ていれば、植物が教えてくれるんですよね。水飲みたいよ〜!って(笑)
園芸は水やりに始まって水やりに終わる!ですね!

アヒルのマモル・・とぼけた顔がかわいいヾ(≧∇≦)ノ
ウチの庭にくる野良猫に、私、勝手に名前をつけているんだけど、命名には自信がないな〜。
マモル・・いい名前じゃ?(笑)
世話焼きだから「アヒルのお母さん」。
しっぽがチャームポイントだから「しっぽ」。
・・センスなしだわ_| ̄|○ ガクッ
sero
2007/01/18 23:38
◇◆seroさま◆◇
さすがseroさまだわぁ〜☆毎日見て
いれば、植物が教えてくれる・・・、
私はまだまだ修行が足りません。
「飲みたい?飲みたい?」って
聞いて回ってます。((+_+))

命名ありがと〜 。O(≧∇≦)O
アヒルの「しっぽ 」ちゃんに
決定!です。わーい、かわいー。
るん♪
2007/01/19 19:35
アクアテラポット!これは( ..)φメモメモですよ。グリーン初心者なので知らなかったデス。夫が土を部屋に入れるのを嫌がるのでハイドロカルチャーにしようかと考えていたのですが、これもいいですね。
kako
2007/01/19 20:56
◇◆Kakoさま◆◇
アクアテラポットは、水遣りが
簡単だし、旅行も出来るのが嬉しい
です。写真上段の3鉢がそれで、
うちに来て満1歳かな。ハイドロ
カルチャーも好きで少し育てて
ます。下段の中央がその一つです。
ご主人のお気持ちもわかりますよ〜。
るん♪
2007/01/19 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
観葉植物とアヒルくん♪ ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる