ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜日の休日。

<<   作成日時 : 2006/12/19 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
今日は平日だけど、一日たっぷりと家にいることが出来ました。

会社勤めの私。

普段はなかなか休めませんが、
この時期は閑散期なので、お休みを頂きました。

わ〜いわ〜い♪

でも、やるべきことは決まっています。

      年賀状・・・。

みなさん、もう準備は出来ました?

年賀状は、主人の会社の分まで
全て私が担当なので結構大変です。

作成枚数500枚・・・

お年玉付き年賀状の束を見ていると、
もしかしたらこの中に1等があるかもと、
つい考えてしまいます。



ちなみに最初(昭和25年用)のお年玉付郵便葉書の賞品は、

  特等が ミシン、
   1等  純毛洋服地、
   2等  学童グローブ、
   3等  学童用コーモリ傘、
   4等  葉書入れ、
   5等  便せん封筒組合せ、
   6等  切手シート(2円×5) だったそうです。

う〜ん、時代を反映していますね。

平成19年は、
   1等 ・ わくわくハワイ旅行
      ・ にこにこ国内旅行
      ・ ノートパソコン  
      ・ DVDレコーダー+ホームシアターセット
      ・ デジタル一眼レフカメラ+プリンタセット のいずれか。

   2等  地域の特産品小包1個、
   3等  お年玉切手シート  だそうです。

でも私、切手シートしか当たったことありません・・・。



画像
そして、一日家で過ごして思いました。

部屋の中、なんてあったかいんだろう

朝は少々冷えますが起床前に1時間床暖房を入れれば、
朝からほんわりと部屋が暖かいですし、

お日様が入りだすと、もうぽっかぽか〜


昼間は、暖房の必要がありませんね。
今のところ。


画像
で、お昼はカフェでランチ!といきたかったのですが、
コンビニでパスタを買いました。

ついでに、アイスもレジに持っていったら、

新人のお姉さん、 「お弁当は温めますか?」

るん♪ 「はい、お願いします。」

 「アイスは・・・、お弁当の上に置くと解けちゃいますね。」

 思わず、「そーですね。」
そして、アイスは裸のまま手渡されました。

コンビニで働いたことがないのでわからないんですけど、
内部研修ってみんなやらないのかな〜???

裸のアイスを手に持って、
お店を立ち去る姿をご想像ください・・・。(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
〜(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*
わあ〜一番下の写真なんて
ヘーベルハウスとは思えませんね。
これは・・そうですね、三井ホームです(笑)。
私も切手シートしか当たったことが
ありません。
くじ運がないわ〜┐( -"-)┌
kako
2006/12/19 19:59
まさかアイスはそのまま手に持ったまま家まで?
ぎゃはははは!!!想像したら・・ブブブブッ!!
わたくし他人には厳しいので、きっと店員にキレてたと思われ(笑)
若いお嬢ちゃんアルバイトなら多少の失礼も許すのですが、同世代のパートのおばさんには厳しいです、私。プロ意識が見えないと特に厳しい!(笑)

今日はお休みだったんですね〜♪春の嵐の前の休息ですね!
・・・って、年賀状500枚!!??
お疲れさまでした・・。

お日さまが差し込むリビング♪暖かそうです〜〜。
今日あたりは、太陽の南中高度が33度くらいかしら〜〜。
ウチの1階リビングからは当分太陽の顔を見ることが出来ません。あと1ヵ月半の辛抱ですわ(ToT)
sero
2006/12/19 20:23
るん♪さん、こんばんは。

ゆっくりできた1日、良かったですね。
私も、お年玉葉書は切手シートのみです。
多い年で5枚当たりました。f(^^;
それより、コンビニ物語。(か?)
私は7でバイトしておりましたが、裸のアイスは・・・有り得ない!!!です。
ヌシ
2006/12/19 20:25
◇◆kakoさま◆◇
ええっと、ん?褒められている?
のかな(笑)ありがとー。〜☆.;*

切手シートチームですね。(笑)
先日のkakoさんのブログにも
ありましたが、当たる人はちゃんと
いて、当たっているのにねぇ〜。
るん♪
2006/12/19 20:46
◇◆seroさま◆◇
そのまま手に持って駐車場まで・・・。
シールも貼ってもらえないから
怪しい人だったと思います。
ヘ(-_-ヘ フフフフフ

今年は22日が冬至ですね。
そしたら南中高度が上がって
きますね。頑張れ〜!
るん♪
2006/12/19 21:28
◇◆ヌシさま◆◇
こんばんは〜。
わ〜い、切手チームですねっ!
(*^o^)/\(^-^*)

ありえないですよね・・・アイス。
アルバイト初日かな〜。
若いお嬢さんだったけど・・・。
でも、温めたパスタにのせられ
なくて良かった〜!
るん♪
2006/12/19 21:33
青空がきれいですねー。
一日のんびり。。もしていられないですね。
年賀状500枚はすごすぎ。
来年は戌年じゃないのでうちはまぁ。。ぼちぼち。(^^;

コンビニの新人さん。。
「アイスも温めますか?」って言ったら突っ込めたのにね。(笑)
kankuro
2006/12/20 00:44
◇◆kankuroさま◆◇
そうなんです、必死の休日でした。
しかも、昨日親戚からも頼まれて
なんだか年賀状印刷屋さん状態です。
おかしい・・・。(−−)

「アイスも温めますか?」って?
エッ!?そんなこと言われたら
なんて突っ込んだらいいんだろ?
ベタな返事になりそう・・・お笑いの
道は遠く厳しい・・・。((+_+))
るん♪
2006/12/20 19:57
「アイスも温めますか?」って言われたら。。
「ハイ。融けない程度に」。なんてな。(笑)
kankuro
2006/12/21 11:18
◇◆kankuroさま◆◇
と・と・融けない程度にって・・!?
(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!
あ〜いちゅみまちぇ〜ん(笑)
るん♪
2006/12/21 17:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
火曜日の休日。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる