ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年の手形。

<<   作成日時 : 2006/12/03 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

いよいよ12月、今年2006年も残りわずかとなりました。

家を建てた今年は、やっぱり我が家にとって記念の年。

もうこんなことは、二度とないことでしょう。

その記念として、外構の一部に家族3人の手形を残しました。
画像
なぜ手形かというと、主人の実家にあるのを見ていたからです。

家を建てた当時の家族の手形・・・。

今からは考えられないくらい、
小さくてかわいい手の形がそこにはありました。




家を建てるとき、写真はたくさん撮りました。

なるべく現場に行って、記憶にもとどめておくようにしました。

でもそれだけだと、その時の自分たちの姿は忘れがち。

私はバタバタしていて、引越し前後に
家と家族の記念写真なんて忘れていました。





手形は、最初から外構さんにお願いしてあったので
家族の予定にあわせてコンクリートを
流してもらいました。

そういえば、幼稚園の頃は
必ずお誕生日に手形・足形を残しましたね。

あと何年かすれば、こんなに小さかったのね〜となるはず。
↑ふっふっふっ、企んでます。





ところで、手形のまわりにあるガラスは“おはじき”です。

このおはじき、実は年代物で私が小学生の時に集めていたもの。
画像
キキとララの入れ物が、過ぎ去った年月を物語ってますね〜。(T▽T)

当時、大小のビー玉とおはじきをこの中いっぱい集めていました。


ずっと実家におきっぱなしで、
どうしようかな〜と思っていたのですが、
こんな場面で役立つなんて・・・捨てなくて良かった〜。


一度思いつくと調子にのって、今では他にあちこちで活躍中。
画像
何十年ぶりに、日の目を浴びたビー玉とおはじき。

あ〜、懐かしいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な写真に、自然と顔がほころびますね♪
るん♪さんありがとう!!
お子様がもう少し大きくなった時が楽しみですね。

キキ&ララの入れ物かわいい(はーと)
でもでも、るん♪さんって物持ちがいいですね、確か机も・・・
きっと、素敵なご両親様が大切に残して下さっているんでしょうね!羨ましいな〜。
だから、るん♪さんも素敵なんですね〜☆
kimi夫が”るん♪さん”からのコメントにいつも関心しています。
るん♪さんのファンみたいです
(迷惑かな?)
kimi
2006/12/03 23:23
おはじきも散りばめらた家族の手形いいですね♪昔々は柱に子供の身長を刻んでましたが流石に今の家じゃ傷付けたくないし、やりませんからね(笑)
お家と共にいつまでも存在し続ける家族の手形、なんだか心が温まります〜
つっちー
2006/12/04 00:11
素敵です〜♪
うちも一瞬考えたんだけどもう大きな手なのでお相撲さんの色紙みたいになりそうで(笑)それでヘーベル君のタイルを作ったんだけど。こうして見ると記念にいいですね♪
kako
2006/12/04 19:27
キキとララの小物入れ!!これ私も同じの持ってました!
サンリオではリトルツインスター派でした♪
キティーちゃんのかわいさがわからない(笑)

手形とおはじき、コンクリートなのにやさしい感じが出ていいですね〜(ノ*´∀`)ノ☆
ところで、るん♪さまの手は右?左?
どちらもきゃしゃなきれいな手ですよ?!
sero
2006/12/04 20:41
kimiさ〜ん、こちらこそ
いつも楽しいレポートと、
美味しそうなお料理のお写真等々
和ませて頂いておりますよ〜。

kimiさんご夫妻こそ、いつも
仲のいい雰囲気がこちらにも
伝わってきて、なんだか
とても心温まります。い〜な〜。
kimi夫さん、幸せですねo(^-^)o
るん♪
2006/12/05 00:08
つっちーさん、そうそう!
昔の家には柱に傷…ありました。
その柱に、よじ登ったりも
しましたね〜。○(・x・)○←サル
今は、そんな柱もないですものね。
つっち−さんも、
柱に記録してました?
るん♪
2006/12/05 00:14
kakoさんの言うとおり!
手形には、実行できる期限が
ありますね〜。(笑)
うちは、ぎりぎりってとこかな?
へーベルくんタイルはナイスです!
るん♪
2006/12/05 00:17
seroさまも、持ってた!?
わ〜い、おそろいですね。
私もキキ☆ララが一番好き。
パティ&ジミーのかわいさが
わからなかった・・・。(笑)

右手、左手・・・あっ、しまった、
痛いところを・・・。
ええっと、私は指の短い方の
右手です。わー恥ずかしい。
しかも子供と同じ形だ・・・。
るん♪
2006/12/05 00:24
家づくりの思い出と家族の思い出と両方がマッチしてとっても良いですね。
手形がとっても綺麗にとれてるし、まわりの飾りつけも素敵です。

私も子供の頃キティちゃんのかわいさも、パティ&ジミーも苦手だったのですが女の子はみんなサンリオ好きってイメージがあったのでとりあえず「キキララ派」ということにしていたのを思い出しました(笑)

ベルママ
2006/12/05 16:49
ベルママさんは、とりあえず
キキララ派だったんですね。
とりあえず・・・が、子供ながらに
気を使っていたんだな〜と
感心しちゃいます。
本当はどんなものが好きだったの?
私はガンダムや少年ジャンプも
好きだった〜(笑)
るん♪
2006/12/05 20:07
小さな手とおはじきがかわいいですね。
うちもヒマカンの手形入れとけばよかったかな。。
あ。。手じゃなくて足形ですね。(笑)
kankuro
2006/12/05 22:19
kankuroさん、それい〜ですね!
すっごいかわいい〜♪
肉球をキュッと・・・o(^o^)o
ひまかんちゃん達は
「な・な・なにするの!?」
って顔しそうですね。(笑)
るん♪
2006/12/06 01:29
るん♪さん、こんばんは〜。
記念の手形っていいですね〜〜。家を建てるって素敵だなぁとほのぼのしました。
おはじきも懐かしい。小学校のときによくやった時期があります。
ちなみに私はタキシード・サム(ペンギン)が好きだったんだけど、今はもういないみたいです。
Nolly Chang
2006/12/08 23:21
Nolly Changさん、こんばんは〜。
おはじき、やりましたよねっ♪
私、剣玉も好きでした〜。

おっ!サムもかわいいですね〜。
蝶ネクタイを365本持ってて
おしゃれなんだよね〜。(笑)
るん♪
2006/12/08 23:41
るん♪さん、はじめまして。
現在へーベルで建築中の者です。
我が家も手形残したい・・・と思っているのです。外構のどの部分に入れましたか?教えていただけるとうれしいです。
coco
2006/12/12 02:27
cocoさん、はじめまして♪
わぁ、現在建築中なんですね。
それは、楽しみいっぱいですね!
手形は、家族が毎日必ず通る
玄関に近い部分にあります。
今日もちゃんとあるある!とか、
あっ、水が貯まってる!などなど
確認して楽しんでますよ〜。
ちなみに、車のタイヤが一部
のりますが、おはじきは問題ない
ようです。参考になるかな〜??
是非、また遊びにいらして下さいね。
るん♪
2006/12/12 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2006年の手形。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる