ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗面化粧台のおはなし。

<<   作成日時 : 2006/12/02 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

前回の洗面所周辺のお話の続き。

洗面化粧台はYAMAHAの17巾。
扉はクリアタッチ扉のフローラホワイトです。
画像
近づいてよ〜〜く見ると、なるほど、確かになんとなく花模様っぽいです。

でも、あま〜いテイストではなく
普通の距離からだと“なんとなく模様のある白”という感じ。

美しいですよ。



左右のミラーがキャビネットになっていて、
高さを調節できる棚になっています。 ←・・・まあまあ。

吊戸棚とベースキャビネットは、
がらんどう状態です。棚は自作あるのみ!

い・い・いいんですが、他社さんをみると
全体的に収納にもっともっと工夫があるんですよね〜。




気を取り直して、いいところ探し。
画像
カウンターは人造大理石。

ドレッサーを持っていないので、ここが私の本当の化粧台。


本当は寝室のドレッサーでお化粧・・・って、憧れだったんですけど。

子供が誕生してからは、もう座ってお化粧なんて出来なくて、
毎日暗い洗面所でぬりぬり。

そこから脱出できてうれし〜。


お化粧してると、後ろの洗濯機がピーピー鳴って、

“終わったよー、終わったよー”ってちょっとうるさいんですけどね。



画像
YAMAHAのおすすめポイントは、ここ!

カウンターとボールの接合部分に段差が何もないこと。

これ、ものすごくお手入れが簡単で、美しく保てます。




さて目下の私の気になる点ですが、
画像
この、洗顔用泡立てネットの存在。

使っていらっしゃる方、どうなさってますか〜?

水をきって、拭いてしまってもいいのですが、
乾かしたほうがいいかな?と思い、ちょこんといます。

いかがなものでしょう?????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
洗面台。とっても素敵です。
どこがいけないのか全く分からない(笑)。
十分すぎるほど広いし〜明るいし。
それに継ぎ目のないシンク、いいですね。
これにすればよかったわ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しかしるんさん、絵心がありますね〜♪
それとウエッジウッドの時計、おそろいです!!
kako
2006/12/02 20:41
書き忘れ〜私はあわ立てはスポンジを使っています。
小さいボールみたいなの。
ネットよりはかさばらないですが・・
これも好みでしょうね。
kako
2006/12/02 20:42
こんばんはー
新大地軍団ですね。
我が家も新大地なので
ちょっと嬉しい^m^
泡立てスポンジも可愛い☆
こんなスポンジがあったら
洗顔も楽しそうだなぁー

洗面台とっても明るそうですね(^^)
朝は照明要らずですか?
あひる
2006/12/03 00:01
洗面台、広いですね〜。いいなぁ!
るん♪さんのお宅の洗面所の全体図が見てみたい・・・。ウチの子供部屋ぐらいの広さがありそうです(笑)。

私は洗顔の泡は手で泡立てるので、ネットは使っていないんです。
もし私なら・・。清潔度を考えると干しておきたいので、やっぱりるん♪さんと同じ場所にするかなぁ。
お客様のあるときには、吸盤をペリッとはがして、しまっちゃえばいいですもんね。
nano
2006/12/03 00:12
こんばんは☆
今夜は冷え込みますね〜。

nanoさんも仰っておりますが、本当に広い洗面所ですよね!!
とっても明るいしね☆☆☆
全体が見てみたいな〜!

私は、スポンジを使用しておりますが・・・
るん♪さんと同じような感じで、吊るしてあります!
もちろん、お客様の時には剥がして引き出しへ・・・
kimi
2006/12/03 00:30
理想の洗面所+脱衣所+洗濯機置き場+物干し場ですわ!!!
ベランダに直接出られる間取りっていいですね〜、家事動線最短距離最高!!!
この間取り真似させて下さい(笑)
洗面台の鏡が広くて、鏡台のように椅子に座ってお化粧できるのもいいですね〜♪
ウチも洗面台の上の吊り戸棚は、がらんどうですわ。
椅子なしでは届かないから使いにくい(ToT)
泡立て天使ちゃんかわいい〜♪
ウチの泡立てネットはお風呂場に吊るされています。朝は面倒だけど、ひょいとお風呂場から取って使い終わったらまた戻してます。ふたつ買えばいいんだけど・・( ̄∇ ̄;)
sero
2006/12/03 01:12
さすがkakoさん(≧∇≦)ъ オミゴト!
時計に気付かれるとはっ!(笑)
継ぎ目のないボールはgoodです。
マーブルシンクもこんな感じ?

泡立てスポンジ???
はじめて耳にしました。
機会があったら教えてくださ〜い。
るん♪
2006/12/03 16:18
アッ!あひるさん、O(≧∇≦)O
はじめまして。
ステキなお宅だな〜と、ウットリ
HP拝見させて頂いておりました。

はいっ、洗面台は明るいです。
朝は照明を点けなくても
十分の筈なんですが、息子が
必ずつけるので、「\(`o'") コラーッ!
電気代の無駄じゃー」と消す毎日。
「だって怖いんだもん・・・」
「どぉ〜こぉ〜がぁ〜」(--#
明るくても、こんな調子です。
るん♪
2006/12/03 16:36
nanoさん、あ〜ん、実際に
見たら狭いって思われちゃうかも?
子供部屋半畳減らして、こっちへ
まわしたし・・・。

手で泡立てるのがお上手なんですね!
それが、一番です!
るん♪
2006/12/03 16:52
kimiさん、ホント冷えますね〜。

あっ、kimiさんはスポンジ派!
やっぱり、お客様がお出での時は
剥がすんですね。そっかぁ。
毎日使うものだから、便利さは
大切ですよね。
るん♪
2006/12/03 16:57
seroさま、なんでも洗濯機を
置いてある場所から、ベランダへ
直接出られるお家は珍しいそうで。
真似して〜真似して〜(嬉)

そして、おぉ、さすがseroさま!
洗顔用ネットをお風呂場にとは
思いつきませんでした。いいかも!
ひょいっ♪と持ってくれば
いいですもんね。
るん♪
2006/12/03 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
洗面化粧台のおはなし。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる