ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真上手に撮れました?

<<   作成日時 : 2006/11/24 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

先日、嬉しいお客様をお迎えしました。

我が家のインテリア・アドバイザーのHさんっ!
ぱちぱちぱち〜。
画像
インテリアの勉強会に使用する、写真を撮らせて欲しいとのこと。

これまでになく、  ←ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
一生懸命お片付けをしてお迎えしました。 

久しぶりだったので、ちょっと緊張・・・。
相変わらず、お美しい




まずは、親世帯を写真に収めます。

リビングに続く和室の障子です。
画像
障子の桟に選択肢がなかったので、
障子の色で少し遊んでみました。

白の部分にも柄がありますが、この写真ではわかりませんね。

ピクチャー窓を選択したので、
外側からでもとてもきれいな仕上がりです。

ほかにもいろいろ見たあと、いざ若世帯へ。




画像
この玄関の飾りだなや、ニッチについてあれこれ。



画像
階段のスリット、トイレの壁紙、主寝室のカーテン・・・
写真を撮りながら、進みます。


このあたりで、営業のIさんも合流!


画像
さすがIAのHさんは、照明器具の位置、高さ、明るさはどうか、
カーテンは雰囲気はもちろんのこと、透け具合など
非常に細かいことまで気にしてくださいました。



画像
営業さんも交えて3人、打ち合わせ
当時のことを思い出しながら見て頂きました。


  「ここは、Iさんがこう言ってくださったから
   こうしたんですけど、大正解でしたよ。」

  「ここはHさんの提案で、即決定したんですよね。」


画像
私が覚えているのは当然なんですが、
お二人ともたくさんのお客様を抱えていても、
我が家のことを覚えていてくださっていたのでびっくり。

いろいろわがまま言って、困らせたからかなぁ・・・。

出来の悪い子ほど、かわいいって言いますしね・・・。



当初2時間くらいかな?と思っていましたが、
なんのなんの、あっという間の3時間。

当日は、曇っていてカーテン越しに差し込む日差しの美しさを
見ていただけなくてとっても残念でした。

また晴れた日に、是非気軽に遊びに来ていただきたいです。



画像
Hさんから頂いた、シュークリーム

と〜っても、美味しいシュークリームでした。
今度は、自分で買いに行かなくちゃ。

さて、磐田市出身のHさん。
長澤まさみと同じ市だな〜と思っていたら、
なんと、出身中学も同じことが発覚!
うちの会社の看護士さんも同じ中学なんですよ。

“セーラー服と機関銃”はいよいよ最終回。
終わってしまうのが、なんとなく寂しくなるほどハマリました!

薬師丸版をもう一度見たいな〜。(願)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
るん♪さん、こんばんは。

やっぱり素敵なお家ですね。
和室なんか”純和風”で。(^-^)
IAさんとの再会良かったですよね〜。私も我が家に招待した時、IAさんは写真を撮っていました。
「入居後のお宅って初めてなんです。」と、嬉しそうでした。

あっ。まさみちゃんが機関銃を手にしてます。
では!
ヌシ
2006/11/24 22:11
ヌシさん、ちゃんとご招待されて
いらっしゃるんですよね。
偉いな〜。
IAのみなさん、入居後のお宅は、きっと気になりますよね。
提案した内容がどう反映されているか、
予想外のことがなかったか、
実物を見るのが一番の勉強ですものね。

おっ、まさみちゃん持ってますか!?
私も昨日の録画を見なくては!
るん♪
2006/11/25 09:23
こんにちは、kimi夫です。

私も「セーラー服と機関銃」の大ファンです。(長澤まさみファンという噂も・・・)kimiにバカにされながら、ビデオで何回も見返しています。まさみドンの喜怒哀楽と人情厚い組員が好きたまりません。小学校の時に見た映画版より出来が良かったと思います。最近、結構ドラマ見ていますが、一番インパクトがあって、かつ泣ける内容ですよね。
佐久間役の堤真一は、相変わらずカッコイイし・・・ねえヌシさん。

近々、浅草に写真撮りに行こうと思ってます。会社の近くなので。いつも夜景を見に行ってる場所でもロケありましたからね。
残念ながら”モサイ像”は既に撤去されていますが・・・
kimi夫
2006/11/26 17:27
初めまして、kimi夫さん!
びっくりしました。
えぇっと、いつも奥様にはお気遣い
いただきまして感謝しております。

わ〜い、セーラー服と機関銃話♪
今クールの中では、ピカ一でした。
(でも月9を見てないんですよ〜)
最初は懐かしいな〜と軽い気持ちで
見始めたのですが、なんのなんの、
ほんと、素直に面白かったです。

薬師丸版では、渡瀬恒彦が
かっこいいと思い、
今回は堤真一がかっこいいと
思い・・・、ねぇヌシさん。(笑)

浅草の写真、アップされるのを
楽しみに待ってま〜す。

ところで“巧妙が辻”も、
司馬さんだけあって、
めちゃめちゃ面白いですよねぇ。
るん♪
2006/11/26 20:25
はい。
堤さん、最高っす。(^0^)v
BSフジで、”ビギナー”の再放送やっているんですが、
あの弁護士(のタマゴ)の堤さんも最高です。
キムタクが出た、あのパイロットの役の堤さんも大好きでした。
どうしようもない”ダメ”男役の堤さんもいいです。

あっ・・・堤さんを語る会ではないですか?失礼しました・・・
ヌシ
2006/11/27 14:50
私も、堤さん好きですぅ。
だから〜〜、堤さんを語る会では
ないですよね(爆)

るん♪さん、すみません・・・
夫が知らぬ間にこんなコメントを書いていたとは・・・
kimi
2006/11/27 17:23
ええっと、私は“やまとなでしこ”の欧介さんでその存在を知ったんですが、“恋ノチカラ”の貫井さんも良かったですぅ。

・・・/(^◇^;)エッツ?だから、
語る会ではない・・・?
ヌシさん、kimiさん!
堤さんを語る会い〜ですよね〜。
(((p(>v<)q)))!!

野田版の舞台に立つ堤さんが観たい!
るん♪
2006/11/27 19:29
堤さんがカッコイイと話をしていたところ、
kimiに「なんで堤さんの話になると、急に声が低音になるんじゃーーー!!」と突っ込まれてしまいました。
kimi夫
2006/12/02 12:58
あれ?kimi夫さんは
もしかして堤さん似です?
低音で話すと似てるとか??
(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
い〜な〜kimiさんっ!

そうそう、最終回は
かっこよすぎでしたね〜。
るん♪
2006/12/02 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真上手に撮れました? ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる