ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS “はたき”でお掃除。

<<   作成日時 : 2006/11/03 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

新しいノートを使い始めるとき、いつもよりちょっと丁寧な字を書く私。

新しい家に住み始めたので・・・というわけではありませんが、
やっぱり賃貸の頃と比較すると、掃除の気合の入れ方が違います。


テレビや電話などの家電製品の周辺、

本棚、カーテン、窓枠、幅木、 ←これが面倒!延べ何mでしょう?

あと天井の隅っこ!


掃除機のノズルを変えて、ズズゥウって掃除してもいいのですが
私が愛用しているのは、はたきです。
画像
掃除機をかける前に、パタパタパタ・・・。 ←パタパタママってありましたね。(笑)

そのあと、ザッと掃除機で吸い込んでいます。


カーテンやクローゼット、天井の角っこにはいい感じ。
画像



でも、大きな欠点はほこりが舞うこと。

ハウスダストアレルギーの方は、厳禁です。

それと、はたきって意外と破壊力があります。

物を壊さないように気を使います、ハイ・・・。



“はたき”いろいろ・・・

画像
     キャロ・エ・ポワ


画像
     無印良品



画像
     白木屋

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! この無印のタンポンみたいなのなんですか?(笑)これがはたき?静電気で吸着するタイプかな?ちょっとこれ気になります。
kako
URL
2006/11/03 23:15
そうみたいで〜す、kakoさん。
どちらかというとハンディモップ的?だと思うんですが、ハタキって名目でしたのでのっけてみました。
ふわふわしているのを見ると、私もくっつきたくなります・・。
ロ゜)ハッ!もしや埃もそれで!?
るん♪
2006/11/03 23:29
はたきをかける時って、結構技術が要りますよね!
手首のスナップをきかせ、はたきの先が描く放物線と物体との距離を予測し、物体に触るか触らないかの絶妙な位置ではたきをすばやく引く!!
・・・・とか、ややこしく考える前にわたくし、こまめに掃除するほうが先だわ(笑)
新築の皆さん、お掃除に気合いが入ってますね!しかもすごく楽しそうだ〜〜〜♪
sero
2006/11/04 07:28
おはようございます、seroさん!
いつも、私のハートを“ぎゅっぎゅっ”とつかむコメント♪そうそう、はたきさばきは、はたきの物理的運動のみならず、操作する人間の上腕二頭筋、三頭筋および橈骨・尺骨に連なるもろもろの前腕屈伸筋における乳酸の蓄積も念頭に置かなくてはいけません。
最近年齢のためか、はたきを使っているとすぐ手が痛くなってくる・・・(涙)まずは、体力づくりから。llllll(-_-;)llllll
るん♪
2006/11/04 09:31
↑ ぎゃははははヾ(≧∇≦)ノ
るん♪さま専門的すぎる〜〜〜!!!見てるだけで腕がつりましたよ〜〜!!
加齢による乳酸の蓄積の速度も念頭に入れて、掃除箇所の範囲の配分もしなくてはいけないですね〜〜!
まずは筋肉収縮のエネルギーを養うために、おいしいスイーツでも食べることといたしましょう♪
sero
2006/11/04 10:12
きゃああぁ〜、(((p(>v<)q)))!!
考えることがたくさんありすぎる〜。
物理学に基づく計算されつくした高度なテクニック・冷静な自己分析・さらには目的部位の詳細な把握が不可欠だったのね〜。
はたきをかけるのって、た〜いへ〜ん。
(‐^▽^‐) オーホッホ

は〜い、まずはスイーツからねっ♪
るん♪
2006/11/04 13:40
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
なんかseroさんと2人でマニアックな会話してますね。
理系の会話?
ついていけませんな〜〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
|出口| λ............トボトボ
kako
URL
2006/11/05 12:45
何をおっしゃいます!kakoさまっ。
((((((((((((((((((((/^0^)/待ってぇ〜。

るん♪
2006/11/05 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“はたき”でお掃除。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる