ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋冬色のソファー。

<<   作成日時 : 2006/11/26 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

新居への引越しにあたり
これまでなかったので購入した家具。

リビングにおくテレビボードとソファー。

ソファーは深く座れること、ある程度の硬さがあること
型崩れしにくいもの、そして我が家のインテリアに合うものを選びました。
 
画像

普通にかけても、あぐらがかけるくらいの深さがあります。

どんな格好にもなれます。もちろん寝ることも出来ます。
↑約1名、ベットと勘違いしています。誰とは言いません。



画像

こちらが秋冬バージョンです。

購入時に、色違いのカバーをオーダーしました。
あとから作るのは大変だと思い最初に頼みました。

変えたばっかりは、なんとなく暗くなった気がしましたが
慣れてくると秋冬らしく、やや大人モードに満足。


クッションはこれまで使用していた手持ちのもの。
カバーを変えれば、
もっといろいろな楽しみ方が可能ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜!ソファーのカバーの替えを最初に頼んでいたんですね〜!すごい計画的なお買い物!
秋冬らしくて素敵ですね♪私の好きな色の組み合わせだわ〜ヾ(≧∇≦)ノ 適度な硬さで寝心地も良さそう(笑)
ウチのソファーは飼い始めたネコにツメ研ぎにされてあっという間にボロボロになったので、カバーを頼んだんですが、同じ貼り地がとっくのむかしに廃盤になっていました(ToT)
替えてからもあっという間にボロボロにされましたが・・(T▽T)
かわいくてなぜか叱れないんです〜。(←親バカ?)
子どもがお茶とかこぼしたらすごい叱るのに(笑)
sero
2006/11/26 20:42
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ソファーカバーを替えられるんですね。
うちは革のタイプで張替えもすごく高くつくそうなんです。色も黒だから手軽にイメージチェンジってわけにはいかない・・(ToT) そこでソファーカバーを作ろうかと思っています。どんなものかな〜?(・・*)ゞ ウーン 
kako
2006/11/26 22:15
るん♪さん、こんにちは。
我が家でもソファーの夏向け替カバーを作りましたが色は白!!
そしてこの夏は悪魔のサーチが仲間入りしたため恐ろしくてカバーの衣替えができずに夏が終わりました。
今年の夏を考えると来年も恐ろしくて交換できないかも・・・・。
どうせならもっと違う色で作っておけばよかったって後悔してます。
でも、でも、白いソファーも魅力的だったんです(泣)
ベルママ
2006/11/27 11:33
わぁ、seroさまのお宅には
猫さんがいるんですね。
あのステキなお庭とかを
しゃんとした姿で歩いているのが
目に浮かびますよ〜。
あったかいとこ好きですよね。
知り合いがね、お風呂上りにだけ
寄ってくると言っていました。(笑)

聞いてください。先日、ソファーに
よだれのしみを発見しまして・・・。
いつも寝てる人を、私、叱りました。
あなたでしょ!\(`o'") コラーッ!
猫さんには叱れませんよね。
るん♪
2006/11/27 19:42
kakoさんのお宅で、ダイニング
チェアーのカバーを変えている
のを見て、うちもそろそろ
変えなきゃって思いました。

革の張替えは大変ですよね。
でも、クッションカバーの
交換で随分印象が変わって
ステキでしたよ。
ソファーカバーって、体重が
かかるから手作りは難しそう・・・。
でもkakoさんなら、
出来ちゃいそうですね。
るん♪
2006/11/27 19:49
ベルママさんも、夏バージョン
ありなんですね。
ベルちゃんが大丈夫なら、
いつかサーチちゃんも!ですね。
来年の夏には、サーチちゃんも
成長してるし・・・、白のソファーが
見れる日も近いですよ。U^ェ^U ワン!

私も、別の色を作るなら今のうち
かな〜、なんて考えちゃいます。
↑seroさんのように、廃盤の
可能性もありますよね。
るん♪
2006/11/27 19:58
るん♪さん、こんばんわ
テーブルを探しているので、どーしてもそっちに目が行っちゃうんですが・・・素敵ですね
縦に・・・なんていうか・・・これ木目っていうか模様ですか?
それともダイニングテーブルなんかに細長い布っていうかマット?
多分模様ですね・・・なんかイイ感じ
潜水艦乗り
2006/11/27 23:31
潜水艦乗りさん、こんばんは。
あっ、それ分かります。
探し物があると、写真の隅っこでも
つい気になっちゃいますよね。

このテーブルの模様は彫りです。
実物より写真の方がいい感じかも?
(笑)
るん♪
2006/11/28 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋冬色のソファー。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる