ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 盲点・・・。

<<   作成日時 : 2006/10/19 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

日常生活の様々な場面で、秋色を感じるようになりました。

太陽の光もやさしいし、風も心地よいし・・・。

画像

てことは、この家に住み始めてからもう半年・・・、
正確には7ヶ月が過ぎたということです。

なんだか、夢みたいだわ・・・。←しみじみ。

私の仕事は、春に繁忙期を迎えるので
どうしても、3月中に引越しを済ませたかった。

全てのスケジュールを3月の引越しに合わせて
逆算しながらの建築計画。

結構、無謀だったな〜と思うことも多々ありました。

引越し後も生活に必要な荷物を解くのが精一杯。
ダンボールだらけの数ヶ月でした。


そうして夏を迎え、ようやく仕事も通常通りになり
家とブログと向き合えるようになりました。


そして、気付きました・・・。



7ヶ月も経って、ようやく気付きました!



トイレの鍵が、閉まらない! という事実に。

画像

先日、なんとなくトイレの鍵を
“カチャ”ってやってみたのですが、あれあれっ???

動きませ〜ん。

はっはっはっ(笑)。

うち、トイレに入ってもだ〜れも鍵閉めないんですね〜。



これまでお客さまも来たし、
義両親にも泊まっていただきましたが、指摘されませんでした。
何故だろう???


まっ、今度の1年点検の時にでも言えばいいかな?

みなさまのお宅は、まだ閉めたことのない鍵、
つけたことのない電気、
入ったことのない部屋はありませんか〜?←すごい豪邸?


ところで、自分の家でもトイレの鍵って閉めます?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
るんさんおうちは植栽は前からあるものですか?
それとも外構と一緒に植えたの?
もうすっかり大きくて立派だから♪
トイレは鍵を閉めますよ。
うちは娘が洗面所も閉めるし。
年頃なんで(笑)
kako
URL
2006/10/20 18:21
るん♪さん、おこんばんは。
トイレの鍵、掛かりませんか。(笑)
私は、昼間は鍵は掛けません。(ヘタするとドアも閉めなかったり・・・爆)
でも、子供達が居る時は掛けます。
やはり、年頃の息子達なので・・・ねぇ。
私が恥ずかしいのではなく、多分、ドアを開けて見てしまった場合の息子の方が苦しいのでは?なんて。(^0^)
将来、女性不信になっても困るし。(くすっ)
入居当初、ふざけて鍵を開けていた彼らも、この半年で成長しましたわ〜。
ヌシ
2006/10/20 20:12
トイレの鍵が閉まらないというのは他でも見た事ある気がしますよ。
我が家の場合は初回点検でトイレの扉を調節したら鍵が閉まらなくなりました(笑)
 ↓
http://www.geocities.jp/tsuchysite/house/htmlD/D02hs_03hosyu.html
もしかしたら調節したら直るかも。。
つっちー
URL
2006/10/21 00:04
↑↑↑
何かアドレスが欠けてちゃってるー!
私のHPの補修/点検の5/22の記事です。
つっちー
URL
2006/10/21 00:07
>まだ閉めたことのない鍵
閉めたことがないどころか最近発見した寝室の鍵!
というか、寝室のドアを閉めたことがないです〜(笑)
ウチには閉めたことがないドアが結構あります。
今度の家にはドアがいらないかも。予算削減できるかな〜〜♪♪
sero
2006/10/21 13:25
そうですよね、kakoさんの
お嬢さん、お年頃ですものね〜。

あっ!洗面所???
まだ、鍵のある扉あったのね〜(爆)
今、見てきました〜、OKでした。

植栽は玄関前のヤマボウシと、
事務所側のシマトネリコだけは
外構さんにお願いしました。
2m位の高さでしたが、
大きく見えるのは、階段の下から
撮影しているからかも?
るん♪
2006/10/21 19:43
ヌシさん、おこんばんは☆

ヌシさんが鍵を閉めるのは
息子さんへの配慮なんですね。
うぅ、母の愛情(泣)
ちょっと、ウケました。
私も、そろそろ閉めた方が
いいのかな〜。

ちなみにお風呂っていつまで?
が、最近の私の悩み・・・。(笑)
るん♪
2006/10/21 19:50
つっちーさん、ありがとう!
早速、挑戦してみました!!!

原理は理解できたので、調節の
微妙な具合を試してみましたが、
だめでした・・・。

実はこの扉、3ヶ月点検の補修の
時に、閉まらなくなったので
調節したという過去があります。
そのとき、扉全体の位置を
少しずらしたんですよね〜。
マニュアル見て、もう少し
チャレンジしてみます。

それにしても、つっちーさんの
記事、わかりやすかったです。
るん♪
2006/10/21 20:00
(・・?) エッ、seroさまっ!
寝室の扉を閉めたことがない??
なんてオープンなんでしょう!
ものすごく広〜いワンルーム
状態ですね。

それに今度の家って!?
近未来にご予定ありですか!?
私は、次は来世ですね〜(笑)
るん♪
2006/10/21 20:11
こんにちは!
トイレの鍵がかからないことに7ヶ月気がつかないとは・・・!面白いですね〜。私は締めますよぉ。子供がすぐに開けに来るので恥ずかしいのです。
Nolly Chang
URL
2006/10/22 23:02
Nolly Changさん、こんばんは!

家ブログなので、ちょっと恐縮です・・・。
オレンジつながりということで、
どうぞよろしくお願いします。

そっかぁ、やっぱりトイレの鍵って
閉めるんですね・・・・・・。(笑)
るん♪
2006/10/23 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
盲点・・・。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる