ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ、キュービック3展示場へ。

<<   作成日時 : 2006/10/23 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

遅ればせながら、初めての“住まいの学習塾”に参加してきました。

対象は入居1ヶ月ごろの方、
もちろんぶっちぎりの最長老です・・・。(照)

会場は私が足を踏み入れることを恐れていた
新しく完成した「キュービック 3」。

勇気を振り絞って、行って来ました。 ←かなり大袈裟です。
せっかくなのでレポートしますね。




2〜3層に連なる大きな開口部や吹き抜け、
屋外に向かって開放した居室、3階二世帯キュービック3の外観です。
画像
か、かっこい〜!
写真では入りきらなかったのですが、この展示場は2棟に
分かれていて、奥に設備棟なるものがあるのです。

カタログに載っている設備や床・建具がずらりと並んでいて
実物を比較できるので、打ち合わせ中の方必見です。





画像
一階玄関を入ってすぐ、ぐっと落ち着いた雰囲気の親世帯リビング。

もちろんお約束の吹き抜けで、窓側はキャットウォークになってます。
ちゃんと、猫のぬいぐるみがいました。





画像
居間にあるちょっとした収納とフリースペース。
あ〜ん、これは一目惚れ、参考にしたかった!(泣)




画像
みなさんお忙しそうだったので詳しい話は聞けなかったのですが、
こ・こ・このキッチンステキ〜。
無垢材の扉に水滴がついたら・・・とかは、
この際考えないことにしましょう。





画像
リビングからフォールディングウインドウを開けてテラスへ。
これがまた、いい感じ♪





画像
階段を上がると、2階若世帯の空間が目に飛び込んできます。
ガラッと雰囲気が変わって、白を貴重とした明るいキッチン。





画像
展示場ならではの、洗面所や浴室へつながる廊下。
これ、廊下なんですって!なかなか真似できません。






画像
3階へ上がるとファミリーホールの隣に
遊び心のある子供部屋。ワクワクしますね。






画像
反対側にある寝室です。
お酒が飲めるよう、おしゃれなミニキッチンありです。
↑これも真似できない・・・。






画像
若世帯リビングも吹き抜けで、ここにはワンちゃんが待っていました♪






画像
さらに屋上へ上がると、憧れの屋上庭園!
3階建ての屋上だから、4階ってことですよね・・・。
これは、ダイエッターには必須アイテムでしょうか?



さすが、展示場だけあって盛りだくさん。

2世帯で、落ち着いた無垢の床材にブラウン系の親世帯あり、
明るい白を中心としたおしゃれな若世帯あり、
わんニャンスペースもバッチリ確保したうえで、
屋上庭園まで・・・う、お腹いっぱい、ごちそう様。


一度来ればいろいろ体験できます。

ここまで充実した展示場は、
今までこの辺りではありませんでした。←地方ですので・・・。




さてさて、ちょっと気付いた事を1点。

実は住まいの学習塾開催中も、展示場ですから
たくさんのお客様がお見えになります。

お子様も大勢いらっしゃいます。
結構うるさい中でも、かまわず行われます。

でも階段まではドタドタ、話も聞こえないくらいの音がしても
あら不思議・・・階段を上りきって2階へ上がると
とたんに足音が気にならなかったのです。

我が家も2世帯ですが、私は2階に住んでいるので
上階の足音はわかりません。

両親は静かだよと言ってはくれますが、
はてさて?ほんと?と思っていました。

今回複数の子供のあの足音も“ふっ”と気にならなくなるのを
初めて実感しました。

これは、やっぱりすごいことです。

さすが2世帯ナンバー1!です。うんうん。




画像
最後は、ぞう君のお見送り〜。

新しい設備や建物にドキドキしながら来たけれど、
い〜な〜と羨む気持ち反面、
ヌシさん の言うとおり、自分の家への愛着も実感した一日でした♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミニキッチン | 日立・クリナップ・サンウェーブ・松下電工などが競合
ミニキッチンはその名の通り、通常の「台所」を小さくしたもので、ワンルームや比較的狭い家に取り付けることを目的とした小さなキッチンです。『ワンルームマンションに機能的なキッチンが欲しい』『2階... ...続きを見る
気になる情報 放送局
2007/04/29 16:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な展示場ですね。
予算1億円あれば建てられますか?(笑)
kako
URL
2006/10/23 22:16
この造作、私も惚れた〜〜!!
テレビのところの造作もいいし、子世帯の寝室のカウンターもいいなぁ〜〜♪
でもこういう小技を効かせると、お値段がすごいことに・・なるんですね〜(ToT)

↓ウチは、近い将来に建て替えをする予定で中古住宅を買ったんですよ。(庭と外構はリフォームしました〜♪あ、トイレも取り替えましたが(笑))
しかーし、この土地での建て替えにちょっと問題がでてきたので、それと予算面のことも考えて住み替えに切り替えて、計画前倒しで新築を狙っているところなんです♪
土地がなかなかでない地域で、計画は頓挫してますが・・(ToT)
予算はさておき、夢だけは膨らませられる楽しい時間を過ごしております(笑)
sero
2006/10/23 23:30
るん♪さん、こんばんは〜☆

浜松の展示場も、新しくなったっておっしゃってましたよね。
これが噂の・・・(^-^)
素敵ですね。素直に素敵です。
こうもしたかった。こんな事も出来たんだ。
って、展示場に行くたびに思うのです。
「あぁあ。失敗したな・・・」なんて。(他のヘーベリアンさんのお宅を拝見しても思う。^^;)
でも、やっぱり自分達のスタイルに合った我が家に帰ると、落ち着くから不思議。
足りない所も、ちょっと後悔している所もその全てに愛着を感じる今日この頃です。
これは住んでみて解ることですね〜。
では、展示場に数日住んだら、愛着って感じるのかな??(爆)
学習塾、お疲れ様でした♪
ヌシ
2006/10/24 19:41
kakoさん、こんばんは。

そ〜ですね〜、想像つかないですよね。
○千万円だとこの位、○千万円だと
この位っていう値段ごとの
モデルがあってもいいかも!?(笑)
るん♪
2006/10/24 21:28
seroさんの“惚れた〜”にうけました。

と、そんなことより・・・、
そうだったんですか!
今のお宅だって、ものすごくステキで
私の憧れなのに、新築なさるとなると
さぞかし!ステキなお家になりそうですね。うわぁ・・・楽しみです。

私も土地が見つからなくて時間を費やしましたので、seroさんのご希望に叶う土地が、早く見つかることをお祈りしますね。
るん♪
2006/10/24 21:36
ヌシさんの言葉を信じて行ってきましたよ〜。って、ちょっと大袈裟ですよね。(笑)

でも変更契約前に、もっとたくさんの展示場に足を運べばよかったな〜とは思います。同じことは出来なくても、参考になることはたくさんありますよね。
新しい展示場も、私が建てる前に存在して欲しかった〜。
るん♪
2006/10/24 21:43
すごいーーー
まさに住宅では無く展示場ですね。
マネしたいけど金銭的にマネできい(爆)でも参考にするだけなら(笑)
こんなにすごい展示場だと住まいの学習塾どころではなかったのでは?
つっちー
URL
2006/10/25 00:02
そうなの!つっちーさん。
本当は学習塾よりも、展示場の
説明を聞きたかったわ〜。
気になることがいっぱいです。
目の保養なのか、目の毒なのか・・・。
う〜ん。
るん♪
2006/10/26 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いざ、キュービック3展示場へ。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる