ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍客来客・・・。

<<   作成日時 : 2006/09/17 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日のことです。

気持ちよ〜く、お風呂から出たら主人が待っていて

「どおする?」と一言。

????????????????←私の反応です。




はてな顔の私を理解して指をさして教えてくれました。



指の先には・・・

わ〜お!クモです!!!
しかも、手のひらくらいのビッグなやつ!!!!!


それからしばらく、どこから入ってくるんだろう談義。



画像


うちは、窓の90%以上がロング窓。
つまり、窓を開けても内側に網戸があります。

開き戸は4箇所ですが、ほとんど開けていないはず。


考えられるのは、フォールディングウインドウか・・・。
あれは、窓を閉めるためには
必ず網戸を全開にしなければならない。
考えられる・・・。


それとも、玄関から堂々と進入してきたのか・・・。


ひょっとして24時間換気のあの箱!?
実はクモがすりぬけられるとか?


わからないけど、とりあえず退治しておこう。

バシッ!!

南無南無・・・。ごめんよ〜。



翌日、工事課の方が別件で
補修にきてくださったので聞いてみました。


24時間換気にはフィルターが入っているので、
クモも通れないはず。 ←そうだよね〜、よかった〜。


ということは、フォールディングウインドウの開閉の際か
はたまた玄関からか・・・という結論。



みなさんのお宅では、クモさんいらしてませんか?
対策をお持ちの方、是非伝授してください!


主人曰く、「もう1匹、見かけたよ。」←なにっ?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
高気密な建物だけどやっぱりアチコチに隙間ってあるんですよね〜開き戸も網戸を閉めててもあるし(私の7/26記事参照)坂PONさんもダウンライトにゲジゲジが侵入してたし(笑)
玄関や窓の開け閉めや洗濯物の取り込みや人の出入りの時など、どんなに気を使っても虫くんが進入する可能性は結構あるんですよねー
我が家も玄関内側の傘たての近くで小さいクモが巣作ってたし(爆)
つっちー
URL
2006/09/18 11:29
うちもうちも!!
クモじゃないんだけど出ました。
ゴキが。。(ToT)
マンションでは十数年お目にかかったことなかったのにです。
ちょっと悲しいです〜(ρ_<。)
kako
URL
2006/09/18 18:56
つっちーさん、こんばんは。
そうなんですね。
隙間があれば入ってくるなとは
言えませんものね・・・。
でもね、大きかったんですよ〜。
小さいうちに進入して
家の中で成長したのかな?
こわいです〜。(悲)
るん♪
2006/09/18 20:53
kakoさん邸は、ゴキちゃんですか・・・。
そうそう!マンションだと
見かけませんよね〜。
久しぶりの敵、
kakoさんは、やっつけられる?
私は、どうも苦手です〜。(>_<")
るん♪
2006/09/18 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
珍客来客・・・。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる