ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 3ヶ月点検とその後。

<<   作成日時 : 2006/09/02 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3月3日に引渡しを行った我が家。


画像


「3ヶ月点検はいつかな〜。」

「不具合があるけど、もうすぐ3ヶ月点検だからな〜。」

と思いつつ、4ヶ月をとっくに超えた7月22日が
我が家の3ヶ月点検でした。



別にいいんです。
3ヶ月ぴったりじゃなくたって・・・。 ←うんうん。


でも、こっちが言わなきゃ来ないってどおよぉ。 ←ちょっと怒ってる。


電話ぐらいかけてくれたっていいじゃないですか! ←怒ってる。


一応理由を聞きました。
この辺の地区は、3月に建築された方が多いので
まだ、まわれなかったとのこと。


でも、心配するじゃないですか! ←ロングライフ住宅の点検って売りでしょ?

こうやって連絡がきた家は、先に済ませるとのこと。 ←??? 

えぇ?じゃ、黙っている人はもっと先ってこと!? ←そうらしい。

電話ぐらいすべきじゃないの??? ←遅れますけど、待っててね♪って。



私、営業さんに

      “へーベルは、出来ない仕事は引き受けない”

って聞きましたよ。

ホームサービス課まで含めて、へーベルハウスですよね!

何を聞いても言い訳の返答だったし(他にも怒っていることあったのです)、
来てくださるならそれで構わないので、これ以上言うのはやめました。

画像


当日は、ホームサービス課のSさんが来てくださり
丁寧に指導していただいたのですが、
後日に補修が必要な箇所がいくつか発生したので
その件は、連絡待ちとなりました。

直してもらわないと、使用出来ない箇所もあったので

「早く直して欲しいな〜。」

と思いつつ・・・待てど暮らせど・・・1ヶ月が過ぎ・・・。

           
           連絡なし・・・。


たまたま、営業のIさんと主人が
コンビニで会ったので話をしました。 ←よく会うらしい。

「どうなってるの?」 ←珍しく、るん♪夫登場!


そしたら、ようやく電話がきて「補修に伺いたい。」とのこと。

遅いのでは?と聞くと、


    「忘れてました。すみません。」 ですよ〜。


別件で、照明の位置変更の見積もりもお願いしてあったのですが
それも1ヶ月以上音沙汰なし・・・。


    「忘れてました。」  ←なに〜ぃ???



我が家、忘れてましたが多すぎます!!!

   駐車場の車止めでしょ。

   勝手口ポーチでしょ。

   テラスでしょ。

   住まいの学習塾のときの資料でしょ。

ないよ、ないよ〜。みんな忘れてたんですって〜。(涙)

画像


ようやく9月2日の本日、補修工事と照明の位置の変更が行われました。

といっても、1日で終わらず、また後日分ありなんですけど。

お願い、忘れないでね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
るん♪さん、おはよ〜です。

ちょっと・・・酷いですね、そちらのホームサービス課は・・・
「忘れてました。」変に言い訳されるより、正直で良いとは思うけれど、でも、こうハッキリ言われちゃうのもなんだかなぁ〜〜です。
確かに今忙しいらしいです。(工事課も工事店さんも)それは解るし理解出来るけれど、でも、施主やオーナーには関係ないことですよね。
やはりきっちり仕事はして欲しいです。
せめて、「今ちょっと予定が詰まっているので、少しお時間を下さい。」の連絡があってもいいのに。
私も、ホームサービス課のアフターで思うことがあったんですよ。
ロングライフのお付き合いは、何処とでもないホームサービス課とですから、ちょっと考えて欲しいですね。
で、照明の移動って、どの位金額がかかりますか?f(^^;
ヌシ
2006/09/03 09:03
ヌシさん、こんにちは〜。

ねぇヌシさん、仕事はキッチリして
してもらいたいですよね。
建築期間は4ヶ月、営業さんとの
付き合いだって通常は
1年前後だけど
ホームサービス課さんとは
それこそ長いお付き合い。
だからこそ良いお付き合いを
したいものです。

照明の件は、口頭では聞いていますが
正式な見積もりは、まだです。
もう、工事終わっちゃったのに。
忘れられてるのかな?
正式に届いたら、メールしますね。
るん♪
2006/09/04 20:01
('◇'*)エェッ!? 
なんだかね〜がっかりしますね。
忙しかったり他の急用が入ったりは仕方ないけど、一言あれば気持ちが違いますよね。
人間そういうちょっとした一言でずいぶん気持ちは変わるんですよね。
kako
URL
2006/09/05 01:25
kakoさん、そうなんですよ!
一言・・・一言が欲しかったな〜。

来てくださった職人さん見てると、
嫌な思いは忘れてしまうだけに、
施主に指摘される前に
思い出して、そして一言欲しかった!

私と同じ地域の方が、
同じ思いをしていないか気になります。
るん♪
2006/09/05 05:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3ヶ月点検とその後。 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる