ORANGE TEA

アクセスカウンタ

zoom RSS 音に関すること。《その6》

<<   作成日時 : 2006/08/10 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さてさて、昨日浴室内の音は防音シートが
施工されているため、気にならないという
お話をしました。

ところが!です。

寝室で寝ていると・・・

んっ?おっ?

浴室内の音←(洗面器のカコーン♪シャワーシャワシャワ)や

声やら歌やら←(ぼ〜くらはみんな〜生〜きている〜♪)が

意外なところから聞こえてきました。


なんと、窓からです!!!(←暑いので開けてました。)
しかも、驚くほど鮮明に・・・はっきり全ての会話が聞き取れます。

おもしろ〜い!!!


我が家は、ベランダで各部屋がつながっています。

そのためか、浴室の窓を開けて入浴した場合
全ての部屋で窓を開けると
もれなく浴室の音やら声やらが聞こえるのです。

画像


結構距離があると思うのですが・・・。
聞こえるんですよ〜。

これは、入浴中の独り言に気をつけねば・・・。

心配なのは、よそのお宅まで聞こえてないかしら???


でもこの問題、浴室の窓を閉じて入れば解決します。
めでたしっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
るん♪さん、こんにちは!
サッシの防音効果ってかなりすごいですよね。
我家も大きな道路が目の前を走っているので窓を開けているとすごいうるさいのですが、閉めると静かになります。
工事課さん曰くそれでも24時間換気の隙間から音が漏れるそうなので、更に静かさを望むならスイッチを切ってくださいと言われました。
我家は室内が騒音だらけなので気になりませんけれどね(笑)
昨日から我家に子犬が来て泣き叫んでいるので窓を開けられません(泣)
ベルママ
2006/08/11 08:17
ベルママさん、こんにちは。

新しい家族いいですね。
泣き叫んでいるの???
うちにも、夏休みの終わりごろに
宿題があぁぁ…。と
泣くはめになりそうな人が
約1名おります。。。(汗)
るん♪
2006/08/12 17:52
長いベランダですね〜〜♪
これがフォールデングウインドウって奴ですか?
かっこいいですね〜モデルハウスみたい!
外から音が回って入ってくるとは面白い(笑)。
うちもちかくに電車が走っていますが、
閉めてるとほとんど聞こえませんね。
kako
URL
2006/08/13 21:51
kakoさん、こんばんは。

そうなんです。面白いんですけど、
回ってきた音が聞こえるなんて
とっても意外な出来事でした☆

kakoさんも、体験しました?
るん♪
2006/08/15 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
音に関すること。《その6》 ORANGE TEA /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる